つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あの日に帰りたい?

・・・・と思う日はありますか?

私にはございません!
現時点では帰りたい日なんて無いんです。

特に若かりし頃になんて決して戻りたくない
バカ丸出し極まりないのでね・・・
今でもバカだけど若い頃よりはマシ(だと信じたい)

せっかく40も過ぎたのに戻ってたまるか
ま、若返ることは無いので大丈夫ですけど。



はるか昔、夫と交際中。
夫の職場(飲み屋)の人たちの集まりがありました
忘年会のようなものだったと記憶してます
そこに私も夫と共に参加した。

当時、18か19歳の頃、ラブラブだったので(恥)
こともあろうか私は人前で夫にベタベタしていました
まもなく私は、夫の上司に当たる人に注意されました

で・・・私は反省するどころか、注意されたことに腹を立て
ふてくされました・・・

ひどい・・・
ひどすぎる・・・

そんな私を許してくれて
結婚式でスピーチをしてくれた当時の上司に心から感謝してます。



もうひとつ、中学3年の時の担任に、
「好きなことだけやって生きていけない、嫌なこともやらねばならない」
と言われて、非常にムカつきました。
なので、好きなことだけやって生きていってやる!と思いました。

この歳になれば、嫌なこと、やりたくないことも時にはしないとならないことは
分かりますが、何かを選ぶときや決めるときは、どっちが好きかで
選んできた気がします。

だから今までの人生で、やりたくないことをやった記憶があまり無いのかな
なんて思って、今となっては、あの時の担任に感謝してます。


当時の上司と縁が切れてしまいました。
あの頃、ほどラブラブではありませんがw
今もそこそこ仲良くやってますと心の中で上司に感謝してます。





未分類 | コメント:0 |
<<苦手クリアー! | HOME | おめでとうの人>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
