つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ひねくれ者?

ここ一年くらい、服を買わなくなりました。
あるもの着ていればいいかって思って・・・
でも、これはマズイんじゃないか?と思う自分もいたりして
そうだ! 新しいジーンズを買おうと思いネット検索したのです。
ベルボトムジーンズを買おう!と

すると知恵袋的なものもヒットして
ついでにそこを見てみると・・・

「ベルボトムジーンズが欲しいのですが
どこで売っていますか?」

って質問があった。
うーーーーん

ネットが使えるのならば、ベルボトムジーンズで検索すればいいんじゃないの?
と思ったが、ま・・・そういうことが質問したい人もいるのねと思っただけだった

その後、自分が好きなブログ 『つれづれなるモナカ』にてホリエモンの「ぐぐれカス」という言葉?を
知って、ああ・・・さっきのような人のことを言うのだなと思いました。

まず、自分で調べないで他人に聞くというのを選択する人は
実は質問の答えが知りたいのではなくて
質問という形をとりつつ、コミニュケーション?自己表現?
「私、ベルボトムジーンズ探してます~」とアピールしたいだけなのでは?

・・・と思う私はひねくれ者だろうか?







未分類 | コメント:0 |
<<Y | HOME | 母親不適合者の独り言>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
