つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

西伊豆堪能。

たごせ浜



伊豆へ行ってきました。
私の母親が伊豆高原のある会社の保養所の管理人をしているので
安く泊まれるので、里帰りも込み、海も込みで一年に一度は行きます。

友人ミッキー&奈美と、その子供一家と一緒です。
毎年行くのがこの浜で岩場です。

岩場なので砂が舞い上がることがなくとても水の透明度が良くて魚も沢山泳いでます。 西伊豆の私のとっても好きな場所です。

しかしこの日はそれほど気温が上がらず、寒がりの私は膝までしか入れませんでした・・・・ ちっくしょ~~~~

それでも子供たちは水中メガネとシュノーケルで海を堪能してました

宿泊先は東伊豆にあるので伊豆半島を縦断します。
縦断は三回目ですが今回は初めてのルートを通りまして
これが何とも獣道でして・・・・

夫曰く「マリオカート」

なぜか家の子供たちは車に乗ると寝る性質があるので
右に左に振られても爆睡でしたが時々窓ガラスに頭をぶつけてました。

伊豆半島の中央付近は一般に「天城」と呼ばれる山々がありまして
もう・・・山だらけ(笑)

最初の山の山頂付近に着いたときにその景色のあまりの美しさに思わず停車して携帯のカメラで写真を撮りました。

その場では日光が強すぎてどんな写メが撮れているのか確認することが出来ませんでした。 車内に入ってからマリオカート状態で写メを確認するとエメラルドクリーンの光が写っているではありませんか~
こんなこともあるのね~なんて一人興奮し数名の方に送信してしまいました。

それがこちらです。

何?


その後、道無き道を進み・・・・道を間違えてワサビ園に迷い込み
進む方向を間違えて修善寺方面に行ってしまったり(泣)

まあなんとか東伊豆の宿泊先にたどり着けました。

温泉入って夕飯です。
母親が気を使って刺身盛りを用意してくれてました。

刺身


それはありがたいのだが、これがもう一皿あったのだ・・・・・
誰がそんなに食うんじゃ!!!!
何でも多ければいいという思考はちっとも変わっていない(泣)

よってこの刺身盛りは翌日も出されることになった。

食べて飲んで後はカラオケで大人だけ盛り上がり
子供は仮眠をとるからカラオケの時に起こしてくれと言うので起こしに言ったが全然起きない。。。。三人を(長女、長男、渋)踏んで歩いたが起きない。 まあいいか~と大人だけで盛り上がりました~

元々色白で日光に弱い夫は毎年、火傷状態になってゾンビみたいになる
日焼け止めを塗れと言ってもなぜか塗らない、よって毎年同じ地獄を見る(マゾか?) しかし流石に今年は学習したらしい。

Tシャツを着たままでいた。(海に入るときも)

現在17歳の渋は生まれて二度目の(本人申告)海に興奮し
今夜、日焼けで地獄を見るからシャツを着てなという忠告も聞かず
「いや。むしろ焼きたい」と意味不明の発言。

もれなく真っ赤な背中になっていたが
まあ、それも若気のいたりってことで(笑)
そんな感じで初日は終わっていきました。

未分類 | コメント:8 |
<<東伊豆堪能 | HOME | 布ナプ体験記>>

この記事のコメント

お帰りなさい~ 踊り子にはならなかったんですねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">〈当たり前だろ!ですよね〉
2007-08-10 Fri 07:03 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
踊り子! 忘れてました!
海では意地悪に徹してましたよ~ん
へっへっへ
2007-08-10 Fri 07:34 | URL | しず #-[ 編集]
姿くらましていると思ったら、バカンスしてたのね~v-518オイラも車に乗ると寝るよ!子供だからじゃないぞ!酔うからだ。
2007-08-10 Fri 11:06 | URL | kinu #-[ 編集]
しずさんのブログ更新してないなぁ~e-337と思ってたら、伊豆に行ってたんですねv-448i-203 学童の次は伊豆v-30 夏休みは大忙しですねe-471あたしは明日から15日まで休みですv-433 で、明日11日は入籍記念日です v-434
2007-08-10 Fri 14:10 | URL | たぁーちゃん #-[ 編集]
家の子達もそうよ。
酔うから現実逃避で寝てしまうの
雷でも寝るな・・・・
親に似ないでビビリなのv-12
2007-08-10 Fri 17:55 | URL | しず #-[ 編集]
明日は入籍記念日なんだ~
おめでとうでする~~~
こんなスケジュールで明日、奈美宅に行こうとしていたなんて無謀です。
昨日は伊豆からお持ち帰りした悪霊のおかげであまり眠れませんでしたv-12
2007-08-10 Fri 17:57 | URL | しず #-[ 編集]
相方も塗らんのだよ、で、ベロベロ皮が剥けて汚いので「日焼け止め(もしくは日焼けオイル)塗ってよ!」と言うと、「イヤだよ、だって海が汚れるじゃん。」と言われ・・・言い返せなかったオイラなのでしたv-12

眠れないのは毎日暑いからだと思っていたのですが、悪霊のせいなのか?オラも?お盆前だしねぇ・・・v-39
2007-08-10 Fri 22:44 | URL | yukari #EPuAl4EM[ 編集]
うううう・・・・・
悪霊に関しては別枠で書くほど
いろいろで・・・・うぜえええええ!

くっついてくんじゃね~~~~

あ・・・・失礼しました。
もともとの肌が市が視線に弱いくせに(私は紫外線には強いの)日焼け止めなり、焼きたいならオイルなり塗らないと夜に何度も地獄を見ているのに
それをしない神経は理解できない。
自分でTシャツを脱ぐこともできないしいきなり火傷の重症患者になって苦しむのは自分なのに。
アホかって感じですよ~
2007-08-10 Fri 22:59 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
