つれづれなるまま



スポンサー広告 |

おでんの大根を美味しくする方法

絵のリーディングをご依頼の、Ⅰ・H美さま
メールがエラーで戻ってきてしまいます。
別のアドレスを教えてください
連絡お待ちしてます。








近所の居酒屋のおでんが超美味い。
特に大根!
なのでマスターに、どうしたらこんなに美味しく出来るのか聞きましたら
大根を一度茹でてからザルに上げて乾燥させ多少スジっぽくなるまでにしてから
おでん汁の中へ投入すると
一度水分を奪われたカラカラ大根におでん汁がガッツリとしみ込むそうです。

早速作ってみました。
白だしと塩で味付け

おでん


なかなか美味しく出来たと思います。

ラジオで聞いた残ったおでん汁の使い道

おでん汁でご飯を炊くそうです。 
いろんな美味しい出汁が出ているのだから
それをご飯が吸い込んだら・・・・美味いはずだ!
ごぼうや油揚げ、鶏肉などを入れても美味しそうですね
激ウマ炊き込みご飯へ変身しますね。
これも試してみようと思ってます




孫次郎


大根食べてます。
子供の成長は早いですね
それにしても女の子に見えないなぁ・・・





未分類 | コメント:4 |
<<軟弱なコーム | HOME | 絵のリーディングをご依頼のI・Hさま>>

この記事のコメント

その方法を試してみるよ!
(大根の煮方)
2011-02-06 Sun 16:28 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
味をしみ込ませるために大根を一度冷凍するという方法もあるそうですが
ザルに上げとくだけの方が簡単です^^
2011-02-07 Mon 17:13 | URL | しず #-[ 編集]
しずさん、あかちゃん可愛いですね。
くびれた手も可愛いです。
それにしてもお大根がよっぽど美味しいのですね。
よく食べてます。野菜嫌いにしなかったしずさんや
しずさんの娘さんは立派です。
2011-02-07 Mon 17:53 | URL | たかこ #-[ 編集]
孫は食欲旺盛なので何でも食べるのです。
この時期、食べ物でないものも食べてしまうので大変です(とりあえず何でも口に入れるので)
2011-02-07 Mon 21:34 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
