つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

失くすと非常に困るもの

火曜日に長女と孫を連れて父の病院に見舞いに行きました。

病院に着いたとき、私は自分の鍵束(家や車などなどの)を
Gパンのベルトループに引っ掛けましたが
それでは歩く度にジャラジャラと音がしてうるさいので
ベルトループから外しショルダーバックのベルト部分にある
輪に移動しました。

見舞いを終えて車に戻り
さて帰りましょうと鍵束をバックから取りましたら
変です・・・・

鍵が少ない。
よく見ると自宅の鍵が無くなっている

脳みそがバグりました
意味が分かりません
鍵束から、何で自宅の鍵だけが無くなっているのか?

と・・・
とりあえず私は何をしたら良いのか?

考えました。

病院に着いたとき、車から鍵束を抜き
腰につけたが、うるさいからバックへ移動した
この時点で落としていたら気付くはず
私が気付かなくても長女もそばにいたし
実際に、腰鍵はうるさいからと指摘したのは長女だ。

駐車場から病院に入り
外科病棟までは10分くらい歩くが
その間に落としたら気付くはず・・・
長女がすぐそばを歩いていたし

鍵束を移動させたのは車から降りたときだけ?


いや・・・待て
私たちは自宅から病院までの道中で食事をしている
その時も車から鍵束を抜いてバックに移動させた

で・・・食事を終えて車に戻る時に
私は孫を左側に抱っこしたちょっと辛い体勢で
左側にかかえたバックから鍵束を取って車のロックを解除した。


あの時だ・・・
あの時しかない・・・

食事をしたからレシートがある
レシートには店の電話番号が書いてあるはず
駐車した場所も覚えている

店に電話をして事情を伝える
駐車場を見てくるので一分ほど待ってくださいと言われる

戻ってきた店員さんから
ありましたと・・・・・



よかったーーーーーーーーー
本当によかったーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が持っている自宅の鍵はマスターキーで
その辺の鍵屋さんではコピーが作れないタイプのもの・・・
失くしたら超面倒です。

この出来事の意味は何だろう

孫を抱っこしながら鍵束をとったら
孫に気をとられているので、鍵をとった瞬間に1つの鍵を落としても
気付かない。 場所は外だし下はアスファルト(落ちた音がわかりにくい)

雑踏の中でも大切なものを失くさないように
失くしたらそれに気付くように
そのことに注意するように

重要なメッセージでなければ
ピンポインで自宅の鍵を失くし
落としたままの状態で発見される意味は無いです。












未分類 | コメント:0 |
<<向上したいのだ! | HOME | 自称モノグサなナチュラリスト >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
