つれづれなるまま



スポンサー広告 |

布ナプ体験記

散々、布ナプを宣伝してきましたが
やっと実際に自分が使用しました。

早く使いたかったけど・・・・
こればっかはねぇ~

先に長女が使用し、毎月飲んでいた鎮痛剤を飲まずに済んだ。
ベタつきがない、いつもより早く終わった、布ナプの洗濯は簡単などの感想を聞きましたが自分自身が使用したのは先週の土曜からです。

時は学童キャンプ・・・・当日。

何で~~~!! とはあまり思わなかった。
何故って? 明日深夜 海に行くからだよ~

んで昼ごろキャンプ地について生理が来て
待ってました~~と布ナプを装着

まだこないな~と勝手に判断して枚数は少なめにしか持って行かなかったの~

裏返したりしながら何とか乗り切りました。

本当に出血した時のベタつきが無いのです~
時間でそろそろ変えないとな~とトイレに行くと

ええ~~こんなになってたの~!
ってビックリしました。

布の吸収力を舐めたらいかんぜよ!

交換するタイミングは紙ナプと同じです。
出先(一泊)なので汚れたものはそのまま
持ち帰りましてバケツにお湯を張り酸素系の洗剤を少々入れてつけこみ
しばし放置して手洗いしたら殆ど落ちてしまいました。

一応、ネットに入れて他の洗濯物と洗いました。

土曜の昼に来て翌日の夜、風呂に入るまでで七枚洗いました。

なので一人10枚あればOKかな~と思いました。
ただ時期がずれているのなら使いまわしもOKでしょう
私は神経質ではないので娘と共用でも平気ですが
駄目な方は柄で分けるといいかもね

土曜の昼から始まって今はもう終盤です。
さやさんが仰っていた、布ナプは汚れず
トイレに行った時に出るというのが良くわかりました。

汚さずというのはまだ出来ませんが
本当に量が多かったので(二日目は30分に一度変えないとGパンも貫通するくらい)今回、もれることもなくて超快適でした。

これを使ったら紙は使えませんな!

教えてくれた、さやさんに感謝すると共に多くの「かぶれ」「蒸れ」「生理痛」に悩む女性にお勧めしていきたいと決意を固めましたよ!


未分類 | コメント:11 |
<<西伊豆堪能。 | HOME | 学童キャンプ後編>>

この記事のコメント

布ナプキン、よさそうだなぁ~。
2007-08-07 Tue 08:32 | URL | vianca #-[ 編集]
既製品の方がかわいい。まっ、誰に見せるわけでもないけどさっ。
2007-08-07 Tue 09:28 | URL | kinu #-[ 編集]
針と糸がないから(買えよ!!)私は既製品買うかなv-410 自分で作るっていうのも愛着があっていいかもv-433 
2007-08-07 Tue 09:47 | URL | たぁーちゃん #-[ 編集]
あのね、ビーワンと関係あるのか分からないけど、生理が一週間も早く来ましたv-405
普段は28日周期です。今回は21日目できたのでびっくりくりくりくりっくりe-317(古いi-198
2007-08-07 Tue 14:58 | URL | たぁーちゃん #-[ 編集]
布ナプ使い始めるとちゃんと月の満ち欠けの周期になってくるみたいだよ。つまり満月にあわせて生理がくるらしい。神秘的~ぃ
そうそう、思ったよりきれいに落ちるよねv-219 会社で紙ナプを使ってたら○○におできができたので(初めての経験なり)、これは布ナプ使えよ!っていう宇宙からの通達かもしれん・・・と思ってみた(笑)
2007-08-07 Tue 22:53 | URL | yukari #EPuAl4EM[ 編集]
そうなると、妊娠時期も関係してくるよね?
2007-08-08 Wed 09:20 | URL | kinu #-[ 編集]
そうなんですかi-199 
神秘的ですよねe-420
あたしもOOにおできみたいなの出来た経験ありますv-405 なんじゃ~こりゃ~~e-327 松田優作になりましたi-239
2007-08-08 Wed 11:14 | URL | たぁーちゃん #-[ 編集]
ヴィアンカちゃま
実体験して本当に良さを痛感しました!

きぬちゃん
自作できたらもっと素晴らしいよ~
私はブキだからさ・・・・

たぁーちゃん
一人でも多くの人がこの心地よさを体験して欲しいな~って思います。

ゆかりん
そうなのよ~
キャンプ行って生理きちゃったからさ~
翌日まで放置して持ち帰ったけど
全然大丈夫で酸素系の洗剤(極少量)につけてから手洗いすれば殆ど落ちちゃう。
その日のだったらお湯で洗えば洗剤はいらないね
ベタつきがないのにビックリしたよ~
2007-08-09 Thu 21:49 | URL | しず #-[ 編集]
気持ちいい。
痒くない。
汚れもすぐ落ちる。
今回、試したってことは、また妊娠しなかったってことv-414
2007-08-21 Tue 20:43 | URL | 奈美 #-[ 編集]
布ナプを体感してしまったことは残念だけど
使用感の良さを味わったことは良かったね!
2007-08-22 Wed 18:22 | URL | しず #-[ 編集]
お風呂の時、洗って干したから、これでいけそうだよ。
でも、10年もたないかもしれないけど。
あ、ちょうどいいや!上がる頃だ!
ばばぁだな~。
2007-08-24 Fri 08:48 | URL | 奈美 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
