つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

学童キャンプ後編

昨年から参加している学童キャンプだが
昨年のキャンプ場と川はあまり良くなかった。

今年の場所は最高で川もいい感じでした。
ひる以外はね(笑)

企画も盛り沢山で実行委員の方々の努力が伝わります。

いろんな事をしたのですが翌日のスタンプラリーがとっても楽しく子供に混じって班付の私も楽しみました。

私たちの班が回った順は

1.OOさんの(保護者)写真の館

ここでは班ごとの記念写真を撮影します(っていうかこういうのは最後に来る場所じゃね~の?)特に盛り上がることもなく撮影終了。

2.OOさんのミニアスレチックの館

山の斜面を利用して作られたミニアスレチックをクリアします。
一年生もいるのにお構いなしでヘナチョコ班長は行ってしまうので注意したりしながら・・・・

3・サトピー(指導員)の館

今年定年を迎える指導員サトピーの似顔絵を書くのです。
みんなで一枚を書いてもいいしみんなで書いてもOK
実物より美しく書くとポイントが高いらしい。
お絵かき大好きな私は「ワシにも書かせろ~!」とチャッカリ参加。

4.OOさんの大縄飛びの館

皆で協力して大縄を飛びます。
縄を飛ぶ方より、大縄を回し続ける大人の方が何倍も大変です(笑)

5.OOさんの歌の館

班で協力し、ただ歌を歌うだけじゃなく踊りを入れたり工夫をしないと合格出来ません。 ヘナチョコ班長が決めた選曲は「かえるのうた」・・・・。 普通に歌っても勿論、不合格!
だ~から言ったじゃね~か~!!!
じゃあ輪唱にすると又もやベタな発想・・・でもまあ練習してみと歌わせると低学年がつられてしまって断念。
 そうだ!一文字づつ歌う(しかもその時跳ねる)勿論私も参加
横に並んで「か」ピョン(その場でジャンプ)「え」「る」「の」と一人一文字づつ歌い。
見事合格!

6.OOさんのお笑いの館

笑いたいのに笑えないOOさんを笑わせる為に班で協力してOOさんの笑いのツボを探すという何とも愉快な企画!
恥ずかしさもあってヘナチョコ班長・・・・小さな声で「布団がふっとんだ」 あ~~~~~~~~~!!! どんだけベタなんだ!!!!
他の子も駄洒落を言うがOOさん笑う気配なし・・・・
「どけ!わしがやる!」と子供を押しのけ(子供は恥ずかしいからやりたくない)

「でもそんなの関係ない!でもそんなの関係ない! おっぱっぴ~~~」お馬鹿100%でやったら見事、吹き出して合格~~!!!
知ってて良かったよ。 奈美ちゃんサンキュー

7.最後は昨日河原で拾った石にストーンペインティングをして終了

次女は他の班なのでどんな行動をしたのかは見ていないが
お笑いの館ではそうとう活躍したらしい・・・・

かえるのこはかえる。

実行委員の皆様、食事担当のお母様がた、指導員の皆様
本当にお疲れ様でした。
とっても楽しかったです(ひる以外)
感謝!


未分類 | コメント:6 |
<<布ナプ体験記 | HOME | ダイハード>>

この記事のコメント

期間限定でブレイクするかもと西川きよしに太鼓判押されてたよ。
私、頭からっぽにして楽しいと思う芸人です。
2007-08-06 Mon 13:10 | URL | 奈美 #-[ 編集]
海パンでやったのでしょうか?ぐふぐふ
2007-08-06 Mon 21:25 | URL | kinu #-[ 編集]
この前初めて見て
あ~この人のことを言ってたんだ~
って思ってさ・・・・
タイムリーかと
へへへ 
2007-08-06 Mon 22:15 | URL | しず #-[ 編集]
海パンね~~~
前日のキャンプファイヤーで
火の神の役の人が(おっさん)
海パンにキャップ、ゴーグル姿でタイマツ持って登場してさ・・・・
子供たちバカうけよ~(その人の子供以外ね)
かぶるのはいけないでしょう

私、そういうことやりそうもないと思われるので(第一印象のみ)そこを狙ってみた。
2007-08-06 Mon 22:19 | URL | しず #-[ 編集]
人の親だったら、爆笑だけど。自分の親だったらなかなか笑えない。
でも、そんなの関係ない。
2007-08-07 Tue 09:24 | URL | kinu #-[ 編集]
変な親に関しては私も何も言えません~(笑)
2007-08-09 Thu 21:51 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
