つれづれなるまま



スポンサー広告 |

こんにちは仕事

労働時間が長すぎて我が子と接する時間が極端に短い婿ちゃんは
転職を考えている。

なので、休日 ハローワークへと向かった。
ハローワークがある場所は近くに広い公園があるので
婿が職探しをしている間、長女と孫は、その公園で遊ぶつもりだった・・・

しかし婿ちゃん ハローワークを通り過ぎてしまう
グルーーリと回ってきたのに、もう一度通り過ぎてしまった

アホなのだろうか・・・

二度も通り過ぎてしまったので何を血迷ったか婿ちゃんは
転回禁止のところで転回してしまった!

所沢警察署の前で

やっぱりアホだろうか・・・


そして見張っていた警察官に誘導されて違反切符を切られた。
若い夫婦に乳飲み子。

警察官 「どっかに遊びにいく途中だったの?」
婿ちゃん「いえ・・・ハローワークに行くところです」

警察官「(こいつ女房子供いて無職なんか?)そ・・・そうなんだ」

と警察官が思ったかどうかは知らないが
本来2点減点のところ1点にしてくれたそうな



ハローワークにはスーツを着て行くべきかどうか迷っていた婿ちゃんは
ハローワークに通ったことのある夫を思い出し

「パパさんスーツ持ってないから(スーツじゃなくて)いいんだ」
と納得したそうだが、そこを基準にするのはどうかと思うぞ



あ!
礼服は持ってますよ
20年以上前に父が買ってくれたやつ
太ってしまったのでパツパツだけど
服に体を合わせろや!
ってことで買ってあげません。




未分類 | コメント:0 |
<<塩ちゃんこ鍋 | HOME | 素朴な疑問>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
