つれづれなるまま



スポンサー広告 |

事件発生!

先週の金曜日に娘が作ったコロッケと奈美ちゃん作のコロッケを夕食時に揚げた。 

少し多く揚げてしまったのだが息子が翌朝食べると言うので
魚焼きグリルにそのまま三個のコロッケを放置したままにした。

あれから数日・・・・

今日、仕事から帰宅した時、リビングのテーブルに食パンに挟まれたコロッケ(一口かじった歯型付)を発見!

えええええええええええええ!!!!!!!!!

そんな事はすっかり忘れていたよ
っていうかヤバイだろ
誰が????

夫と娘に聞いた事の真相

夫が朝食に鯵の干物を焼こうと魚焼きグリルを開けると
そこにはコロッケが三個あった。
とりあえず邪魔なので皿に移した。

そこへ娘が起きてきて
「あ~コロッケだ~食べよ~」と(昨日揚げたのかなと思ったらしい)
一口かじったそうだ

なんか口の中で糸を引くな~と思って
納豆でも入ってんのかな~と(気づきたいものです)

さすがにこれはヤバイと感じてそのまま放置したそうです
娘曰く、これはダイイングメッセージなんだよ!
一口かじってヤバイからそのまま放置したんだよ
一口以上は食えないって意味だよ

・・・・・だと

捨てろよ! って言ったら
他の人は大丈夫かと思ったらしい(どんだけ~~~)

んで夫が昼に、コロッケあったな~と食パンに挟んで食べた瞬間
酸っぱいな~と感じて、ソースが酸っぱいんだな~と判断したらしい(ソースはかかっていない)
が・・・あまりにも不味いのには気づいたらしく一口かじっただけで
断念したそうだ

それを帰宅した私が発見した。

総評  どっちもどっちかな

そういった食品管理のずさんさを夫に指摘されたのだが
すかさず娘が
「タバコの火をつけたまま放置するほうが危ない」と夫を攻撃(これ常習犯)
腐ったもんかどうかは自分で判断すればいいが
火事を出してしまったらその方が駄目でしょって(相変わらす大人です、私のフォローもしているんだと思いました)

今回のコロッケ事件で腹を壊す人はいない。

忘れっぽい母を持つと子供のおなかは強くなる???

未分類 | コメント:14 |
<<ダイハード | HOME | まいった!>>

この記事のコメント

そもそもの発端は、コロッケを魚焼きグリルに放置したことだ~~~~。
速攻、冷蔵庫にしまうんだよ~。
一口くらいで死にはしないけどさ、もったいないじゃないかi-280

2007-07-31 Tue 07:06 | URL | 奈美 #-[ 編集]
おなかが強いって、いいことなのか悪いことなのか。。。
2007-07-31 Tue 07:42 | URL | vianca #-[ 編集]
ゴメン、コロッケの話題じゃないv-8ふと見たらカウントキリバン2000ゲットだよ!ぎゃ~お~~っ!ぱちぱち~。久しぶりに遊び来て何だかめでたいやつじゃ~~v-218
2007-07-31 Tue 08:01 | URL | クリスタル #-[ 編集]
本当にそうです。
この超忘れっぽいアルツのせいなんだよね
反省。 
2007-07-31 Tue 08:15 | URL | しず #-[ 編集]
私個人はおなかが弱いです。
弱いくらいなら強いほうがいいと思います
2007-07-31 Tue 08:16 | URL | しず #-[ 編集]
ああ~2000だな~っと思いながら
更新したらクリスタルさんのコメントが入ってました。 ほほほほ
2007-07-31 Tue 08:17 | URL | しず #-[ 編集]
便秘しないという利点は見逃せないな~。
ま、私は便秘症は過去のことだけど、あれは苦しいからね。
2007-07-31 Tue 08:45 | URL | 奈美 #-[ 編集]
最近(年末までの給料を使い果たしてから)便秘になりましたv-406それまでは毎朝快調だったのに・・・ やたらとオナラは出る(キムチ風味) キムチ食べてないっちゅーのi-235
2007-07-31 Tue 10:00 | URL | たぁーちゃん #-[ 編集]
産後に便秘になってコーラックを飲んで地獄をみましたよ。
2007-07-31 Tue 10:17 | URL | しず #-[ 編集]
キムチ風味のおならって・・・・
発酵臭がするってことね
何をそんなに無駄使いしておるんじゃ???
2007-07-31 Tue 10:19 | URL | しず #-[ 編集]
長女の発想e-268糸引くから納豆コロッケだと~面白過ぎるぜ。しず家e-280
2007-07-31 Tue 11:13 | URL | kinu #-[ 編集]
糸引いてる腐りものって見た事ないかも。
今度、見せて!!あんたのうちにいつも常備してるんでしょ???ひひ。
2007-07-31 Tue 11:33 | URL | 奈美 #-[ 編集]
そうなんだよ!
発想が変なのだ
一口食べてそのまま置いておくのは
そんだけヤバイものだという
ダイイングメッセージなんだと言い張るわけよ!
2007-07-31 Tue 17:59 | URL | しず #-[ 編集]
くる前にこしらえておくわ
2007-07-31 Tue 18:00 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
