つれづれなるまま



スポンサー広告 |

これは何でしょう?

これは何?



未分類 | コメント:14 |
<<家庭の奇学 | HOME | じりラブ>>

この記事のコメント

しず愛用の武器。ヒョウ(漢字が出てこんw 日本でいう手裏剣みたいなもん)だろ?(藁

2010-09-29 Wed 00:17 | URL | オレさま #-[ 編集]
鍵などをかけるフック!
2010-09-29 Wed 10:03 | URL |  うり #-[ 編集]
これはガリバー旅行記の最初みたいに寝ている間にTJ様を動けないように紐とコレを使って地面に停めとく夫婦のコミュニケーションの道具ですよ 
2010-09-29 Wed 10:08 | URL | 蓮月龍 #-[ 編集]
正解!・・・と言いたいところですが不正解です。
って。私は忍者ですか?
2010-09-29 Wed 10:21 | URL | しず #-[ 編集]
そう使っても良いのでしょうけど・・・

もともと1個づつ使用されたものを3個並べてオブジェとして飾ってあります(家じゃない)現代では珍しいものだそうです
2010-09-29 Wed 10:23 | URL | しず #-[ 編集]
本当に正解と言いたいが違います(笑)

私はこれが何かすぐに分かりましたが(自慢)
夫は真剣な顔して、イカを象ったオブジェだとぬかしておりました。
2010-09-29 Wed 10:25 | URL | しず #-[ 編集]
旦那のイビキがうるさい時に使う吹き矢の先の部分かと思った…(笑)
2010-09-29 Wed 10:38 | URL | kirari #-[ 編集]
現在はオブジェですが、本来の用途がありました。
2010-09-29 Wed 10:40 | URL | しず #-[ 編集]
やじりに決まってる。
2010-09-29 Wed 17:30 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
正解です!

マグロの体内から出てきた真鋳の鏃です。
現代ではステンレス製が殆どで、真鋳製はとても珍しいのだそうです。
2010-09-29 Wed 17:59 | URL | しず #-[ 編集]
うっそ~~~。
ホントに?
2010-09-29 Wed 20:06 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
昔、築地に勤めていた近所の居酒屋のマスターのお宝です。
2010-09-29 Wed 20:12 | URL | しず #-[ 編集]
自信満々に「あっわかった!これでダーツするんだ!」と思ってしまってすいませんでした・・・。orz
2010-09-29 Wed 22:17 | URL | ぱとり #-[ 編集]
的を獲るものとしては合ってますね^^

2010-09-29 Wed 22:24 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
