つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

離乳食は突然に・・・

ミルクは値段が高いので、昔はさっさと離乳食を始めていたようだが
最近は、消化器官が未発達な時期に離乳食を始めると
アレルギーの原因になるとかならないとかで、あまり早期に離乳食を始めないらしい。

3人の子供達は最初、離乳食を嫌がって、ベーっと出しました。
息子が一番嫌がってました。
なので、上の歯と下の歯の間の、ほんの少し開いた隙間にスプーンを
押し込み、スプーンを半回転させて口をこじ開けて食べさせる・・・

そんな拷問チックなことをしてました。

息子はずっと薬を飲んでいたので
いろいろ大変でした。

本日、長女宅に行ったら、丁度、初離乳食を食べさせる瞬間でした。
最初は、べーって出すけどそのうち食べるようになるよ
・・・などと言っていたら・・・・・・・・

食う
食う・・・・・・・・・・・

モグモグ
ゴックン 

ちゃんと飲み込んでる・・・・・・・・・

え?????????

何それ?
初離乳食ミッション成功!

な・・・なんて簡単なんだ
驚いた・・・・・・・・・・・・・・




未分類 | コメント:0 |
<<飛行機 | HOME | PANDORAの箱へダイブ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
