つれづれなるまま



スポンサー広告 |

四丁目のお祭り

今日は町内会のお祭りでした。
今年は町会の支部の班長なのでお手伝いをしなくてはなりません

しかっし!土曜日は次女の空手があるので
終了後六時過ぎに、二支部が毎年開催する出店の「輪投げ」の
おばちゃんになりました。

「はいは~い、お嬢ちゃんいくつ?
じゃあ~この線のところから投げてね~
一等はいいよ~二等も最高だよ~」
とインチキおばさんをする。

一投目・・・ハズレ

「おしい!!!」
大げさに言う

二投目・・・・

「二等!!!すご~い(拍手)」

三投目

面白いことに子供は輪投げが入ると
三個渡される輪を(もう入ったのに)投げていいのか
やめるのかで考えるんだよ。

面白いな~

んで、「どうぞ」って言うと投げるの


バカボンと晶に任務を押し付け(結構、喜んでやっていた)
生ビールを飲みながらヘラヘラと押し寄せるガキどもを相手に
景品が無くなるまで頑張りました~~~~

この地に住んで19年くらい・・・・
班長も三回目だ。
時は流れ地も変わっていく

変わらぬものは人脈かな
次女の通う学童も出店していたので
自分達の輪投げが完売してから
学童のサイトに行き

もろきゅうと冷やしうどんをうっていたので
ピンポイント営業をして
結局、完売しまして
学童関係者と万歳しました~

最後のもろきゅうを大人買いしてくれた
お客様を全員拍手で迎え(数人いたので)
私が合掌して周りの人も合掌したら

お客さんに「なんか怖い~」って言われちゃった(笑)

でも完売したんだからオールオッケ~




今年は班長で支部からの仕事(輪投げ)

今日はいろんな意味で面白かったよ。
未分類 | コメント:18 |
<<まいった! | HOME | 愛すべきガキども>>

この記事のコメント

息子が小学生の時に町内会でやりましたよ(^O^) 1日テキヤの気分で(笑)
でも下町でジモピーの結束が強くて、その点はしんどかった~(´Д`)
2007-07-29 Sun 00:52 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
町の秋祭りで、スマートボールのお兄ちゃんがボールを動かすのに棒で私の股間を押してしまい(私、小5くらい)ニヤニヤしていた。
子供心に「こういう仕事(テキヤ)の男はスケベだ」と決め付けてしまったよ。
最近は、引越しを数年おきにやってるから、地元に知り合いがいなくて、近所に茶のみ友達が欲しいよ。
2007-07-29 Sun 08:22 | URL | 奈美 #-[ 編集]
けいこさん
じもぴーの結束は硬いですが新規の人も大事にする地域だと思います。 貧乏な若い家族がお金を使わずに遊べる企画がたくさんあります。
だから班長が大変ってのもありますが・・・・
子供の頃は輪投げやヨーヨー釣りをしていた子供が中学高校になると今度は子供達に輪投げの輪を渡すほうに回るのです。
そうやって地域の老人から若い世代、次の子供世代と受け継がれていくのです~~~

なみちゃん
テキヤは楽しい(本業でなく)
毎年、同じ出店をするので慣れってのもありますね
地域住民と仲良くなるには・・・・公民館活動への参加なんかが手っ取り早いかな?
2007-07-29 Sun 11:43 | URL | しず #-[ 編集]
私自身があまり密接な関係を築くのが得意ではないせいか?しんどかったんだと思います。だけど濃すぎだよな~と今でも思ったりしてhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-07-29 Sun 19:56 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
なんか夫と似た匂いがするんだよね
11日にいけたらじかに嗅ぐけど(笑)
2007-07-29 Sun 21:23 | URL | sizu #-[ 編集]
旦那さんと同じ匂い? 同い年生まれだから?旦那さんは賑やかも好きだけど、基本は一人でいても全然平気な人ですか?
2007-07-29 Sun 21:54 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
そうそう!
一人の時間がないと死んじゃう人
基本的に人間嫌い
でも自分が許可した人には忠実です。
この世で一番嫌いなのは
裏切り。
2007-07-29 Sun 21:57 | URL | sizu #-[ 編集]
私も必ず一人の時間がないと死んでしまいますわhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
人間嫌いまではいかないけど、周りにたくさんの人はいらないし、裏切るのま裏切られるのも大嫌いhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12">
でも執着心は少ないです
2007-07-29 Sun 23:09 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
オリオンっすね~v-10
がんばって11日に行けるようにしますんね
においを嗅ぎにv-238
2007-07-29 Sun 23:43 | URL | sizu #-[ 編集]
オリオンっすね~

11日には会えますように、お空にお願いしておきますhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-07-30 Mon 08:40 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
なのよね~
今週末から怒涛の八月のスケジュールが始まります・・・・まずは学童のキャンプ!たしか群馬だったような気がする。 帰宅して中一日で二泊三日で伊豆・・・・・中一日で鎌田へ!行けるのか?!
俺!日曜に行こうかな~
2007-07-30 Mon 09:00 | URL | sizu #-[ 編集]
私のパワーも送るので(笑)頑張って~><
2007-07-30 Mon 12:26 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
日曜の午前に予約が入ってしまったので今回は断念します・・・v-12
2007-07-30 Mon 17:30 | URL | sizu #-[ 編集]
残念http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-07-30 Mon 20:25 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
私もです・・・しかし仕事優先しないと首になります
2007-07-30 Mon 20:55 | URL | sizu #-[ 編集]
お仕事は優先させないといけませんp(^^)q

それにまた違う時に会えると思うし、それを願っていますhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-07-30 Mon 21:08 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
もともとハードスケジュールだったので
予約を入れてくれたお客様を通じて
無理をしてはいけないというメッセージを
いただきました。
必ず会えますので今はその時では無いと判断しました。
愛を込めて

追記 電話はいつでもOKですよ~ん
2007-07-30 Mon 21:58 | URL | sizu #-[ 編集]
ありがとうhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-07-31 Tue 09:13 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
