つれづれなるまま



スポンサー広告 |

ヌッカー

婿が勤める八百屋の専務が、趣味でぬか漬けをやっていて
それが美味しいと話していた。

ぬか漬け好きな夫が婿に「じゃ~糠床もらってきてよ」と
酔っ払って言っていた。(本人は言ったことさえ忘れていた)

超素直な婿は、しっかり専務から糠床をもらって来た・・・

手タレント並みに気を使わないと日常生活が出来なくなるほど
手の皮膚が弱いわたくし・・・(食器洗いもしないっつーの)
糠を触るなど自殺行為。
もちろん夫だって私の手の状態を知っているので
ヌッカ~の飼育担当は夫しかいない(っつーかアンタがくれと言ったんじゃないか!)


とはいえ、夫も皮膚は弱い。
若い頃に飲み屋の厨房担当していた時はヌッカーにやられて
酷い主婦湿疹に襲われた過去があるくせに・・・

毎日、リングを全部外して、きゅうりなどを塩でこすり
ヌッカーを、まぜまぜして野菜を漬けている夫・・・・・・
なんつー面倒なものをゲットしてしまったのだろう

ま・・・私は食べる担当だからいいか。


んーグットな漬かり具合なきゅうりだ!

ぬか

未分類 | コメント:4 |
<<密かな楽しみ | HOME | ババァンパイアに気をつけろ!今晩行くよ~>>

この記事のコメント

串に刺してあるのはホタテ?
しずさんマメだね。

ところで、この間トマトのアンチョビソースあえ作ったら、失敗した。
オイルとパセリの量が半端じゃないほど多くなって、それそれはクドいものに・・・
しかしあれはちゃんと作れば美味いだろうからまた挑戦してみるわ。
2010-08-25 Wed 05:29 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
串に刺してあるのはプチトマトをベーコンで巻いたものです。 美味しいですよ(アスパラでも)

パセリのサラダは、私も一度目は失敗しました。
アンチョビの塩分でパセリはかなりシットリするので
オリーブオイルは少なめでいいですね
2010-08-25 Wed 07:44 | URL | しず #-[ 編集]
それは美味そうだ!
真似してみよう。
(しずさんの料理は簡単でいいや)
2010-08-25 Wed 19:19 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
ベーコンを長目に切っておくか
ベーコンのワじゃない方がトマト同士で押さえられるように串に刺していくのがコツです
これじゃ意味不明かしら・・・
2010-08-25 Wed 21:25 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
