つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

遺伝

夫がいつも言う・・・

「オレは劣性遺伝の塊だ・・・」

言いたいことは分かるけど劣性遺伝とは、そういう意味じゃないと
説明すること20年以上。
要は両親の悪いところを受け継いでいると主張する。

夫曰く
父は髭が濃く、伸ばすと髭ボーボーになる
兄は父に似て同じくボーボータイプ。
しかし夫は母親似で体毛は薄い 
髭も薄いのだ。 口ひげの真ん中は繋がらないし
もみ上げもツルツルで残念なかんじ・・・
もみ上げと髭が繋がっているのがセクシーで好きなんだが
叶わぬ夢だ(繋がってりゃいいってもんじゃないけど)

父は物凄い方向音痴(母は普通)
んで、夫も凄い方向音痴だ(バイク便は一週間でやめた。もっとも向かない職業だそうな)

なので初めての場所に行くのに私が夫の後ろを歩くのはありえない。
それは自殺行為だから・・・
方向音痴なのにセッカチゆえ知らない土地で脇道に入り
ここはどこ?状態になったのは300回くらいあります
やめろっつーのに聞きません・・・
最近は携帯のナビがあるので助かります。


また、母親に似て乗り物酔いが酷い。
今は大分マシになっているが昔は電車でも酔っていたそうだ
今でも電車に乗る時は進行方向を向いてないとダメ
乗り物に酔う=三半規管が弱い=位置が分からなくなる
??? 関連は分からないけど・・・・
基本的には自分で運転してないと酔う
船は無理。
飛行機は乗ったことが無い。


夫は母親に似て(実は)色白で紫外線に弱いタイプで黒くならず
赤くなる。 それでも普段露出している顔や腕はそれなりに焼けているが
肩や背中などは毎年、海で日焼けして地獄を見るのだが
何故か学習しない人なので、日焼け止めを塗りなと言っても
塗らないのだ。 私が辛い思いをするわけじゃないのでほっとくが
自分でTシャツも脱げないほど焼けど状態になることも
珍しくない・・・ 死にそうになっているが 翌年また同じ事になる

ドMなのかも・・・と思うこともある。


今年の暑さは凄いね・・・
逗子でも一応、夫に日焼け止め塗らないの?
ってきいたけど、いらないというので「あっそ・・・」だったのだが
暑すぎて熱中症になったのか、夫は気持ちが悪くなるわ
日焼けも、相変わらずサンバーン状態で死にそうになっている

いっその事、○ねばいいのに・・・・
(まだ白兎状態)


そんなこと言ったら私だってジグローで毛深くてとっても嫌だったけど
ジグローだとシミが出来ても目立たないのか
今だシミっつーものが見当たらない。

毛深いのは嫌だけど髪は多いので薄毛の心配が無いし
眉も濃いので書かなくてもOK

何事も良い面と嫌な面があると思う
どちらに焦点を当てて生きるかはその人次第だし

コンプレックスが力になる場合もあるから何とも言えないが・・・

劣性遺伝はそういう意味じゃないからね(笑)

ちなみに頭髪では、黒髪の方が優性で
癖毛の方が優性です。(次世代に遺伝しやすい)


未分類 | コメント:0 |
<<夢にてオレさまと契約? | HOME | ホテルで眠れない・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
