つれづれなるまま



スポンサー広告 |

かわいいでしょ

剣山


布ナプキンを購入しました。
以前、さや様がブログで紹介されていたサイト様から購入させていただきました。 超かわいい!!!

長女にも好感触で、まず自分が使ってから長女も使うなら購入しようと思っていたのですが順番的に長女の方がさきにやってくるので取られそうです。 何個買えばいいのか検討がつかず取り合えず10個注文したのですが、追加注文せねば・・・・

使用感はまた後日、リンクもさせていただいたので興味のある方は除いてみて下さいね。 繰り返し使えるものを使うのもエコです。

布なぷ


これはお花を活ける時に使う剣山のようなものですが
剣山のように刺すのではなくホールドさせる物です
これだけで置いてもかわいいな~と生協で購入しました。

涼しげでしょ

今日は久しぶりの晴れ!
朝から何回洗濯機を回したかわかりません・・・・
今も回ってます。 ベランダが狭いので一度に干せないのです。

家で一番の働き者は洗濯機と食器洗い機ですな
生ゴミ処理機もがんばってますが電気くってます・・・・
夏場に生ゴミがないのは非常にありがたいですが

未分類 | コメント:19 |
<<愛すべきガキども | HOME | 名古屋行ったよ>>

この記事のコメント

私も検討中ぅ。会社の日はなかなか難しいかな、と思っているので、お休みの日から試してみようかと。
エコなだけでなく、体にもすごくいいらしいよ。生理痛がなくなったりとかね。また感想聞かせてね~。
2007-07-24 Tue 18:02 | URL | yukari #EPuAl4EM[ 編集]
生理痛がなくなる???ほんと?
2007-07-24 Tue 18:11 | URL | 奈美 #-[ 編集]
ジップロックに酸素系洗剤を溶かしておいてそこに使用済みのを入れておくと家に帰ってからの手洗いが楽だそうです。

紙ナプキンはダイオキシンを出すと確かさやさんが言っておられたと思います。
子宮の病気や激しい生理痛も軽減されるそうですよ
量も減るそうです。

お試しあれ~~

私が購入したのは一体型ですが一枚の布を折って使うタイプのもあるので使用済みを持って歩くのは・・・という方はそれの方が良いのかな~

布ナプサイト様のとこにQ&Aもありますから
ご参考にされていかがでしょうか
2007-07-24 Tue 19:40 | URL | しず #-[ 編集]
昨日ビーワンシステムの美容院行ってきましたv-433 カラーとカットしてきましたv-332 カットは毛先だけと言ったのに(伸ばし中ですv-433」カットが始まるとシャカシャカシャカシャカi-56心の中で「どんだけぇ~」と叫びましたv-388カラーはv-433v-433v-433
帰る時に「今日は髪の毛洗わないでね」との事で、昨日は湯船につからずシャワーだけで屁こいて寝ましたv-411 今日は髪の毛洗える!!
ビーワンシステムの事友達にも伝えましたv-354 次行く時は友達と行きますv-442
2007-07-25 Wed 10:03 | URL | たぁーちゃん #-[ 編集]
ナプキンでかぶれて大変な事になった。今は綿の物を使っているのだけれど、その当事宣伝しまくったドライメッシュを使ったら、ナプキンの形に皮が向けたしだい。それから大事なところが超敏感になってしまい。とほほ。布ナプキン使いたいけど、外で働く私にとって、やっぱり使いづらいな~。
2007-07-25 Wed 10:07 | URL | kinu #-[ 編集]
紙ナプキン、紙おむつはダイオキシンを出すらしい。子供が生まれたら布おむつを使ってみたいと思ってる←いつだよ!

アタシもドライメッシユだめだったわ~。そこまでじゃないけど、ムレて痒くなって医者へ行ったよ…

プチ夏休み最後の今日は私もいつもの美容院でビーワンでカラーしてきまーす!
2007-07-25 Wed 10:35 | URL | yukari #EPuAl4EM[ 編集]
私もドライメッシュだめv-430
ムレるような気がするし、臭いが倍増する気が・・・
ゆかりさん美容院行ってらっしゃいませ~v-332

2007-07-25 Wed 14:45 | URL | たぁーちゃん #-[ 編集]
たぁーちゃん
ビ-ワンサロンに行かれたのですね~
カラー剤もかなりの劇薬なのでビーワンがいいですよ~ しかしカットは別ですよね~
はっきり行った方がいいですよ
短くするの好きな美容師いますからね
屁~こいて寝たのですね・・・・・
関西人って素晴らしい! 大好きですv-238
2007-07-25 Wed 20:03 | URL | しず #-[ 編集]
いろいろ個人的に事情があるでしょうが
使えないと自分で決めてしまったら
その時点で無理ですよね

できないと思うのではなく
どうしたらできるか(使えるか)を考えた方が発展的じゃないかな~

たとえば家にいる時間だけでも
寝ている時間も入れたら一日の半分くらいになるんじゃないかな~なんて思います。

別に個人の自由なんでどうでもいいのですが
ダイオキシンは本当に怖いので
余計なお世話を焼いてみました。

これから子宮を使う予定の人は特にね・・・
2007-07-25 Wed 20:07 | URL | しず #-[ 編集]
☆しずさま☆
こんばんは~可愛いですね!和柄ナプキン☆
ブルーディがハッピーハッピーディになりますね~うふふ。
アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)をお水で100倍に薄めたものを旅行用などのスプレー容器に入れて
それとジップロックをお外(職場や学校)に持っていかれているそうです、布ナプキンユーザーさんは。
布ナプキンを交換してから使用済みのものをジップロックに入れてからシュっとされると
血液汚れは取れちゃうので、あとは帰宅後まとめて洗濯機にお任せ~です。
私もお風呂のついでに洗っているので(それまではアルカリウォッシュを溶いた水につけ置き)
簡単で助かってます~
私の場合は外出する時もスプレーを持たずに帰ってから付け置きしていますがそれでも大丈夫でした。
それにブログにも書きましたが1年以上続けていると
お手洗い時に出る…という自然な体の仕組みになってきて、あまり表面にはついていない状態なので良いことづくしです☆昔の女性はみんなそうだったらしいですね!
ブルーディ期間が短くなったのも助かってます。「あっという間に終わった~」は嬉しいです☆
2007-07-25 Wed 23:54 | URL | さや #CGSys/Bo[ 編集]
自然素材のお店などでよく見かけていて、
「いつどのタイミングで洗うのかな?」
とか思ってました~。

おーがにっくこっと~ん。
2007-07-26 Thu 07:37 | URL | vianca #-[ 編集]
興味津々です。
そして写真の一番上は私の持っている足袋と
柄が似ていてキューン!モダンな花柄大好きです。

私は家にいることがほとんどなので、
布ナプ…ではなく使わないバンダナが沢山あるので
余ったネル地をくるりとして使ってます。
外へ出る時はまだ紙ナプ使用です~。

さやさんの言うとおりらしく、
昔の女性は排出をコントロール出来ていたそうで、
「昔の女性はできていた」
「女は毎月生まれ変わる」という本に
月経排出のコントロールについて書かれているそうです。

着物が着たくなってしまいます♪
2007-07-26 Thu 10:52 | URL | るっちーる #-[ 編集]
さやさん
実際に使用されている人の意見はありがたいです
早く使いたいのですがこればっかりは・・・・
良いものを教えていただきありがたき幸せ!

ヴィアンカちゃま
お~がにっくこっと~んより和柄に惚れてしまいました~

るっちーるさん
着物! 私も好きで結構所有してますのよ~
先々代からのは高価なので自分サイズに直しました、これがめちゃカッコいいのでする
江戸紫で絞りで竹が一本・・・・・・!
これを着てるともれなく「極妻」呼ばわりですv-238 よーっし!コントロールするぞ!
2007-07-26 Thu 17:18 | URL | しず #-[ 編集]
通販が面倒と思う私は、迷っていたが「マウ」(地球環境)のカードが出たではないか!
4枚注文したよ。
2007-07-30 Mon 07:28 | URL | 奈美 #-[ 編集]
それで足りるの???
わからないから10枚買って
長女も使うというので追加で10枚・・・・
ふふふ・・・・デイリー女神でマウを引いた
このカード自分で引くの初めてだから
へえ~~って思ったよ
2007-07-30 Mon 08:21 | URL | sizu #-[ 編集]
マウは、分別ゴミを甘くしても出てくるんだ~。
2007-07-30 Mon 11:53 | URL | 奈美 #-[ 編集]
そうなんだ~甘くしちゃ駄目じゃん(笑)
2007-07-30 Mon 17:29 | URL | sizu #-[ 編集]
覗いていたのですがなかなか家でパソコンを開けず・・・・コメント残せずにいました。
布ナプキン。しろうさぎを持ってます。
ただ・・・使ったのが一回のみ。
こういう可愛いホックがついていないタイプなので家でしか使えない。
でも、これで随分生理痛や出血量も軽減されるみたいですね。

・・・いつになったら使えるようになることでしょう・・・。
2007-07-30 Mon 21:50 | URL | みなみ #-[ 編集]
お勤めの方は大きなハンカチタイプのものを
折り返して使うのがいいのではないかな~と思います。 血液を出すのもコントロールできるようになるそうなのでお勧めで~っす。
と言っても私はまだ実際に使用してません
私より娘のほうが早いので今日から娘が使用してまして追加で注文した分が今日届いてひとまず安心です。
2007-07-30 Mon 22:02 | URL | sizu #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
