つれづれなるまま



スポンサー広告 |

無駄な買い物

私は、ぬいぐるみの類が嫌いです。
理由は、役に立たないから
でかいぬいぐるみなんて最悪です・・・

自分で買わなくとも子供がいると自然にたまっていく
ぬいぐるみや人形ども。
なので定期的に処分します。
こんな私なので
「かわいい」という理由で何かを欲しくなったり購入したりしません。
面白いものや、不気味なものは好きです。
ifコレの内臓君は欲しいと思う(笑)

しかし・・・・
そんな私も孫なんて出来てしまって
何を血迷ったのか、以前から あったら便利だろうなーと思いつつ
購入していなかった品が生協のカタログにあったので注文しました。
運転が上品なもので、買い物したスーパーの袋から品物が脱走するのを防ぐ為の物。


リラックマ

実用的でかつ、可愛いものがついていたら、孫が喜ぶかなーとか思って・・・
(長女が曰く、その発想がズレているそうだ)

しかし、このリラックマ・・・。
まったくもって役に立たない
クマの腕の角度が急すぎて、スーパーの袋を引っ掛けるのが
大変なのだ。  こんなんだったらS字フックの方が100倍役に立つぞ!

腕力で腕の中に仕込まれた鉄棒の角度を変えようとしたが
夫の力をもってしても無理だった。

クソの役にも立たないリラックマは眺めるしかありません

慣れないことをすると
しょーもない結果になるという話でした・・・・・

結構、高かったんだけどな
ただのマスコットになってしまった。




さて、ここでクイズです。

これは何でしょう?
車の中、運転席です。 10センチほどの箱にガムテープで針金を固定し
その針金をCDプレーヤーと収納スペースの間にねじ込んであります。

夫がつけました。
見た目がどんなに貧乏臭くても使えれば良し! 
・・・という夫らしい作品となっております。


何でしょう?

正解者には・・・・
PKカード1枚引きます(文が超短い 笑)



未分類 | コメント:12 |
<<アンシンメトリー | HOME | メール情報、夢にアクセス?>>

この記事のコメント

地図入れ?
2010-07-28 Wed 16:47 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
箱の大きさは、約、縦10センチ横5センチ奥行きは3センチほどです。 地図を入れるには小さいかな
・・・けどおしい?
2010-07-28 Wed 16:58 | URL | しず #-[ 編集]
携帯入れじゃないですか?!
2010-07-28 Wed 17:23 | URL |  うり #-[ 編集]
何で携帯を入れるか分かりますか?
2010-07-28 Wed 17:25 | URL | しず #-[ 編集]
地図を見るために?
2010-07-28 Wed 20:32 | URL |  うり #-[ 編集]
ナビか、ケータイにダウンロードした楽曲を再生させるためじゃね?
2010-07-28 Wed 20:38 | URL | オレさま #-[ 編集]
そうです。

じゃ・・・ifさんの地図も正解ですね
地図=紙じゃないですから。

夫はあっちこっちで出店するために
携帯ナビを使います。
超方向音痴なんです
2010-07-28 Wed 21:01 | URL | しず #-[ 編集]
そうです。

携帯をナビとして使い
見やすい位置に置くためです

しっかし貧乏臭い・・・

携帯で音楽を再生するなんてワザは夫は使えません
(のくせにツイッター始めましたが 笑)
2010-07-28 Wed 21:03 | URL | しず #-[ 編集]
ありがとうございま~す。

でも携帯だと小さくて見辛そうですが
運転しながらでもOK~ぃですか?
2010-07-28 Wed 21:19 | URL |  うり #-[ 編集]
私は使わないのですが
ナビは見るというより聞く方が大きいかと思います。

およそ300メートル先、斜め右方向です

とか。
2010-07-28 Wed 21:44 | URL | しず #-[ 編集]
そうか!!
聞くんですね。
ナビを使ったことがないので知りませんでした。
じゃぁ、問題ないですね(笑)
2010-07-29 Thu 21:11 | URL |  うり #-[ 編集]
画面も小さいけど、そんなに見難く無いですよ
またこのナビが嘘つきなんで困りますよー(笑)
2010-07-30 Fri 10:01 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
