つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

面倒だな

父が亡くなったことを
自分の母親に連絡するの忘れてた
ま・・・知らなくても問題無いかもしれないけど
問題アリかもしれないので報告として。
面倒で嫌だけど、私が報告するしかないので
電話しましてねぇ・・・・



私 「あーしずだけど」
母 「どどどうしたの?(滅多に電話しないのでそれだけで何事らしい)」

私 「父さん亡くなったから、その報告。」
母 「え!! いつ!!」

私 「一ヶ月くらい前」
母 「(ブチッ)は!? 何でもっと早く知らせなかった!」

私 「知ってたら何だっての?」
母 「あんた(私)の舅のことでしょうがぁーーーー!」

私 「それは知ってる」
母 「早く知ってれば対応できたものを!」

私 「そういうのが面倒だから今、知らせてるんだけど」
母 「(ブチブチ)な・・な・・・・何が面倒だってぇえええええ!」

私 「そういう反応」
母 「常識ってもんがあるでしょ!!!」

私 「世の中の常識は私たちとは関係ない」
母 「あんたねぇええええ!!」

母 「あんたねぇ! 孫が産まれて婆さんになったんだから!!!」
私 「それが何?」

母 「(一人でヒートアップ)」 何を言ってたか忘れた
私 「んーーまぁ。そういうことだから 報告ね 
   あ! 面倒だから香典なんか送らないでよ  じゃ!」

プーーーープーーーープーーーー


あーーー
面倒だ。





未分類 | コメント:4 |
<<遺産相続!? | HOME | モテ爺>>

この記事のコメント

同情する。(藁 うちはラクでよかったw (まぁオフクロはちとうるせえがw
2010-05-24 Mon 22:39 | URL | オレさま #-[ 編集]
面倒だったねぇ・・・
そういう相手には
いっそ最後まで秘密にしといた方がいいな。
ウチも同様で周囲はしずさんのお母さんのようなのばかり。
というか、しずさんのお母さんはかなり良い方だ。
2010-05-25 Tue 04:58 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
頭カチカチぶりは
舅>母>姑>父 の順でする・・・
2010-05-25 Tue 20:03 | URL | しず #-[ 編集]
マシな方だと思います。

「夫一人操縦出来ず10年で出て行ってしまい
幼い弟達に寂しい思いをさせ
嫁姑関係も上手く築けなかったお前のいう事など
何の信憑性も無い!」

・・・これで黙りますから
2010-05-25 Tue 20:07 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
