つれづれなるまま



スポンサー広告 |

何の話だか・・・

昨日の蒸し鶏を3分の1くらいよけて、裂いておきました

んで、今日は裂いた蒸し鶏とスプラウトを
ゴマ風味ドレシングで和えた一品。

胸肉は大きいので少人数の家庭は
裂いて冷凍しておくと便利です。

アレンジ


朝飯、昼飯はそれぞれセルフサービスなので
晩飯しか作りませんが、それでも面倒。
できればやりたくない


次回があるのか無いのか分かりませんが今度は
カレーだけ、ドンと出してOKな人と結婚しよう
いや・・・晩飯にカップラーメンを出しても怒らない人と結婚しよう

ま。。。待てよ・・・
ご飯を作ってくれる人と結婚すればいいじゃんか!

むしろ結婚なんてしない方が良いのでは?



頼むから覚えていておくれ
来世の私よ!


結婚なんかすんな(笑)

笑えねぇ・・・・・・・・・・・・・・・
未分類 | コメント:6 |
<<三重県の皆様よろしくです。 | HOME | うまし!>>

この記事のコメント

全く同感です(笑)
2010-05-20 Thu 22:19 | URL | キラリ #-[ 編集]
結婚て実に面倒。
でも、ウチの場合は父ちゃんが朝晩料理するので、まだいいが。
(昼は父ちゃんは自分で作った弁当、私は外食=レストラン)
その代わり「3K」の仕事は私がやってます。
キツイ、キタナイ、キケン、キモイ・・・あ、4Kだったアルネ。
2010-05-21 Fri 06:31 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
コレもうまそうだ・・・。簡単に作れそう。

ん? 

どんどんヨメ要らずになっている。(苦笑
2010-05-21 Fri 19:34 | URL | オレさま #-[ 編集]
そうですかー?
2010-05-21 Fri 21:48 | URL | しず #-[ 編集]
それに気づくまでに22年かかってます
まったくもってアホ。
2010-05-21 Fri 21:49 | URL | しず #-[ 編集]
お一人様ならば、胸肉状態の時に分けておき更にアレンジで親子丼の具などにも応用できます。
酒、醤油、お好みで砂糖かミリンで味付けしておいて 『一人分づつ』ジップロックなどで冷凍してください

一人分(しつこい)ずつ温めて、玉ねぎ(長ネギ)、卵を加えご飯にのせて出来上がり!
2010-05-21 Fri 21:58 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
