つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一段落

今日は納骨をしました。

お墓の通路、左手にTJ家の墓があります。
墓に入る人の名前を墓石の左側面に彫るのが一般的らしいですが
手前から歩いてくると左側面は見えない。

なのでどちらに彫るかは選べますが
皆さんが左側面に彫っているので、それに右へ習えの方が多いですと
説明を受けら・・・・


夫 「右へ習えという言葉が大嫌いなので『右側面』に彫ってください」

一同 笑(反応すんのそこかよ!)


実際に遺骨を入れる時に皆が注目・・・・
皆が考えていたことは・・・・・・

「何人分くらい入るのか?」

兄嫁 「4、詰めて6だね」
私  「先に入った人から出す!」

一同 笑


蓋をあけてしまった日本酒ワンカップを
墓石にかけるのは良くないそうなので下のほうに
ピロピローーーとかけたら・・・・・


長女 「じいじが染み出してきてるみたい・・・・」

一同 笑(きもちわるいよ!)



妻や子供とその妻達、孫達、ひ孫が健康で仲良く楽しくやってれば
それが何よりの供養だと思います。




未分類 | コメント:0 |
<<うまし! | HOME | もったないなぁ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
