つれづれなるまま



スポンサー広告 |

甘くスィートな日々

酒を断ってほぼ1ヵ月経過。

だからどうってことはありませんが
もっと・・・こう・・・「酒飲ませろ!! ゴルァ!邪魔すんな!」と
なるのかしら? と思ったり思わなかったりでしたが
平気でした

ただ大酒かっくらって爆睡するのが長年の習慣でしたので
当初はまったく眠っている感覚が持てず
かと言って寝不足で眠い~~というのも無く
ひたすら「寝た感」喪失のまま過ぎてゆきました

自覚はなくても眠ってはいるのでしょうけど
(超眠りが浅いといいましょうか)


そんなこんなでアルコールを抜いたらですね
なんと・・・甘いものが欲しくなりまして
不思議です。

元々、お菓子などに興味がなく
美味しそうとも思わず
人が食べていても平気で自ら欲することはなかったのですが
唯一、妊娠中だけ甘いものが食べたくなって
自分で買って食べていました。

んで、甘いもの好きな人の気持ちが分かるようになりました
なんと申しましょうか糖分(砂糖?)って麻薬のように(やったことないが)
次々に更なる糖分を要求するようになっている気がします。

あればあっただけ食べてしまうって感覚。

よく間食がやめられないって人に
「買わなきゃいいじゃん」と言っておりましたが
違うんですね・・・

買っちまうもんなのですねぇ
何と申しましょうか、それが「楽しみ」大げさに言うと「快楽」なんです
(甘いものを食することが?)

そんなこんなで人生初、甘党生活を送ってます。


昨日、小腹が空いて
用足しに寄ったコンビニにて、チュロスというかドーナッツみたいなのを買って食べてみた

うまい~
あまい~~

ふとカロリーが気になって見ると
びっくりハイカロリー(当然だが)

酒のカロリーと
お菓子のカロリーと・・・・

プラマイゼロ
むしろプラス???



未分類 | コメント:0 |

矢のごとし

次女が中学校を卒業しました。

なんとか高校も決まって
今度は入学準備でドタバタしてます

そんな最中・・・
恐怖の大王・・・じゃなかった

恐れていた孫3の妊娠を告げられて
もう・・・背筋が凍りました

孫2の里帰りされた時にヘロヘロになったので
もう里帰りはしないでくれ!とお頼み申す

去年生まれた孫2は
トコトコ歩き
ママ・パパ・ワンワン・ババイ~など片言を喋るようになり
まだまだ人見知りが激しく母親以外に懐かないけど
生まれてから1年の成長は本当に凄いなと
いつも思う。

犬は最初の1年で大人になるけどさ
ウチの犬もヨボヨボしてきて
白内障も進んできて
いつの間にか私より年上になってしまったよ


自分が今までの愚行に落ち込み
もがいている間にも、すくすくと孫は成長していて
ついには兄になってしまうんだなぁ~と
関係があるような無いような
複雑な気持ちになった。

いい加減目を覚ましてくれ
もう休憩は十分した

目覚めよ!

未分類 | コメント:2 |

やってしまった。

更新頻度激落ちブログにお越しいただき恐縮です。

2月は母が体調を崩し
看病やら通院やら店の営業やらでドタバタ
母の回復と共に毎年恒例の確定申告やら
次女の受験やら・・・早く終わってくれぃ!!!

2月の初めに昨年亡くなったオジ宅の最終片付けに行きました
散々、ゴミと格闘しましたが
沢山の鍵が入った箱に「物置」と書かれたものを発見してしまい

開けてはみたものの・・・
どっさり入っていた荷物を見ただけで
うんざりしてしまい、後回しにしていた物置との最終決戦にいざ!

約20箱のダンボールには雑誌、本などが詰め込まれ
灰がはいったままの火鉢が3個・・・(どれも大きい)
それらを車にパンパンに積み
とりあえず昼飯をと荻窪に行くと立ち寄る
老舗つけ麺店へ・・・(楽しみはこれくらい)

いつも行列している有名店
いつものコインパーキングがいっぱいだったので
少し離れた場所のCPに駐車しに行く夫
先に列に並んでいた私。

しこたま待たされて
やっと美味しい麺にたどり着け
さてさて、あとは大量の雑誌類をどうすっかな
売れればいいな~なんて思いつつCPへ

夫は車へ
私は清算機へと
その時、夫が何か言ったんだけど
よく聞こえなかったのさ・・・

夫が車を止めた場所は1番端っこのスペース
数字を見ると「1」と書いてあったので
清算機にて「1」を押す

すると・・・・・・・・・・・・・・・
なんと表示された料金が「1600円」 !!!

1時間くらいだよね・・・
せいぜい・・・
恐るべし都内!!

クソ高いよ! と思いつつも支払い
車へと向うと、夫が「バーが下がってないぞ」

え・・・・・・

え・・・・・・・・


エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

夫 「7だって言っただろ~」

聞こえなかったんだよぉ・・・

「7」が「1」に見えたんだよ(反対側から見たので)

自分たちが止めた駐車料金は400円だった
なんとラーメン食べるのに合計2000円も駐車料金を払うという大失敗

その後、帰り道。
本当に間抜けな散在をしてしまって落ち込んでいた私に夫が
「いいじゃん。これ(積んでいる雑誌・本)売って2000円になればチャラだよ」

う~~~ん?
そうなのか?と思いつつブックオフへ・・・
店員さんに見てもらうと
なんと古すぎて値段がつかない=引取り不可

ガーーン
売れるどころか処分するのにお金がかかる
(クリーンセンターに持ち込みは50キロ以上有料)
冗談じゃないよ!と資源回収をしている知り合いに連絡して引き取ってもらうことに
資源回収倉庫へ行ってダンボールを運び

それ以外の不用品をクリーンセンターに持って行き
オジ宅との最終決戦は終わった。

リフォームして綺麗になって
入居者も決まったので、めでたしめでたしだけどさ・・・

本当に自分はアホだと痛感し
もう二度と同じ過ちをするもんか!と誓うのだった。

違う人の駐車料金を払ってしまったという話しは聞いたことあったけど
まさか自分がそれをやってしまうとは・・・お恥ずかしい

よーーく番号を確かめてから払おうっと



未分類 | コメント:0 |
| HOME |
