つれづれなるまま



スポンサー広告 |

あるある?

長女から聞いた話。

20歳の頃、妊娠して初めて産婦人科を訪れた時
受付で「お小水出せますか?」と聞かれ
お小水の意味が分からなかった長女は・・・

と、とりあえず何か探すフリをせねば!と思い
自分の財布の中を探して
「あー今日はちょっと・・・」と

すかさず受付の人に「おしっこです」と突っ込まれたそうだ・・・

でもまぁ
財布を捜す程度で済んでよかったよ。

もしも・・・

「あ~今日は自宅に置いてきてしまって・・・」とか
「夫が持っていってしまってまして・・・」とか
「今日は持ち合わせが無いんで・・・」とか

言わなくて良かった・・・

hige


髭が面白いらしく
孫2に髭をひっぱられる夫




未分類 | コメント:0 |

moon passion

夢です。

ベリーダンスのイベントに参加している
(私はまだ一度もレッスン受けてないけど)
ユカさんと、ゆみさんがいます。

会場はとても盛り上がっています。
私は赤い衣装が着たいと思うと
レッスン着から衣装へと変身

嬉しくなって
そこでクネりながらクルクルと周り
見よう見まねで踊ります。

赤いドレスを着て回っている自分を
上から見ている。

イベントの休憩時間になり
一服しようと外に出ました。

夜空に月が見えて
ユカさんが(私の夢での話しです)
「しずさん!ムーンパッションです」と言いました

月を見上げながら
同時に目を覚ましながら
「ムーンパッションって・・・なんだ?
月・・・情熱?」

ボケた頭で考えつつトイレへ・・・
ふと股間に違和感を覚えた

普通に生理がきていた

っつーか
気づけよ!
私!!!!

そりゃ赤いドレス着て回るがね・・・


単純な私。



番外編
今朝、見ていたのは
がちさん一家と室内プールでギョーザを食べてるって
夢を見ました(笑)

人数的に餃子が足りないので
追加分を買いにいくところで目覚めました。




未分類 | コメント:4 |

今晩の肴

すっごく簡単で美味しいレシピを見つけると
得した気分になります。

今回、発見したのはこちら^^

厚揚げを食べやすい大きさに切る
皿にのせて
めんつゆ(3倍濃縮)を大さじ1
水を大さじ1をかける

チーズのせる
スライスチーズなど

レンジでチン
チーズが溶ければOk
お好みでコショウを

美味し!

つまみ

なんだかトーストみたいだな


未分類 | コメント:2 |

串うち何年だろう?

焼き鳥食べたいな~と思って
いつもなら近所の焼き鳥屋さんに頼むのですけど
節約に目覚めた今、焼き鳥って鶏肉とネギを串に刺せばいいんじゃね?
と思い、やってみました。

これがどうにも難しくて
やっとこさ串を刺したのが
こちら・・・

最初


ネギ間ばかりでもと思って
つくねも作ってみました。

まず、鶏肉を串に刺す際
肉の繊維を見てやらないと
ダルーンとなってしまったり

ネギを刺すとネギが割れてしまったりと
ボロボロでした・・・

そしてこれが本日作成したもの

今日

串打ち上手くなっているかも


最初に焼き鳥を作ろうと思ったのは
母がお土産に買ってきてくれた焼き鳥にタレがついていて
使わなかったので余ってしまっていたものを
どうやって消費しようかなと思って
じゃあ自分で作っちゃえと思いました。

鶏肉をテキトーに切ってネギと串に刺して
焼き網があったな~と
ガスコンロの上に焼き網を乗せて
並べてタレをハケで塗ったりして

そしたらですね・・・
掃除したてのコンロにジョワジョワとタレが落ちてですね
あっという間にデロデロになったのです

夫に(魚焼き)グリルで焼けば?と言われ
そうか!とやってみた(一回目)のですけど
焼きムラが出て
串打ちがちゃんと出来ていないもんですから
肉やらネギやらがグルグルしてしまってねぇ・・・

そんなこんなで
本日の串打ちは頑張ったワケですよ

今日はフライパン(鉄)でやってみました。

夫の感想
「味が薄い」




未分類 | コメント:0 |
| HOME |
