つれづれなるまま



スポンサー広告 |

もろもろ覚書


帰りの新幹線はゆみさんと一緒だった。
諸事情により窓側ゆみさん、知らない人、通路、私という並び

人を挟んで会話もアレなので目を閉じると自然にヘミモードになった。
CD無しだけど高速で移動する感じはヘミシンクに適していると感じた

金色に輝く光
その中で大きな黒い目が二つ・・・
なんだこれ?
いや。これよく見るやつだ
大きな黒い目が二つ
これをいつもグレイなのか家の犬なのかと思う
(チワワにしたらでかいけど)
そのうち消えてしまうが、その時は顔の輪郭などが少し見えた
これ、見たことあるな・・・

以前、ゆみさんがブログで紹介していた「アルカイック」だ
この黒い大きな目は「アーモンドアイ」なんだと

その後、アイコンタクト?してゆみさんと喫煙室へ・・・
「さっきヘミってたらアルカイックがいたよ~」と言うと
「それバシャールじゃないですか」って

マジ?
あれバシャールなの??

座席に戻って再度ヘミ開始
自分のガイドの姿を見たことがない
何度か見せてくれ~と頼んだが見えなかった
何だか今なら見れそうな気がすると思って
心でオーダーする

するとそこには私の大好きなフォルムが浮かんだ
これって・・・
これって・・・・・

ジプシーじゃないか!!!
※パシフィック・リムに出てくるイェーガー(ロボット)の名前

感動して泣きそうになった。
実際にガイドはジプシーではないと思う
私が大好きなものを見せてくれた
それに感謝感激した。


その後、ゆみさんと私が連れだと分かった間の人が座席を変わってくれたので
そこからは普通に喋っていた。

富士山の下の方がガスっていて
富士山自体が少し浮いているように見えた。


新生児パワー注入

オレ?生まれて5日 あんたは?



覚書
帰ったら調べようと思って忘れていた。

AM1:05は長男が生まれた時刻と同じ
まったく同じ時間に生まれるって面白いなと(孫2)

105のメッセージ
あなたが今、体験している、あるいはしようと考えている変化について
はっきりさせるため、神と神聖な導きに頼ってください。
これらの変化に楽に、しなやかにとげられるよう
神にしばしば頼り、助けてもらってください。

ホテルの部屋番号715

715のメッセージ
あなたが天に導かれてしようと考えている
あるいは経験している変化は、あなたに数え知れない恵みをもたらします。


帰りの新幹線がのぞみ222号だった。

222のメッセージ
信じる心をもってください。
全てはうまくいきます
この状況は関わっているすべての人にとっておのずと
みごとに解決していきます。心配はいりません。






未分類 | コメント:6 |

順番前後してプロローグ

お話会の数日前
遠方からAさんが埼玉に来るということで(仮にAさんとしました)
せっかく来るなら一緒にご飯でも・・・いや日程がOKなら泊まりでどうぞってことになった。
Aさんは「面白そうだから」と泊まりを選んだ。

さてやらなくてはいけないのは掃除・・・

Aさんが来るからってものあるけど
長女が出産後にしばらく家に滞在するので場所を作らないとならないからだ。

物置状態になっているスペースを整理して
布団が敷けるようにせにゃならん
長年放置していたため埃との戦いだ。

不要なものを分別して捨てる・リサイクルショップへ売るなどしてから
掃除・掃除・掃除・・・・
物置部屋の掃除に一日半

リビングとキッチン、トイレ掃除に一日
埃と油と戦いました
さて・・・最後は風呂に一日
カビと湯垢と戦いました
一年の中で家が一番綺麗な日
Aさんの到着が予定より遅れたので何とか間に合いましたw

やんなきゃな・・・と思っても
放置してなかなか出来ないことでも「きっかけ」があればやらざる得ない
それが今回はAさんのお泊りという形で行動することができた。

苦手な整理整頓をして
掃除をすれば気持ちもサッパリ


近所に寺泊から直送の魚屋があるので
そこでいつもより一ランク上のお刺身を買って
あとは適用なものをちょいちょいっと

Aさんは殆ど酒を飲まないのでずっと素面
私はいつものように焼酎飲んで喋ってました
夫が下から上がってくる時に「おぉ・・・生TJさん」(だったかな?)とやや緊張?

とって食べたりしないよぉ
実は女性にはジェントルマンというか(若い女性ね)
テレちゃうからかなーり飲まないと普通には喋れないっぽい・・・


それはさておき
Aさんは幼少の頃、埼玉県に住んでいたことがあり明日は
子供の頃に行った氷川神社に行きたいとのこと
じゃあ私も一緒に行くよってことになった。

実はってほどじゃないが
神社仏閣にそれほど興味がない
でも昨年、急に日光東照宮に行きたくなり
すっげーーーと感動した。
徳川家康のお墓だってこともそれで知った。
おみくじは大吉w

さて翌日
氷川神社ってことだったんだけど
秩父神社もいいなってことになり
位置的にここから行きやすい(道が混まない)のは秩父神社だったので
結局そっちに行くことになった。

Aさんの車で走ること90分くらい
到着! 
さ・・・寒い・・・・

とりあえず何か食べようと「秩父なら蕎麦でしょ」って蕎麦屋に入ると
おじちゃんとおばちゃんがカウンターに座ってTV見てた・・・もちろん客は0
昼時でこれ? やっちまった感ただよう中
出るわけにもいかず、死ぬほどおなかがすいていたし
温かい蕎麦を注文。

まずいわけじゃないけど・・・
ぬるい ぬるいうえに生卵が入ってそれがぬるさに拍車をかけていた。

店を出てAさんと「温度は大事だ」と心に刻むのであった。


いざ神社へ!

水で手洗って口をすすいで・・・
これくらいは知っているぞ

参道を通ってパンパンする場所まで進むと
「しずさん・・・真ん中は神様が通るところですよ~」と注意され

気づくと寒いので手はポケットに突っ込んでいるは
背中にドクロの革ジャン着てるは
慌てて帽子を脱ぐAさんのマネして帽子をとれば
かけていたサングラスがふっとぶわ・・・

そんなこんなで何とか参拝。

ぐる~り一周すると彫刻などがたくさん施されていた(拝殿?)
するとAさんが神社ってこんなに派手じゃないんだどな~とキョロキョロ
竜がいてフクロウがいて猿がいて・・・

東照宮に似ている
そこらへんに書いてあった説明書きを読むと縁が深いらしい。

へー
初参拝が東照宮
二度目も東照宮と縁深い神社に来た
というか連れてこられた?
Aさんの住む場所は家康公と縁がある地だそうで
ゆるきゃらに「家康くん」っつーのがいるそうだw

おみくじを引いた
やっぱり「大吉」

Aさんは・・・・・・

ま。それはいいとして
普段はどこへ行くにも夫と二人が多いので
女二人の小旅行はとっても楽しかった!

徳川家康って子宝の神さまなんだねぇ
知らなかったw

私はAさんも大阪に行くと思っていたが仕事やら体調やらを考えていたら
あっという間に定員が埋まってしまったので今回は行けないとのことだったので
それは残念だったねと話した。

秩父神社から戻って私をおろし
Aさんは帰っていった

翌日 欠員が一名の告知が!
むふふ
Aさん・・・欠員が出たよ
行けってことじゃない?

Aさんのおかげで家が綺麗になった!
ありがとう!!!








未分類 | コメント:0 |

ヲカルト番外編 怖いよ~

昨夜はやはりまったく眠れませんでした。
いや・・・眠れないだけならいいんですけどね

それでも2時だし
寝ようと努力してみました
ヘミシンクCDを睡眠導入剤にして何とか休息できないものかと
CDプレイヤーに適当なCDを入れて3階へ移動しました。



・・・・私事ですがお話会が終わって二次会会場に移動するときに
ちょっとした問題というか気持ちが落ち込むというか
ハッキリ言えばムカつくことがありまして
(お話会には関係なく家のことで)
そのことが頭の隅にずっとあり
それは帰宅してからも同じでモヤモヤっとしたままの状態だったのです。


そんな状態で寝ようと(2時過ぎ)
まぁ眠れません
全然・・・・・

それだけでなく
ちょうど良い感じになってくると(ヘミっていて)
CDが飛びまくる
壊れたレベルでまったく先に進まない
少し早送りしてもまったく同じ
何度もやり直すがまったくダメ

激しく妨害されている感が・・・
電池換えたばかりだし
たまに飛ぶことはあってもこんなに酷いのは初めて

CD聞くのを諦めて
再度寝ようとモゾモゾしていると・・・

嫌~~~~~な空気が立ち込めてきた
うむむむむ・・・・

はいキターーーー金縛り
魍魎センサーが激しく反応する

暗闇にたくさんの生首が・・・

「ぎゃあーーーーー!」
って声を出すのは追い払うため
その声(私の波長の乱れをキャッチしたんだと思う)
夫が無意識に体脱して様子を見に来たが
それらは見えないようだった。
ただ私の様子を見て「これヤバイんじゃないか」と呟いた。

いつもは夫にへばりついて寝ている
(湯たんぽ兼魔よけ)
その日、3階で寝たのはつまり一緒に寝たくないほどむかついていたから。

で・・・
このざまよ!

なんて思いながら
この生首たちを操作している別の存在の気配を感じた
それは私の右上に立っていた

笑っているんだよね・・・
ざまあみろ的な笑み

醜い姿をしているんだけど
ここら辺は本当に怖いので割愛


正体がなんとなく分かってしまった。

今の自分に出せる精一杯の声で叫ぶ
その声で次女が驚いて起きた
4時半だった。

まだ夜明けが来ないので
仕方なく2階へ移動、次女は起床
電気をつけてカーペットつけてエアコンつけて
横になる
PCにCDを入れてヘッドフォンをする
今度は普通に聞ける

眠れなかったけど再度襲ってくることはなかった
頭の中にマイケルジャクソンのビートイットがずっと流れていた。
マイケルに救われたのだろうか?


結論
ムカついているとそういうものを引き寄せやすい
生霊は普通の魑魅魍魎とはタイプが違う
生霊を飛ばしている人は無意識の可能性が高い
ま・・・そんなもん引き寄せてしまうのは自分のせいってことです。

反省!

未分類 | コメント:22 |

不思議体験

物販が始まりやがて
マサトさんのお話が始まる
急遽?マサトさんが公開ヘミシンクをすることになったので
自分もいつものヘミモードへ
開始からどのくらい経った頃か忘れたけど(割とすぐだったような)
会場のあちこちでラップ音が鳴り出した
そしてそれは激しさを増していった。

最初は気のせいかと思っていたがあまりにバシバシいうので
ひょえ~と驚いているとifさんがラップ音についてマサトさんに質問したので
前でも聞こえるんだ・・・と(自分は一番後ろにいたので)

そのうち部屋全体が揺れ始め
時に回転しているような揺れ
時に船に乗っているような揺れを感じた

ペットボトルの水も振動していた。
ヘミりながらものあまりのラップ音とゆれに目を開けて確認したのだ。
(建物に倒壊の恐れがあるかもと思ったので)

壁、天井、床がビシビシ鳴り
部屋ごと宇宙船になって宇宙連合に引っ張られていく
不思議体験だった。

内側と外側の歯車がガチガチとかみ合いながら
より内側へと螺旋状上昇?していくヴィジョン
どのタイミングだか忘れたけど左側にライトセーバーが浮かんだので
とりあえずもらっておいた。
(な・・・なんで?これから戦うの?)

やがてメジャーリーグをやるような大きなスタジアムへ
イメージ的には部屋ごと空間移動
一人につき一人?の宇宙連合担当者とハグする
顔などは見えないが・・・ざっくり光っている人(表現がテキトーすぎる)
この時、魂が震えちょっと泣きそうになるが
揺れとラップ音のほうが気になるw

やがて一行は来た道を逆戻りしながら
元いた場所に戻ってきた
まるで飛行機が着陸してエンジン停止をするようなある種の抵抗があり
元いた空間へと「着地」すると「揺れ」は収まりラップ音はピタリと止んだ。

いやぁ・・・
本当に言葉では言い表せない
貴重な体験でした。











未分類 | コメント:4 |

ビンゴ

24日19:30頃 新大阪到着
ホテルにチェックインして他のメンバーと合流し前夜祭スタート
それと同時刻に長女から「陣痛きた」とメール
「まぁ頑張っておくれ」と人事のように返信
私が産むわけじゃないし

しかし大阪という場所に過度に期待していた私は
「新大阪」が自分の想像したものとは違ったことに驚く
飲み屋がないじゃないか!

文句いいつつ駅構内にて数人で飲んだくれ
酒を購入してホテルへ戻り部屋飲み
深夜それぞれが部屋に戻った後
婿に「出たかね?」とメール
すぐに今さっき産まれました!と返信があった

1月25日AM1:05 孫2号が誕生した。
この時間は長男が産まれた時間とぴったり同じ
その後、長女から届いた写メを近親者に転送
そんなことをしていたら2時を過ぎてしまった。

いつ生まれてもおかしくなかったけど
よりによって当日とは・・・ビンゴとしか言いようがない

1




いつもお話会の前日や当日は殆ど眠れない
なんでだか分からないけど東京の時はホテルに問題があるように感じる
(それだけではないと思うけど)
その日も眠れなかったのだけど、いろんな存在が代わる代わるやってきては
様子を伺うように、時にはやや歓迎ぎみな印象を受けた
電気は真っ暗なのに何度も何度も光が過ぎる
その度に目を開けてみるが当然まっくらだ。

それでもいつもの(東京)魑魅魍魎よりは好印象

朝方少しうとうとしていたら
突然の物凄い振動に驚く
グラグラと揺れているではないか!
地震じゃ~~~とマットレスを触ると確かに揺れている
上に置いてあるものが落ちてくる危ない
今回はゆずかさんと同じ部屋だったので
「ゆずかさん!地震!」と声を出すと
どうやら夢を見ていたようだ

それにしてもリアル過ぎる・・・
ホテルに上から物が落ちてくるような棚は無い。

さて準備を整え
いざ会場へ・・・

受付をしながら続々と会場入りするお客さん
あっというまに会場は定員いっぱいになった
凄い熱気
これが関西パワーかぁ・・・ いいね!


つづく
未分類 | コメント:6 |

行って来る。

ぬゎああああ!

書きたいことはたくさんあるのに時間がない
そんなこんなでいざ初大阪

かかってこい関西人
いや・・・うそです
温かく迎えて下さい

今回の衣装は宇宙人ぽくしようと思い
いろいろ考えた。

無機質な感じにしようと思って
髪はペッタリセンターパートでストレートダウン
眉はやや細めに冷たい印象
それとは裏腹な真っ赤な口紅

シュミレーションして鏡を見ると
そこには宇宙人を通り越して妖怪人間ベラそっくりなオバさんがいました・・・

作戦変更じゃ!

というわけで皆様
怪しいおばちゃんが受付でお待ちしております
諸事情で来れない方々はヘミシンク遠隔参加か夢での参加お待ちしております

留守にしますので日曜日までメールの返信できません


余談
昨日生まれれば123で良かったのになぁ・・・
まだ大事に腹にしまっておりますわ(孫2)




未分類 | コメント:0 |

埋葬されてみた・・・

久しぶりにヘミシンクをしてみた
弥勒菩薩救済がまったく駄目でそれから超スランプになり
何も見えなくなってしまったので
しばらくやっていなかった。

F15にフォーカスする

ぬぉ!!!

最近、スーパーナチュラルを観ているせいか
ろくでもない魑魅魍魎系が・・・ゾンビ?
どっちにしても腐敗系

なしなし
今の無し!

気を取り直して再度フォーカス

F15を散策していると
突然 何かが降って来た
何だ????

めっちゃ砂(土)かけられている
あまりにリアルなので咽てしまった

知らないうちに自分が埋葬されているではないか!
3人くらいで私にスコップで土をかけている
次第に自分が棺おけに入っているのが分かってきた

マジか・・・・
マジっすか・・・・

もしかしてだけど
さっきのゾンビ自分なんじゃないの?

久しぶりにヘミったら埋葬されたってしょうもない話。
土リアルだわ~~~



未分類 | コメント:0 |

死を幸せに笑う

今日は出産間近な長女と孫を連れて出勤。
ちょうど昼時だったので母を誘って外食(予約は午後だったので)

母(姑)

長女


4世代。

先日、妹から墓石っていくらくらいするの?
って質問されたけどTJ家の墓を購入した時は
トータルで150万だったから
墓石単品の値段を知らないので
母に聞くと、やっぱりコミコミ価格だったので分からないと・・・

そこから話題は「墓」の話に

私 「マジ墓いらねぇ てか墓入りたくないから適当に海に流してくれぃ!」
長女「海ぃいい? 面倒くせぇわ」

私 「確かに・・・埼玉に海はないもんな]
長女「私とママは20歳しか違わないからママが死ぬときに結構自分もヨボヨボだと思うんだよね」

私 「そうか・・・じゃ川でいいよ いずれ海につくし」
長女「マジで? ならザックリ最終的に海ならトイレでもよくね?」

トイレなら家にあるし
どっかに行かなくていいし
そこそこ流れるし
ヨボヨボでも大丈夫

ですってよ!
ナイスアイディア!

親の顔が見てみたいね


って墓の話をしていたら
母がこれからは共同墓地がいいんじゃないって
夫婦でも夫と同じ墓に入りたくないって
言う人いるじゃない?

んだら長女
シェアすれば?
死後ともに墓に入る人募集的な

「明るい方求む
財産は問いません」 とか・・・

こんな話をして盛り上がる私と長女
それを笑って聞いている姑

心から幸せだと思う








未分類 | コメント:6 |

使ってくれる人いるかな?

次女が空手をやっていた時に使用していた格闘技用?の
グローブ・膝あて・脛あて(足の甲までガードします)があります

数年使用しましたが
まだまだ使えます

ISAMIのです
色は黒

子供用として購入しましたが
小学生~身長160センチくらいまで大丈夫です
(マジックテープ固定なので)

使っていただける方はメールください


絶賛物置整理中!




未分類 | コメント:0 |

アレにしようっと

次女を皮膚科に連れて行き
診察中に雑誌をペラペラ

オリオン

冬は夜空が綺麗だなぁ・・・

もうすぐお話会ですね
今回はどんな衣装にしようかなw

関西だから派手派手がいいか
いや・・・いつも派手か

きっとこのメッセージは
テーマをアレにしなさいってことだな
たぶん・・・







未分類 | コメント:10 |
| HOME | NEXT
