つれづれなるまま



スポンサー広告 |

ちっちゃいものクラブ。

現在、とっても身近に「食いしん坊」がいます
一人と一匹。(頭?)

次女の晩御飯はカウンターで食べるので
どちらも手を出せません
(食いしん坊は小さいので)

夫の晩酌はテーブル(座位)なので
食いしん坊な小さい者のクラブが燃えます・・・

ゆえに夫は、夫飯を狙うクラブを阻止しながらご飯を食べることになります。


邪魔1

邪魔2

夫飯を奪おうとする一人と一匹でした・・・




未分類 | コメント:0 |

冗談みたいな暑さ。

本日の朝、TVの片隅に映った数字。

幻かと思った・・・
というのは嘘だけど。
老眼になって8が3に見えたのかと

夫に言うと、お前が見たのは幻だ!と断言された。

しかし、その数値は繰り返し表示されるので
もう1度表示されるまで夫と正座してTV画面の左上を凝視・・・

幻じゃなかった・・・
老眼じゃなかった・・・

本日、埼玉県の最高気温が38度

嘘ぉおおおん
まだ6月ですよ

というわけで
あまりの暑さに我慢できず
カーヴィーダンスで鍛えたクビレをついにお披露目することになりました。

どうですか?




ダイナマイトボディ
メタボ



未分類 | コメント:0 |

今日も犬です・・・

里親トライアル4日目
人生初(大げさ)部屋飼いの犬が家にいる生活

大分、慣れてきたと思います
(夫以外)

今日は暑かったので私道にビニールプールを出して
孫次郎が遊んでいました。
近所の子も参戦してきて賑やかになると気になるらしく(声が聞こえるので)
キラリもプール遊びに参加(強制?)
水は苦手なようです。

夫にリードを持たせて
試しに少し散歩してきたら?ということで
世にも可愛いチワワを社会不適合な夫が散歩する姿は
長年連れ添った妻の私でもアンバランスというか違和感があります。

で・・・散歩から帰ると玄関には脱走防止の柵があるので
抱っこして家に入るのですが、この時 相手が夫だということも忘れ
抱っこして状態になった(らしい)ので夫はドサクサに紛れてキラリを抱っこ
(キラリは夫を怖がって触ることもできなかった)

初めてキラリを抱っこした夫は「か~わ~い~ぃ~」と萌え。

次女は次女で犬マッサージを検索して
早速、キラリにマッサージを施してます。

気持ちいいようで、うっとりしています。





犬マッサ

この写真だと迷惑そうにも見えますが
うっとりして寝てしまうんですよ^^




未分類 | コメント:2 |

犬のいる生活

日曜日にキラリとお見合いし、翌日に我が家に来ることになった
おとなしくて人懐っこいし無駄吠えしないと書いてあったので大丈夫だろうと思っていた

ところが・・・・・・・・
当日は運の悪いこと?に孫次郎の預かり日
一秒もじっとしていないテロリスト孫次郎や
人相は極悪人の夫のせいかキラリはビビリまくり吠えまくり・・・
吠えられて孫次郎が泣きまくり・・・・

鳴き声と泣き声のハーモニーが続いた
このままではマズイ。
心配した預かり主さんが預かり先でキラリが使っていた布団を持ってきてくれた
その布団を設置したら・・・そこには孫次郎がコロリン

オイオイ・・・

我が家に来る日が早まった為
注文していたクレートが届いていなかったのもあって
キラリが落ち着ける場所が無かった
ダンボールで簡易的に作ってみたけど
怖がって入ってくれない
触ることも出来ないのでリードもつけられないから
気分転換の散歩にもいけない

そこで預かり主さん宅で仕様していたクレートを一時的に借りて
入れてしまえば落ち着くだろうと夫に取りに行ってもらった
家でハーモニーを聞いているよりバイクに乗っている方が良いw

クレートが来ると、スタコラ入りほっと一息。
孫次郎が帰り、次女が寝て静かになってから
クレートの中でキラリを足の先からそっと少しづつ撫でてみた
最初は固まっていて目を合わせないようにしていたキラリw

それでも次第に慣れてきて頭から背中まで全身を撫でることができた。

朝になるとずいぶん落ち着いていた。
次女がリードをつけることに成功した
抱っこもさせてくれたので
そのまま散歩に行った
雨上がりの気持ちの良い朝。


犬のいる生活の始まりだ。

デロデロ可愛がるぞ



次女と



未分類 | コメント:2 |

new家族です

キラリ



この子が新しく家族になります。

今日はお見合いをしました
明日から2週間のトライアル開始です。
それで問題がなければ正式に家の子。

実際に会って写真で見るより可愛くて
次女も、おまけでついてきた長女も萌えまくりでした。

推定7~8歳のキラリ
老後をのんびり過ごすには我が家は少々騒がしいかもしれませんが
皆で可愛がりまくろうと思います。







未分類 | コメント:6 |

支離滅裂な更新

ロック・・・

自称ロック?
ロッカー?

ロックて何だろう

夫は言う
ロックは生き方だって

分かるような分かんないような・・・

自称?ロックな生き方を支える人は大変だね
日本代表はキキさん?

夫曰く、あいつはロッカーなんかじゃねぇ
だそうです。


話が変わりますが
まもなく家族が増えます。
さて・・・増える家族は?

クイズです
正解者には何かいいもの送ります^^
メールフォームからどうぞ






未分類 | コメント:0 |

神さまありがとう!

先日、ガスをつけっぱなしで外出しようとしたボケが進行中の私です・・・・

日曜日の夕方に次女とレンタルコミックを借りに行き帰宅
大人用の自転車なので次女が自転車をしまう(持ち上げて敷地内に入れる)のが
大変そうでしたので私が変わって自転車を持ち上げました
この時、私が乗っていた方の自転車のカゴからレンタルコミックの入った袋を出して次女に渡しました。

時間は流れて翌月曜日は昼出勤でした。
12時少し前に出勤準備をしていると財布が無いことに気づきました。

最後にお金を使ったのは・・・・・・・・・・・・・・・・・
レンタルコミックを借りに行った時・・・・・・・・・・・・・


あ!!!!!

自転車のカゴ!
コミックの下に財布を入れたんだ!

コミックだけ次女に渡して財布はカゴに入れたまま
嫌ーーな汗をかきながら即効で外へ出た

家はわりと人通りの多い道沿いに建っている
自転車も道路から丸見えの場所に止めているし
自転車のカゴは中身が丸見えのメッシュタイプ

昨日から置きっ放しだから18時間ほど経過している・・・
お金は少ししか入ってないけど財布は長女がプレゼントしてくれたヴィトン・・・

オーーーーーーーーーーーマイッガ!
キャッシュカードに運転免許証、保険証・・・・・・・・・・・・・・


祈る思いで自転車のカゴを覗くと
財布はありました。
昨夜雨が降っていたので濡れていましたが
ちゃんとありました
中身も無事。

奇跡だ


神さまありがとう!







つーか・・・
ボケ過ぎです







未分類 | コメント:0 |

メタボ対策

夏が近づくとボディラインが気になりますね。
水着を着る機会のある人は尚更です

なので・・・
くびれを作ろうと思い
カーヴィーダンスのDVDを買おうかと検討中です

この人が↓



メタボ




未分類 | コメント:3 |

GAS!

店の休み火曜日。
夫に「(昼)飯行こうよー!」と呼ばれ
何で行くのか?と聞いたらハーレーでとの事・・・

ではバイク仕様の服装にしないとならん
過去に軽装で(バイクの)後ろに乗って降りる時に
足首の所をマフラーで「ジュッ!」と火傷やってしまったことがある
左に下りましょう!

次女もある・・・・(カブで)

そんなこんなで痛さから学びバイクに乗る時はGパンにブーツ。
えーーーーブーツを履くってことは靴下を履かねば・・・
などと仕度をしていると夫が暖機し始めた。
この季節だからそんなに長い時間は必要ない

私はトイレに行きたくなった。
夫に「ごめんちょっとトイレ」と伝え
出産・・・・

※夫は待つのが大嫌い

慌ててブーツを履いて鍵束を探すと
鍵束が無い。

いつも玄関の靴箱の上に置くのに無い
そういえば昨日、鍵束をバックにつけて、そのまま2階に上がってしまったことを
思い出した。

夫がイライラして待っているのに~
と思いつつ2階へ上がると・・・・

キッチンではグツグツと煮立った鍋が!

そうだ。
明日の仕込みでスペアリブを煮込んでいたんだ
忘れていた。

昨日、鍵束をいつも通り玄関に置いていたら
慌てた私はそのまま出て行った。

その日は武蔵村山の大勝軒に行ったので
家からはバイクで片道20分くらい
往復の時間と店での時間を足すと1時間以上はかかる

その間、ガスをつけっぱなしだったら・・・



ぞーーーーーーーーーっとした。

ぞーっとしたけど
スムーズに出れないように鍵束をいつもの場所じゃないところへ置いた
昨日の自分と、私を見守ってくれている存在に感謝しました。







未分類 | コメント:0 |

馴染むって?

今日は次女の運動会でした。
6年生・・・小学校最後!

今年も夫が出店でいないので可哀想に思ったのか長女が孫次郎を連れて来てくれました。

私がベビーカーを押していると
長女が「恐ろしくベビーカーが似合わない! 写メ撮らして(笑い者?)」
だそうです・・・。

ベビーカーを押すのが似合う人ってどんななんだ?



長女が小1の時の運動会
私は(長女いわく)超、浮いていたらしい・・・
長女は恥ずかしかったそうです。

時は流れて長女は自分の子供を連れて妹の運動会へ

コノウラミハラサデオクベキカかどうか分かりませんが
学校へ向かう道中に

「それが運動会に行く母親の格好か?
ママは今だ更生してない、いつかは(他の保護者と)馴染むと思ったけど
最後まで馴染まないね もう歳なんだから更生しなよ(笑)
最初から最後まで馴染むことは無かったね」

・・・・・・・・と
悪かったね!

フンッ!


悔しいので「運動会に行く母親の適切な格好って何だよ?」
と反論すると・・・

「とりあえず、そういうブーツは履かない」


・・・・・・・・・・・・・・・・。
一日履いても足が痛くならないのはこのブーツなんだけどなー


笑い者



未分類 | コメント:0 |
| HOME | NEXT
