つれづれなるまま



スポンサー広告 |

連絡事項

●受付番号111まで感謝企画の結果を送信しました。





未分類 | コメント:0 |

オカルトな食卓

●本日、受付番号104まで送信完了しました
 お待たせしてしまって申し訳ありません

●竹内さまメールをください
 エラーでこちらからのメールが送信できません








この世に生まれて18歳まで田舎(伊豆)で育ちました。
だからかどうか分かりませんが今でもズレた価値観を持っています。

果物はその辺になっているもの(取り放題)
特に「みかん」 今だにお金を払って買う気にはなれない・・・

ビワも同様。
あれは木に登って取るもの
買うなんて・・・買うくらいなら食べなくていい。

果物でお金を払うに値するものはバナナだけ
私は食べないが安いし、手間なく食べれるし、腹が膨れる、栄養がある



伊豆にいた頃、秋刀魚や鯵よりも頻繁に食卓に出る魚・・・
それは金目鯛。 これも買うものでは無い
もらうもの

甘く煮付けた金目は私にとって好みではなく
おかずに出されるとガッカリしたものだ。
(甘い味付けが嫌い)

埼玉に来て金目が高いことに驚いた
金目はもらうもの・・・
それが私の価値観だったが埼玉県民になって20数年
ここには金目をくれる叔父ちゃんはいない

しかし。。。それにしても高い。
ゆえに買わないのですが
本日、金目のカマが半額になっていました。

まー 半額なら買ってもいいかな・・・
夫も金目の煮付けが食べたいと言うので渋々購入

とはいえ私は魚の目玉が好物!
金目の目は好きなんです。

あのブリブリ感と目玉のコリコリ感がたまらない
苦手な人にはオカルトなモノが作成されました。




金目

未分類 | コメント:4 |

進行状況

本日、受付番号94まで送信しました。

遅くてすみません


竹内さま 
メールください。




未分類 | コメント:0 |

連絡事項とボヤキ

●竹内さま 
 送受信可能なアドレスを教えていただかないと対処できません。

●現在、受付番号84まで完了しました。
 お待ちの皆様、大変申し訳ありませんが
 もうしばらくお待ちください。

●依頼メールが届いていないかということを心配しての確認メールが多いので
 受付番号の送信をしました。
 進行状況はブログにてお知らせします。







震災後、婚約指輪と結婚指輪の売り上げが前年度より増えているそうです。

今日と同じ明日があるという保証はないから
後悔しないように、今 一緒にいたい人といる選択をする決断をした
ということでしょうか。




未分類 | コメント:0 |

お知らせとetc

T内T恵さま
メールがエラーで戻ってきてしまいます。
こちらからのメール送信可能なアドレスを教えてください。



感謝企画は依頼が多いので受付メールは出してません
すみません・・・
それをしていると本来の3枚引きの結果送信が遅れるからです。
全ての返信を終えるのに1週間くらいかかりそうです
すみませんがお待ちください。







いちいち帰ってこなくてもいいのに
毎週のように帰省する息子・・・

秋葉原のデスメタルショップに通う目的らしいが
愛しい姪(孫)に逢うためでもある。
そもそも息子の働く動機は、姪に貢ぐため
ま・・・好きにすればいいです。

深夜、息子と話していたら
衝撃の告白をされました!
驚いて椅子から落ちそうになりました

息子 「母ちゃん オラ最近、歯磨きと洗顔しているんだよ」
私  「!!!! どうしたんだ! 誰に言われたんだ?」

息子 「うーん オラの好きな人」
私  「お前の好きな人は女か? 男か?」

息子 「女だよー」
私  「ふつーだな・・・別に男が好きでも構わんが」



私の記憶の限りでは息子は歯磨きなどしたことが無い
なのに小学校6年生の時に虫歯0で表彰されることになっていた
なーのーにーーーー
皆勤賞くらい健康で欠席しなかったのに、この日に限って高熱を出して欠席
晴れの舞台には縁のない男よのぅ・・・
(今も虫歯なし 歯医者に行ったことがない)

歯磨き洗顔を人並みにするようになったら
次は服装ですかね・・・

前に帰省したとき、高校生時代のジャージを履いていまして
そのジャージも紺などだったら良いのですが
明るいグリーン(エメラルド的な)と白のツートンなんです
苗字の刺繍入り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

農作業するので白い部分には土が入り込み
エメラルドグリーンと元は白かった部分が茶色くなった名前入りジャージ履いて
黒の帽子に黒いジャンパー
素足に便所サンダル、手には大きなトートバック
(中身は200枚くらいのデスメタルCD)

いるだけで通報されそうな容姿です。

生後20年経って歯磨き洗顔をするようになった息子
おしゃれに目覚めるまでに後何年かかるのでしょう~










未分類 | コメント:1 |

代用

感謝企画に沢山のご応募ありがとうございます
多くのご依頼をいただいておりまして「受付しましたメール」の送信はしていません
全ての方に3枚引きの結果を送信完了しましたら
こちらでお知らせしますので、その際、まだ結果が届いていない方は
お手数ですが再度メールをください。







さて・・・ウチの夫は湯豆腐が好き
週に2度くらい食べます
その際、温かい豆腐を食べるのにポン酢しょうゆが冷たいのが許せないらしい
なので日本酒も飲まないのにトックリを買い ポン酢しょうゆを入れて
鍋の中央に入れ熱燗ならぬ 熱ポンにしますが
先日、食器洗いをしている時に熱ポン専用のトックリを割ってしまいました(夫が)

もともと100円ショップで買ったものなので
行けばあるだろう程度にしか考えませんでした
ところが・・・以前は沢山あった食器類がとても品薄になっていて
トックリはありませんでした。
隣のホームセンターにも、トックリはありませんでした・・・

こりゃ困ったなと思ったのですが
私はつい最近、本来の役目を終えたある物でトックリの代用できると
閃きました(大げさですが)

その代用品とは 哺乳瓶・・・

耐熱ガラスだし
目盛りついているし
大きさもバッチリというか・・・
トックリより背が高いので持つときに熱くない

というわけで孫次郎が、1歳になり離乳を終え必要なくなった哺乳瓶は
第2の人生を歩みはじめました。







未分類 | コメント:0 |

3周年10万ヒット感謝企画

早いもので絵のリーディングやカモワンタロットを初めてから丸3年になります。
昨年度(前半)は本当に忙しく、沢山お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

私がリーディングや占いを続けてくることが出来たのは
お客様のおかげです。

本当にありがとうございます!


もうすぐカウンターが10万になるのを機会に
ささやかではありますが御礼が出来ればと思います。


今回は『RKカード』を使って 『多角的に潜在意識を知る』メッセージとして3枚引きをします。
ご希望の方は件名「RKカード」でメールフォームよりご依頼ください。
ただ今より4月25日(月)まで受付します。

●必ずPCからのメールが受信可能なアドレスでお願いします
●yahooのアドレスはこちらから送信したメールが迷惑メールフォルダに分類されることがありますので
 ご注意ください
●無料です



未分類 | コメント:38 |

キリバンプレゼントのお知らせ

15年くらい前、食のコダワリスト? うっしっしが教えてくれたお宝グッズ・・・

名称
コープ(生協)の「ビン・缶用スクレーバー」
これは本当に優れものです。

ヘラ的なものは、世にたくさん出回っていますが
全然違います。 こいつはマジでいい仕事します。

私は二本買ったのに、どちらも夫に奪われました・・・
(溶剤を混ぜる用に)

姑にもお勧めしたら愛用品になったのですが
素材がシリコンゴムなので10年以上使っていると劣化してきます。

いつも、同じものがあったら買っておいてねと
頼まれたのですが、注文書に出なかったのか
出たのに私が見なかったのか定かではありませんが
今回の注文書に、その幻のスクレーバーが出ていたのです!

久々の出会いに感動して一生分を注文しました(笑)



このスクレーバーの何が凄いって
まず、柄の部分は、プルトップの缶詰のオープナーになっています。
これは本当に便利です。

そして本業、スクレーバーとしての役割ですが
ビンに入っているものを全てかきだすのは得意中の得意ですが
マヨネーズ、ケチャップなどの柔らかい容器に残ったものをかきだすのも
すんごい上手です。(容器は半分に切ります)

ヘラの先端部分に角度がついていて、これが最高なんです!

それ以外にも、フライパンに残ったソースや、カレー鍋の最終処理(カレーうどん)など
あますところなく、コソギ取れるのが このスクレーバーです。


私のチンケなブログのカウンタが、もうすぐ10万ヒットになるので
キリバンを踏んだ方に、このスクレーバーをプレゼントします。
(送るので住所を教えてくれる人のみです)

キリバン 100,000を踏んだ方はメールください。
(踏んでもスクレーバーいらない人はスルーで^^)


それとは別に10万ヒット感謝企画を考え中です。









未分類 | コメント:0 |

1月経過してみて・・・

震災があってから本当に気づくことの難しさを痛感しています。

幹線道路の両脇に並ぶ大型店舗の照明が消えてみて
初めて暗さに気づき、そして今までが無駄に明るすぎたのだと気づく

原発は何か嫌な感じとは思っていても
特にそれ以上知ろうとは思わなかったが、危険だと訴えてきた人は沢山いたんだ
だけど何かないと人の関心は向かない(私もその一人だった)

原発がどのように日本に作られていって50年間の間に
電気に縛られる生活、それが当然、それ以外は考えない
ソーラーパワーが良いと思っても実際には高額で補助金が出るといっても
本体の値段に比べたら微々たるもの

本当に太陽光エネルギーを推進するのならば
新築する家は屋根にソーラーを設置を義務化して費用は半分以上
国が負担して欲しい、公共の施設、学校などは全部ソーラーを設置

・・・と素人考え
誰もが考えそうなことだけど
それをやらないのは電力で支配できなくなるからなんだね
考えたこと無かった。



近所の家族。
見た目は超普通、むしろウチよりずっと平和な家族に見えるが
震災の翌日、青い顔して「どこにも米が売ってない!」と米を求めて探し回ったが
ガソリンも無いので今度は自転車であちこち巡ったそうだ
地震に関係なく食べ盛りの子供がいるのだから予備の米は用意しておくべきじゃないか?
(買い置き嫌いな私が言うのも何だが米は生協で定期的に買っている)
ガソリンも3時間並んでようやく入れられたそうだけど
ご主人も奥さんも自転車で行ける場所に勤めているんだから必要ないんじゃ?

・・・とは言いませんでしたが


大震災があったのだからいろいろ自粛せい!と思う人
いやいや、そんなことをしたら経済が回らなくなるから普段どおりが良いと思う人

私は後者でした。
私は静岡県伊東市出身で今でも伊豆は地震が多いですが
昭和40年~50年代は本当に地震が多かったのです(震度5くらい)
しかし田舎なので高い建物などは無く、地震で家屋が倒壊することは
殆ど無かったと思います。(山でがけ崩れは沢山あった)
それなのにTVのニュースでは、バラバラに崩れた墓石や被害の大きい場所ばかりを
繰り返し放送します。

それを見た観光客は相次いで旅行をキャンセルします。
観光で食べている土地では、それがどれだけ痛手か・・・

運悪く、私の父親が板前の副業にスナックを経営していた時期がありました
開店資金は母の妹から借金して・・・
火が消えたようになってしまった伊東の街
お客さんがこないのだから運転資金の無い店の経営は即効で傾き
店をたたむことになり借金だけが残りました。

というわけで観光地の人間殺すにゃ刃物はいらない
個人個人が自粛すれば旅館や民宿、飲食店はバタバタと廃業に追い込まれます。


どこにいたって死ぬ時は死ぬし
どのような状況の中でも生きている人は生きるものだと思います。







未分類 | コメント:0 |

そんなの関係無いと思いたい

違った意味で女王様だった過去生があるのかどうかは不明だけれど
私は黒いレザー、エナメル、ラバーなどの素材やアミタイツが好き
コルセット型の服も好き
例外はあるけど持っている服の殆どが黒または黒と赤の柄。
黒と赤の薔薇柄なんて大好物なので即買い

色のメッセージで見ると黒と赤は「親しい女性への思慕」だそうです。

母親と性格が合わないので無意識に親しい女性に「私を理解して欲しい」と
熱望していたのでしょうか・・・


それはさておき、だんだん暖かくなってきましたね
今日はミニスカートにアミタイツ、膝下ロングブーツ姿で歩きながら
ショーウィンドウに映る自分の姿を見て頭を過ぎった言葉


私・・・孫いるんだ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、いっか!



未分類 | コメント:0 |
| HOME | NEXT
