つれづれなるまま



スポンサー広告 |

地味な諭吉

札束


諭吉200枚。
もらいましたが・・・・


地味ーーーーーに
住宅ローンの繰上げ返済くらいしか思いつきません。


生きていて、銀行員でもない限り
札束はそうそうお目にかかりませんね

地味ーーーに消える運命な札束だから
記念として写メってみました。





未分類 | コメント:2 |

ムッチムチ

ムチムチ


MGを風呂に入れていた夫の独りごと・・・・

「やべぇ・・・あやすと笑う・・・」




※赤子は2~3ヶ月くらいで目がハッキリ見えるようになり
 あやすと笑うようになります。 そのうち声を上げてウッキャッキャーと笑います。
 その時は、正に天使です。(そん時だけね)



未分類 | コメント:2 |

 感謝企画

2008年6月より リーディングを始め、早いもので3年目に入りました。

続けてこられたのは皆様のおかげです。

しょーもないブログも読んでいただきありがとうございます。

ずっとお礼がしたかったのですが
クソ忙しい毎日で、それもままなりませんでした。

ここにきて少し落ち着いたので感謝企画
ヴィジョンクエストタロットカード 1枚引き
をします。

メールフォームからどうぞ♪

明日28日正午までの受付です。



携帯電話で閲覧した場合、メールフォームからメールが送信できない
不具合があるようです。
既に私のメールアドレスを知っている方は直接メールください
知らない方はコメント欄にて受け付けます。

鍵コメを利用してくださってもOKです。



未分類 | コメント:8 |

浦島なオイラ

本日、なりゆきで人生初(おおげさー)
ジョフル本田っつーところに行ったのでごぜーます。

でかい
でかすぎ・・・・・

人が多い
めっちゃ多い・・・

夫が買い物をしている間
プラプラ時間を潰していたら
こんなものを発見した。

犬ウォッシュ

全自動犬洗い機・・・・・・・。
1回、1000円(サービスデーは半額)
現在、このマシンに、犬INしてます。
もっと近くで撮影したかったのですが
これ以上は近づけませんでした(ヘタレ)

人間が入っても安心です!と・・・・
乾燥時には気持ちよくて寝てしまうワンちゃんもいるとか
いないとか・・・・・・・・・・・ほんまかいな?


これは 自動イグサ敷物織り機トトロバージョン

トトロ


これら以外にもおもしろいものがイロイロありました。

夫が創作意欲ワキワキで・・・・・
シルバーアクセを創るのではなくて
それを創るマシンを自作することに燃えております

何でも一升瓶が必要みたいで
快く、一升瓶をくれる人はいないか? と問うので
いつも行く飲み屋ならくれるだろと言うと

一升って、ほぼ1・8リットルだよね?
という質問が返ってきました。




ほぼっていうか
なんていうか・・・・
さてさてどうなることやら・・・・・・





未分類 | コメント:4 |

HAKA

今から25年程前
母(姑)はパートさんから近所のお寺がお墓を売り出して
安いから買うけど、お宅もどう?と薦められた。
今から思えばとても安い一区画30万くらいだったそうだ。

母はこれはお買い得と思い
父に墓の購入を相談すると、父は怒り母に
「俺は早く死ななきゃならないな!!!」と怒鳴った。
それでショボーンとした母は墓の購入を断念したそうだ。

母が父に、生命保険に入ってもらおうとしたときも
同じように怒鳴り散らされて断念したそうだ。

母はこういう所が甘い。
怒鳴られると萎縮してしまう(普通か?)
私なら言わない。 相談もしない
自分で勝手に決める(笑)


それからしばらくして、私が嫁としてTJ家にやってきまして
母は父に相談できないことを私に相談するようになった。

母はやはり、お墓を購入しておきたいと言う
じゃ買うか(父に内緒で)ということになり
二人で見学に行って、決め 購入した。

最初のお墓が30万だったが
すでに10年の歳月が経っていて
母が買った墓は一区画(墓石込)で150万ほどだった。

意図的なのかどうなのか分からないが
その墓は我が家の近所(車で5分くらい)。
当時、新しい墓地だった


この時、私は25歳くらいだったかな?
長女系の母友で四柱推命をやっている人がいて
(最終的には産業カウンセラになったが)
私や夫も見てもらったのだ。

夫の占い結果に『次男だが墓守』

・・・・・・・???
墓守って何だ?


時は流れ流れて・・・・・・
母が内緒で墓を購入していることを、薄っすらと知っていた父は
そんなことに入りたくない!と兄夫婦にダダこねて
自分で格安墓地を探してそこに入ると言ってたが
言っていただけで探してもいない

いつも 本心と、他者に言う自分の気持ち、実際の行動がバラバラ。
どれが父の本心だったのか、今も分かりません。
購入をブチ切れて反対した父が最初に入ることとなった墓。







墓は父名義で購入していて、父が亡くなったので
名義を変更しなくてはならん。
母に変更するのもいいが、名義変更は有料(超金取り主義墓地)
すると母が、「名義を私にしても、何十年も生きないんだから
あんたの(夫)名義にしなさいよ・・・」


えええええええ!
マジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
め・・・面倒臭い
ワシら墓なんぞいらんのに

つーかさ。
最初からそのつもりで我が家の近所の墓を購入したのか?

というわけで
めでたくないが次男なのに墓守にされてしもーた。。。。

待てよ。
とはいえ何とか回忌なんぞやらないから
名前だけ墓守なら別にいいか。。。

家の息子に結婚は無理そうだが
兄のとこには息子が二人もいる
どっちかは結婚するだろう
次の代で兄に振ろう・・・・・・

そうしよう。


土地を沢山持っていたら墓地をやるのもいいね

ノウコツデスカー サンマンゴゼンエンデース
ナマエホリマスカー サンマンゴセンエンデース
エイダイシヨウリョウ マイトシハラテクダサーイ
オハナトセンコウハ センゴヒャクエンデース
ボウサマノ キョウハ ゴマンエンデース


はぁ。。。。。。。。
面倒くせぇ・・・・・・・・・・・





未分類 | コメント:0 |

温いぃぃんだよ!

車を貸してしまったので、車が無い昼下がり・・・・・

(夫と)昼飯どうする?

車が無いから、行ける範囲は限られるし
歩きで行ける店も限られる

とりあえず、家から出て
どうする? 
どこ行く?

どこでもいいよ。
自分も、どこでもいいよ。


じゃ。。。
ジャンケンするか!

オレが勝ったらコッチ(自宅から北方向)
オマエが勝ったらコッチ(自宅から南方向)


いい大人が炎天下ジャンケン・・・・

夫が勝つ

その方向へ歩きだす




ぬるい
超ぬるい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんてヌルイ昼下がり


そりゃ
イエスも新撰組キット買うわ。



未分類 | コメント:2 |

がちさんは読まない方がいい・・・

夫の親友? M氏(ナイフでタイラントを倒すかもしれない)は
底抜けに明るい・・・・・・・・

底抜けすぎてウマシカと思うことシバシバだが
そんなM氏には、いつも笑わせてもらっている
(自分の●ンコの上に自分のウォレット落すのはハンパねぇ・・・・
よーく拭いて今も使用している)

M氏は大げさなので、すぐに『もうオレは終わったよー』モードになるのだが
すぐに復活する。

んー
そんなM氏、皆さんとツーリングに行きました
夫も一緒でした。

良い天気

ハーレーは快調!(陸王の前のハーレな時代)

高速道路飛ばして~~~

M氏は上機嫌で、松田聖子の『青いサンゴ礁』を歌ったそうな・・・・・・・・・



「ああああ~~~~~~」
と歌った瞬間、何かが口の中へ入ってきた!

ものすごい異物感を覚え
必死にそれを吐き出そうとした(らしい)

ここは高速道路・・・・・
皆でツーリングだが
自分は行き先を知らないので仲間と逸れるワケにはいかない

走行しながらも M氏は必死にソレを吐き出そうと頑張ったが

ソレはM氏が
オエーーー
オエーーーーーと吐き出そうとする度に

バタバタバタと羽音をたてて
M氏の喉の奥に入ろうとする

暗い方、暗い方へ進もうとするソレ・・・・・・・・

必死にソレを吐き出そうとするM氏・・・・・・・・・・



攻防戦は、ソレの勝利だった

めでたく。
ソレは M氏の胃袋に納まってしまった。



ソレとは、蛾です。
蛾は食べても平気みたいです



メットにシールド付ければ
そういった問題からは回避できると思うのですがねぇ・・・・




未分類 | コメント:4 |

素敵な奥さん? かも・・・かな・・・いや・・・ボケ?

プチトマトはプランターなどで簡単に栽培できますね
特に肥料も与えずともちゃんと育つし、虫がつきません
ドシロウトでも収穫の喜びが味わえます。


ま・・・
そんなプチトマトをベーコンでクルリと巻いて
串ダンゴのように、刺し(家ではBBQ用の串を使用)
魚焼きグリルで焼いて塩コショーをふれば
おつまみの完成です。


しかしベーコンは焦げやすいので
弱火でじっくり焼かねばなりません・・・
時間がかかります。

なので夫のディナーの時間を計算して
焼きはじめるわけです・・・・・・
ディナーの前に風呂に入る時とそうでない時がありますので
夫が食卓についたら、スムーズに出せるようにと配慮します

ほらぁ~~~~
私って良い奥さんじゃないですかぁ~~~~
だからぁ~

これくらい普通っていうかぁ~~~~








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さて、今日は今日とて鰤(ブリ)をいただいたので
照り焼きにしましょうかねぇ・・・・と

魚焼きグリルを開けると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そこには絶妙なタイミングで焼かれ夫のオツマミになるはずだった
プチトマトのベーコン串が・・・・・・・・

カッピカピになっていた。



ああああああああああああああああああああああああ!!!
出すの忘れたよ!




未分類 | コメント:0 |

nene激怒?

現在、『聖(セイント)☆おにいさん』読んでいるからかいなか?

夢にnene嬢が出てきた。 
私がnene嬢の個人情報をネットに公開してしまい
そのことに対して、非常にnene嬢は怒っていた。

決して悪気があったわけではないが
結果的にそうなってしまったことを謝罪し
何とか話し合いが出来ればと奮闘しました(夢でね・・・)


ま・・・それはさておき
聖☆おにいさん・・・・・・・・・・


仏陀がケチなところや
イエスがB型っぽいところが面白いかな?

面白いです。
面白いはず
面白いかな・・・・・




ギャグ漫画には飽きてしまう傾向がある

1巻。 または3巻くらいまでなら楽しく読めるが
それ以上になるとつまらなくなってしまう・・・・・

血が流れない漫画なんて・・・・・
ツマラン。

まー
もっと興味が無いのが『恋愛モノ』だけどね



※nene とは、最近までifさんの絵のリーディングをしていた
短歌読みベリーダンシングな美女のことである。
近日中。 オレさまとSKBユニットを結成する予定???


未分類 | コメント:6 |

受けた恩を別な形でハードな感じで返したのか?どうなのか?

現在住んでいる家に引っ越してきた時は
一戸建てを管理することの大変さをまったく知りませんでした。

というか・・・どうでもいい・・・気にしてない
というか。。。見てない

20歳くらいなんてそんなもんです(多分)

当時の家の裏は草ボーボーだったけど、草取りをしようなんて思いませんでした
虫が嫌いだから無理! みたいな・・・・

たまに見るに見かねた父が草取りしてましたが
別に感謝もしませんでした。

そこが草ボーボーでも私は困りませんから。
20歳くらいの思考なんてそんなもんです(しつこい?)


幸か不幸か我が家の近所は皆さん とても善人でございまして
現在、長女夫婦が住んでいる家の初代オーナーさま婦人Aさんが
我が家の草ボーボーを見て耐えられなくなったらしく
私に、草をとりなさいよーと言ってきた。

しかし私は虫が苦手だから嫌だと答え
冗談でAさん、(草取り)やってくださいよ~と言ったのだ

それからしばらくしてから、我が家の裏に人影が・・・・・・・・・・・・・・・
カーテンを開けて見ると、そこには我が家の裏の草取りをするAさんが!!!

ビックリしましたよ
つーか。。。
そんなに気になるんだと(人の家の草が)

狭い場所なんで、やろうと思えばすぐに終わる草取り
額に汗をしたAさんは、虫なんていないわよ~と言っていた。
(さすがの私もAさんだけにやらせるワケにもいかず手伝った)

あれから時は流れて流れて・・・・・・・・・・・20年

Aさんは、手狭になった家を売り他へ引っ越した。

Aさんのお宅に、引っ越してきたのが、うっしっし。

うっしっし家が名古屋に転勤になり
長女夫婦が借りているのだがねぇ・・・・・

そうそう、Aさんは超マメな人だった。。。。
うっしは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



食べることにはマメな人だ・・・・・・・・・・(笑)


狭い敷地に建つ家にしては、木を植えすぎだよ!!!
マメに手入れする人ならいいけどさ
ドクダミパラダイスだし!

20歳夫婦、婿は明るい時にはいない激務
赤子を抱えて・・・・・・・・・・・・・・

庭木の手入れ?
ムリムリムリムリ。


悪いが切らせてもらう・・・
と言っても1人じゃ無理レベルまで木々は成長していた
隣の敷地にハミダシまくり、虫がすごい・・・・・・・・・・
(20年の歳月は若造をターミネーターに変える)

完全防備で、婿とボーボーな木と草に立ち向かった
枝きりバサミをエルム街の悪夢みたいにシャキンシャキンしまくったせいで
また腕がたくましくなってしまった・・・・・

片手に巨大バサミ
片手にノコギリ

グラサン、マスクな私は
チンケなテロリストのようだ。



どうでもいいと思ってほっといた草ボーボーを
我慢できず草取りしてくれた、元Aさん宅を20年の歳月を経て
自分がハードに草取りするって事実がおかしくてさ

これは因果応報かねぇ







未分類 | コメント:4 |
| HOME | NEXT
