つれづれなるまま



スポンサー広告 |

嘘も方便

嘘が苦手でねぇ・・・・・。

これマジでダメなんですよ
ここだけ聞くと「正直で良い人」アピールかと思うかもしれないけど
実はその逆でしてねぇ・・・・

身近にいる姑や長女には
「嘘も方便だよ」
(いかなる時も事実を告げることが『善』では無い)
ってねアドバイスされるのですがねぇ
頭では理解できるのですが・・・・

実践となると、たまらないほど自分はストレスを感じます。
だから嫌なんです
これは相手を思っているのでは無いのです・・・・・

相手を思い遣って事実を告げない
これも一つの愛の形だと思う
思うが、クソ苦手

だって嘘は嘘だから・・・
この狭間で葛藤する。

10個(嘘の単位が個かどうかは知らんが)嘘をつかねばならない刑を
受けたら、そのストレスで死ねます(笑)

以前、誰かに「嘘をつきたくないのは、嘘をついたという責任(ストレス)を
自分で持ちたくないから」と言われたが・・・・・・・・

あったりまえじゃないっすか!

なかなか大人になれない
バカボンパパと同年のしずでございます・・・・・・・・・

逆に何でこんなにダメなんだろうと
自己探求のネタにしたりして
嘘ばっかりついてきた人生を送って後悔したから
今生は嘘つきパワーをすっからかんに設定したか?
とか・・・・・・・



なるべくなら 嘘のないほうがいい

BY みつを




未分類 | コメント:4 |

キッチンにて・・・

夫の酒の肴・・・・・の一つ
そら豆に切り込みを入れていた。


次女 「お! ママ イントクだねぇ~」
私  「イントクってなんじゃいな?」

次女 「人に見えない所で良いことをすることだよ」
私  「へーーーそうだんだ・・・」

って!オイ!

オイラは問いたい・・・・・
ハゲシク問たい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


君は本当に家の子か?




次女曰く、漫画あたしんちで見たそうだ・・・
漫画って凄いなぁ
その吸収率

思わず初めて聞いた「陰徳」をググリました。
まぁ、そら豆に切り込みを入れる程度じゃイントクじゃないと思いますけどね(笑)


未分類 | コメント:10 |

素朴な疑問でござる。

ブログのコメントなどにて管理人を非難したり(アラシなども)するのはどうしてなのだろう

自分が不快に感じたならば、二度とそこを訪れなければ良いじゃん
でも、コメント残すってことは、「私はあなたを否定してますよ!」
って主張したいから?

私は、好きの反対は嫌いではなく
無関心だと考えるので
表面的には嫌悪感を感じてコメントしているけど
実はツボに入って自分のトラウマ、インチャ、またはアダルトの傷が疼いてしまったと推測する。

まー 
ぶっちゃけウザいね。

幸運なことに自分のブログは今のところ、そういうコメント無い
(スパムはあるけど)
逝っちゃってる人の共通点は
意味不明なことを言う(会話にならない)
バレバレな嘘をつく
幼児(またはそれ以下)のケンカみたいな言葉をチョイスするなど

カマって欲しいだけなんだろうけど


でもでも・・・・・・・・・・

本当の理由は・・・・・・・・・・・
暇?

だと思うのだ。

迷惑コメントしないでね♪
呪うわよ★
シャランラー

といいつつノンが好きなオイラ。
まぁ 誰が呪わなくても
それなりの未来が用意されているけど
それはその人が選んだ場所。


今夜の会話

私 「アラシってあらし~あらし~の嵐じゃなくてね、ネットの方、あれって何でやるのかねぇ」
夫 「性格が悪いからだろ」

私 「性格が悪いだけじゃ出来ないでしょ +暇じゃないと」
夫 「そうだな~」


結論(夫と私の間だけの)

アラシ及び、迷惑コメなどは、性格が悪くて暇な人がやる。

え?
そんなこと知ってる?

やっぱりオイラ
ヴァッキャナブル・・・・・・・・・。


追記

夫 「もしかして荒らされて一人前と認められるとか?」
私 「じゃ(私達)まだまだだね~」






未分類 | コメント:2 |

夫婦間日常会話のヒトコマ

TVの番組表をリモコンで操作しながら・・・・・

夫 「今日は木曜? いや水曜か?」
私 「・・・・無言。(自力で思い出すことに意義がある!前頭葉的に)」

夫 「あ! 木曜か~」
私 「正解!」(ミリオネラっぽく)

夫 「木曜と言えば! アレじゃないか!(リモコンポチポチしながら)」
私 「アレだねぇ~~~~(自力で思い出そうとすることに意義が!)」

夫 「無法地帯!」
私 「無法地帯は、ずいぶんと物騒だねぇ・・・そんなに物騒なドラマだっけ?」

夫 「うーーーーーーーーーん。 無法地帯・・・・」
私 「へーーーーーーーーーーーーーー」



オイラの心の声

オメーが無法地帯なんだよ!

未分類 | コメント:6 |

好きなもんは好きなんじゃ~!

皆さんそうなのか違うのか分かりませんが
自分は、人物、本、ゲーム、漫画などなどにハマってしまうと
ずーーーーーーーーーーっとそのことばかり考えてしまって
やらねばならない最低限のこと(家事、仕事)以外を
全てそれらに費やしてしまう、一番向いているのはストーカーじゃないかと
思うほど、そのことしか考えられなくなります。

なので、ハマらないようにしてます。
幸い?忙しくてディープにハマっている暇が無いのですけどね・・・

なのになのになーのーにー


全てはあなたが悪いのよ・・・・・(笑)
尾田さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エドワード・ニューゲートが!!!
エース処刑!?
急げルフィ!

コミックが出るまで待てずに
スーパーのブックコーナーで毎週ジャンプ(ワンピースだけ)を立ち読みしてしまう病。

この衝動を抑える術を私は知らない・・・・
しかし結構恥ずかしい・・・・
ジャンプ前に誰かいたら
その日は諦めるが
続きが気になって気になって仕方ない

エースが処刑されるワケないのに(物語的に)
でもでもでもーーーーーーーー気になる!



んー。
まあ。
そんな、こっぱずかしい思いをしながら立ち読みしてたんすよ!


そしたらね・・・・
世の中親切な人がいてね・・・・・
ユーチューブで見れるんじゃないさ!

いやーーーインターネットって便利だなぁ・・・・
もっと早く気付けよ自分!!!



未分類 | コメント:2 |

初老ベジ

食べ物の好みって歳とともに変わりますねぇ・・・
しみじみ、ジジィ&ババァになったと感じます。

30歳くらいまでは焼肉大好きで(私だけ)
家族で外食に行く時は私が一人で肉食わせろー!
と吠えてたのですがねぇ・・・・・・・・・(遠い目・・・・・)

元々、焼肉屋さんで食べる以外の牛肉は苦手でした
牛乳が嫌いなんで牛肉も牛乳の臭いがするし

小さい頃は偏食でご飯と、刺身、大根のツマなんぞを
食べて生きていたが、若者になってからはご飯と肉(主に豚)が
あれば生きていける(野菜嫌い)と思っていた。。。。

食べた後の後味ってあるじゃない。
あれって結構大切と思うのよね

私が甘いものを食べない飲まないのは
甘いものを食べると、後味が悪いから
それの代表が缶コーヒー

食べ物だと、マックのハンバーガーはオーマイッガ!
ハンバーガーならモスがいいね
好んで食べるものではないけど。

吉牛も後味の悪さはハンパない・・・・
添加物が凄いのかな
出先で、そこしかない場合、松屋などもそうだけど
納豆定食をチョイス!

んんーまあ
マジ、肉がダメになりつつある今日この頃
夫につきあい毎度毎度ラーメン店に行くのだが
もれなく乗ってくるチャーシュー・・・・・

食べれなくは無いよ・・・無理すれば
その後に必ず下痢るけど
いらないので、夫のどんぶりにチャーシューを移動させるが

夫は、以前から肉肉しいものは好まない・・・・
(レバ刺しが無い焼肉屋には行ってくれない)
一人分のラーメンにもれなく一枚か二枚は乗っているチャーシューを
夫のどんぶりに移動したら・・・・
それは、もはや。。。。。

チャーシューメンではないか・・・・・

私、こんなに食べられないし(ブリっ)
あなたに、あ・げ・ちゃ・う うふ♪

夫、迷惑そうに、またか・・・
とゲンナリ・・・・

つーか・・・
チミが外食はラーメンしか認めないからではないか!
もっと年取ったら蕎麦、うどんに以降すると思うがね。



バカボンのパパと同年になった今は
米と大豆で生きていけると思うのだが

野菜のうまさが分かるようになる初老でござる

おでんの大根うめーーーー
ほうれん草のおひたし(固ゆで)うめーーーーー
里芋うめーーーーー(所沢の里芋は市場には出ず料亭なんぞに直送されるらしい)

なんかこう・・・・強制的にベジらされて(身体に)・・・・
一つの時代が終わったなと思う41歳の冬でございます。

うおーーーーーーーーー
骨付きカルビがつがつ食ってもう一度ギラギラするぜ!
って・・・・かつてギラギラしたことがあるのか?

あったかなぁ?


未分類 | コメント:4 |

つまらない話です

今年度こども育成会の本部役員をやっている
今までやってきたどの役員よりも大変だ・・・
3年前にやってくれないかと打診があって
その頃には、次女も手がかからなくなるだろうとOKしてしまった。
学校のPTA本部と勘違いしていたのだ。。。

校区育成だった・・・・・・・・

行事が多く役員の負担が大きいわりに
子供の参加者が少ないこと
参加する子供の親の協力が得られないこと
などなど、育成会の存続は意味が無いのでは?ってことで
会長をはじめ約一年を通じて改善へ向けて動いてきたが
実際、会則変更となると臨時総会を開き
半数以上の賛同を得ないとならん。

こんなクソ大変なことでも一年我慢すればお役ゴメンだから
こんなことを何十年も続けてきたのだろうが
20年前と今では子供の数は激減し
どの地域も高齢化している

子供が減っているのだから当然親も減っているのに
なぜ同じ規模の行事を同じだけやる?

なぜ自分の子供が参加しない、相撲やかるたに
自分の子供を留守番させたり預けたりして
よその子を引率する必要がある?

相撲や、かるたをやる子供の保護者がするべきじゃねーの?

臨時総会が終わり
会則変更に承認を得て一段落と思ったら
昨日、現町会の班長、隣の奥さんに相談を持ちかけられた。

こっちはこっちで私が班長の時に
この班から支部長は出せません
出せないので支部から抜ける、抜けないのすったもんだがあって
解決策を出したが、その案もうまくいかなかったようで

今だ来年度の役員選出が出来ない状態。。。

支部長が大変だからなる人がいない
残された道は支部長の仕事を簡素化、分担することしか
ないと思うのだが、班や支部側(私たち)は町会から抜ける!
といい、町会側は、そんなことは許されないと言う

ずっと平行線のまま。
時代に合わせて変化させていかないものは
いずれ崩壊してしまう。
必要なくなる。

田舎の青年団のようなものの
プレとしての子供育成会
高学年の子供が低学年を引っ張っていくような
昭和なものを今しようったって無理だと思うけどね

高学年の大半は塾行ってるよ。

これからどうしていくか?の話をしているのに
昔はあーだったこーだったってジジババの思い出話なんて
時間の無駄なんだよ!







未分類 | コメント:2 |

くぁるうむぁ・・・

うるさい・・・・・

頭の中が非常にうるさいです。

どうしろっつーんだよ
と言いつつ、まったくわからないでもない微妙・・・・
漫画をひとコマづつ見せられているような感じ

大きい区切りで見ると
自分の方向性についてずーーっと考えてきたが
どっちへ進んで良いのか決断できないままだった。

決断できないというか
これだ! と直感に響くものに出会わなかった。

それが急に、「これだ!」というものに出会った
出会っていたのだけど、潜在意識がストップをかけていた
としか思えない。

なぜなら私は、これだと直感で感じたら即行動するからだ。

そろそろ行動開始。
と言っても10年計画がゆっくり始まるだけなので
急激な変化は無い。

「これだ!」と思ったのが二日前。

そして昨日、月光さんから無料プレゼント企画が届いた。


あなたは、幾たびの転生に渡り、同じ問題を繰り返してきました。そして、今生へ
も、その問題をクリアすべき課題として持ち越してきたのです。
このカードは、あなたが現在抱える問題と関係するすべて
の過去生を癒すように導きます。ハイヤーセルフに、この問題の原因となっている
過去生を癒すことができるよう優しく導いて欲しいとお願いしましょう。そして、
聖なるガイダンスに従いましょう。



それから流れ始めた
バンチキの・・・・・・

カルマ


必ず僕らは出会うだろう
同じ鼓動の音を目印にして・・・

同じ悲鳴の旗を目印にして・・・・


ひいいいいいいいいい~~~~

面倒くさ!
まだあんのーーーーーーーー(泣)



あああ
カルマが止まらない。。。。。。。。。
kanchamaがチャネったのと繋がるのか???



意味不明ですみません

未分類 | コメント:0 |

勘弁してくれ~

えーーーー
昨日は、夫は新年会と称しての飲みでした。
私は用事があったので遅れて顔出して
次女を長女預けていたので(年の差姉妹のなせる業?)
回収すべく早めに帰宅。

夫達は二次会へ・・・・・・・・・・

自宅へ戻り、次女は寝て
一人・・・・・

PC三昧(笑)

でもね・・・・・・・・・・
明日も仕事だしね
そこそこで寝たのですよ。

ウトウトしかかった午前1時くらいに
ガチャガチャと鍵を開ける音がしたので
夫が帰宅したのだと認識

その後、階段を上がりリビングへ・・・・

夫だけじゃない。。。。
悪友ミッキーと一緒(音で)
それはいい・・・・・・・・・・・・・・

一万歩譲って
いや、譲らなくてもいい

しかしね
深夜の一時過ぎに、二人でギターを弾き始めるのはどうですかね

起き上がり
階段を降り



うっせーーーんだよ!

言われないとワカラナイ
ワカランチン星人を二名、射殺しました。


明日、ドラム缶で煮てから
綺麗なスカルにしようと思います。




未分類 | コメント:2 |

キャッチコピー

またもや酔っ払い夫婦のヨタ話にて
自分にキャッチコピーが欲しいな~(笑)って言ってみた・・・・

あんた社会不適合者じゃん(そんなに不適合でも無いくせに♪)
そんなこと言ったら私は人間不適合だよ~
でもそれじゃ、パクリだし・・・・
第一、人間不適合なんてキャッチコピーのついた人に
何か依頼しようなんて思わないしねぇ

とか適当に言ってたら夫が案外真剣に考えてくれたが・・・・・


皆さん・・・・・・
どうでしょうか・・・・・・・・・・・・


① 男一匹、サドマリア           (男って・・・・・・・ヲィ!)

② 仁義無き、カウンセラー        (今の気分は有吉だとさ・・・)

③ 毒を盛る、ナイチンゲール       (その時点でナイチンゲールじゃねぇし)

④ へたれ、ジャンヌダルク         (歴史物?)

⑤ 静かなる、ジャイアン           (アニメいったぞ)

⑥ 子煩悩な、ハカイダー           (ロボットだー)

⑦ ラリった聖母マリア             (・・・せめてアル中で)

⑧ 本音は「死ねばいいのに」 しず     ( ハッハッハ!)

⑨ 聖なる、キム・ジョンイル          (脱線・・)

⑩ 慈悲に目覚めたアルカイダ          (事故った・・・)     

⑪ 右頬を打たれたら、左頬を刺し殺すぞ コラ! (キャッチコピーってことを忘れてきてます・・・)

⑫ 隠し味にはカレー粉と砒素を使用してます しず  (犯罪者?・・・・)

⑬ 愛と勇気だけが友達な毒入りメロンパン     (アニメに戻った)



まあ。
夫が言いたいのは私の極端な二面性や、ぶっ壊し屋的存在のことでしょうけど・・・・
すごーく真剣に考えてくれていたのですけど・・・・・・


不採用!



未分類 | コメント:40 |
| HOME | NEXT
