つれづれなるまま



スポンサー広告 |

ユーマ逝く。

リーディング結果の送信が遅れてしまって
大変、申し訳ありません・・・・・
店が休みになりましたらフルパワーでお届けします
もう少しお待ちください。



最近、こんな話ばかりですが
今朝、ユーマが亡くなりました・・・・・・・

TJ家実家の代々の犬が眠るペット霊園に埋葬しました。
ユーマは三代目。



明日、一ヶ月ぶりに京都から息子が一時帰宅します。
京都から埼玉まで普通列車の旅(笑)

31日中に帰宅できれば本望ですね
どっかの駅泊の可能性も大です

息子を元日に父の見舞いに行かせたら
それで父も逝ってしまうかもしれません。

昨日、父とユーマが同時に死んでいく夢を見ました。


面白くないブログですんません・・・・・

未分類 | コメント:2 |

ギャーテーギャーテー

手は 愛する人と繋ぐためにある
腕は 愛する人を抱きしめるために
足は・・・・・愛が枯渇してムカついた時に蹴り飛ばすためにある

・・・とたまにはロマンティックなことでも書こうかと思ったが
無理なようです。


えー舅の希望で自分が死んだ際は密葬にしとくれってことで
調べました。 密葬というよりは家族葬と言うのですね。

エコノミーな感じで調べていたら
超シンプルバージョンで『火葬のみプラン』ってのを見つけた。
すっげーシンプルでいいなーと思ったが
母はお坊さんにお経くらいあげてもらった方がいいと言うので
オプションで坊さん&お経を見ると6万!!!

内訳(読経5万、お車代1万)

坊主丸儲けとは良く言ったわね・・・・

現在、京都のお寺で修行中の息子
毎日、読経&写キョってるわけよ
いくら息子の脳みそが白ミソでも
一ヶ月以上も毎日、読経してれば般若心経も暗記すんだろ~
出来てなくてもワシ、経本持ってるし・・・

どこの誰とも知らない坊主に経を読んでもらって6万払うならば
息子に読経させればいいじゃん! 

そりゃ~ジイジも喜ぶだろうよ(まだ生きているけど)
喜び過ぎて生き返らないように注意が必要なくらいね。

孫は6人いるジイジだが
愛して&心配して病まないのが家の息子なのだ・・・・
赤ちゃんの頃から見ているというのもあるだろうが

って母に言ったら
「そうねぇ・・・元ちゃんを一番に思っているものねぇ・・・それが父さんにとっては
一番嬉しいかもね・・・ じゃあ元ちゃんに
お経を読んでもらって(坊さんに払う費用を)あげればいいね」

って・・・・・!

オイ!


息子の読経は1万。(それでも多いわ!)
残りプロディース料5万は私だろ~(笑)

どこまでも不謹慎な嫁でございますが
それが何か?





未分類 | コメント:4 |

一気にきてます

昨日、出勤すると実家の犬(ユーマ♀)が小屋内で大量にゲロってました・・・・

私が飼っているワケじゃないし、通常ならば母が片付けるのですが
たまたま母が接客中だったので、ショーガネェーなーと
気合を入れて掃除しましたよ・・・・
母もいろいろ大変で疲れているのでね

いや~
舅のに比べたらどうってこと無いですね。
ドックフードの臭いしかしないし
3コミアゲ程度(笑)
案外平気になった私は「慣らされている」のだと思いました。

大げさに言えば成長というか?キャパ?
すごーく大変なことがあると自分の今までの限界を更新して
それ以下は平気になります。
いきなり犬ゲロならば私はいつものように
自分が飼っているわけじゃないし無理!となっている

んでユーマを病院に連れて行きましたが原因は不明
吐き気止めと胃腸の動きを促す注射をしました。
内診で肺に問題があると指摘されましたレントゲンをとらないと
詳しいことは分からない、今回の嘔吐との関係は無いとの事だったので
とりあえず体調の回復を待ってからということで帰り道。

病院から実家に向かっている途中でユーマが歩かなくなってしまった!

病院へ向かう時も何度か止まってしまって
それを無理に引っ張って何とか連れて行ったのですが
今回はマジ動かない・・・・

調教用のリードをつけているので引っ張ると首が絞まるのですが
それでも動かない・・・・・

まいった!

幸運なのかどうなのか、立ち往生上した場所はガラス張り保育園の前・・・・・・・・
マジすっげーーー注目されてるわ・・・・・

座り込みを決めるシェパードと
動かんかいゴラァ!とリードを引っ張る私。
シェパードと綱引きしても適いませんがな

すると保育園園長っぽい女性が出てきて
「どうされました?」と声をかけてきてくれた。
これはラッキーと思い、女性にしばしユーマを頼み
ダッシュで店に戻り車でユーマ回収に向かいました。

迎えに行くとユーマはアスファルトに横たわり
園長以下、園児多数にナデナデされておりました。
良かったね。


で・・・・先週の土曜日、舅の容態が急変して紙オムツを買いに行ったのですが
パンツタイプとオムツタイプの二種類があって
どっちが良いのか分からずに私はパンツタイプを買いましたが
これは寝たきりになった人には向きませんでした(買う前に気づけよ!)
その時はまったく役に立たなかったのですが
そのパンツタイプオムツはユーマがはいてます
尻尾をどうするか迷いましたが(笑)

急激に弱ってしまって、今日はずっと横たわったままでした
水を飲むだけで食べません・・・・・・
おそらく後、数日でしょう(ユーマは11歳)


大(舅)まだ生きているけど
中(犬)まだ生きているけど
小(ハム)死んじゃったけど

ここにきて急激に『死』にまつわるエトセトラ目白押し
急激に学ばなくてはならないようです
短期集中講座?????









未分類 | コメント:0 |

生贄

女で産まれたことを楽しみたいならば?
女性性の極意(笑)を理解したいのならば?

正確にはなんて言ったのか忘れましたが
「履くならばミニスカ、網タイツ!それ以外は許さん!」

・・・とかなんとかテキトーなコトを言った。
相手が28歳、かわい子ちゃんだったらさ

初対面時、Tちゃんはアジアをヒッチハイクしてきたような格好だったので
短いスカートを履くことによってパンツでは意識できない
自分の足サバキを意識することができるかな~とか

更に網タイツなんて他のパーツを選ぶものを指定されたら
それ以外に何が合うのかを考えるでしょ

Tちゃん頑張った(笑)
しかしね・・・・
12月にもなって寒いのに、それを貫く必要は無い・・・

若さゆえ~~~~

要は自分の立ち振る舞いを意識し
なりたい自分に近づくようにという意味なんだけどさ

言葉のまま受け取る・・・
オーマイガッ!
まー若いしね・・・・

無意識では象ることも出来ないので
まずは意識して、んで じゃー自分のなりたいサマは?と模索して
その隙間を埋めていけば、数年後にはヴィジュアル的にも
内面的にも理想の自分スタイルに近づくのではないかね・・・

寒空に体調不良となったTちゃんは
ふくらはぎ出し厳禁と診断され?
ブーツ・イン

その姿がドイツ兵に見えてしまったならば・・・・・
それは・・・・

ブーツインのせいでは無くて
その熊みたいな歩き方のせいざんす~(毒)





未分類 | コメント:0 |

悲しみ

いつも通りの夜だったが
次女が寝る時にハムの様子が変なことに気づく

小屋から体を半分出してグッタリしている
すぐさま手にとると、もう暖かくなかった。

でもまだ生きていた。

ハムを暖める夫
時折、回し車をしているように手足を動かす
ウンチとおしっこをした。

ソースやケチャップが大好きだったから
(通常はあげませんが)
箸の先につけて口元にやってもヒゲがピクピクするだけ・・・・

苦しそうに息をしている
30分くらいしたころに
急に手足を伸ばし目を開いた。

そして心臓が止まった。

生命が肉体から離れる瞬間を初めて見届けた
死んだ人は何回か見たことがあるが
生から死を見届けたのは初めて・・・・・・・・

小さなハムだけど
とても悲しい。。。。


未分類 | コメント:0 |

うちのオレさま

泊まりで忘年会に出かけた夫。

次女 「パパは?」
私  「忘年会」

次女 「もう限界?」(声に出してみてね♪)
私  「まあ、それも正解だな」

毎年のことですが正月前にアルコール漬けになって
新年には土色の顔をして死んでる夫。 
アホにつける薬は無いので放置
好きにすりゃーいいんです
好きなだけ飲んで、吸って さっさと死ねばいいのです(笑)


そーいえば以前、お客さんから聞いた話
ご主人が亡くなって、体格のよかった方だったそうで
棺おけが特注だったので高くついたという話。

どーせ燃やしてしまうのにね・・・・

夫は背が高いのですが私はケチなので
普通サイズの棺おけに折りたたんで無理やり入れる予定。


とかなんとかいいつつ
今は夫が夫らしく生きているので
本当に良かったと思っています。

いびき何とかならないかなぁ・・・・・・・・・・・・


未分類 | コメント:2 |

暴年会その後

夫達はお姉ちゃんがいる店に移動したので
私はそのままバーに残り、カウンター内に入って店の手伝い(邪魔ともいう)をしてました。
接客業が心底好きなのです。

そのバーはY君が一人でやっているので
お店が混んできて大変そうだったのと
単純にお店ならカウンターにお客さんで座っているよりも
カウンター内で接客するのが好き(自宅のカウンター以外でしたことないけど)

店員のフリして接客していたら
さっきのしつこい若造が・・・・まだいた・・・・・

若造「合コンしてくださいよ!」
私 「しないっつてんだろ!(←酔っ払ってます)」

若造「じゃあ 彼女を紹介してくださいよ!」
私 「するかボケ! そんなこったから離婚されんだよ!
   何で離婚されたのか理解してんのか?」

若造「わかりません! 教えてくださいよ!(半ギレ)」
私 「知るか!自分で考えろや。何でも人のせいにしてんじゃねぇーの」
(覚えてないけどもっと色々説教したような・・・・・)

この後、気づくと若造はいなくなってました。

私は早く結婚してしまったので?合コンってヤツに参加したことがありませんが
初対面で会った人に対して誘うものなのですか?
それは挨拶がわりのようなもので
「そうね~♪」とか言ってスルーしとくものなのでしょうか?

そんなに真面目に考えるに値しないことかもしれませんが
自分の感覚がずれているのか、若造の頭が沸いているだけなのかと
疑問に思いました。

それ以外にもいろんな方とお話しました。

その中の一人のオッサン(と思ったら同い年だった。ガビーン)が
メアドを教えてよ~
・・・・って普通に聞いてきたのですが
これも普通なんですか?

メアドくらいなら全然OKじゃ~ん
いやなら拒否っちゃえばいいし~~~的ノリなんですか?

「教えませんよ!」って断ると
オッサン逆に驚いて、「断られたの初めて・・・・」とガビーンって感じ

いや・・・・
それが普通な現実に私がガビーンだよ。


非日常な時間を過ごすと驚くことがありますね。
自分は旧式なんでしょうね・・・


まあ、それ以外の接客はとっても楽しかったですが
もう・・・・深夜3:00・・・これはさすがに帰らねば・・・・

と帰宅したのですよ。
んで4:00くらいに寝ました。

その3時間後、朝7:00に凄まじいイビキで目が覚めました。


こ・・・・・こ・・・・・・・・殺す・・・・・・・・・・・・・・

何でここに寝ている????
一階で寝ろや!
しかもGパンはいたまま・・・・
サングラスかけたまま・・・・・・・・・・・・・

殴っても蹴っても起きないしイビキもやまない。
睡眠時間3時間・・・・・・・・・・・



忘年会一番のガビーンは、これでした。


未分類 | コメント:8 |

試練と遊び

ドタバタで二日も更新できませんでしたが
宇宙人に誘拐されていたわけではありませんのでご心配無く。

いやー他人に座薬を入れるなんて無理!
下の世話なんて・・・絶対に無理ーーーーーー!

なんて甘い考えでいかが臭い物に蓋をしやがってますか?

とはいえ自分もその一人ですが(笑)
まあ。 自分の子供のゲロ&ウンコはショーガネーからやりましたが
一万歩譲って自分の両親、姑、夫は何だかできそうな気がします
一番無理ーーーー!と思っていた舅にその時がやってきました。

むぉぉお~~~
神よ・・・・
この試練を超えろと・・・・・・・・・・・
ぐぉぉおおおおおおおおおおおおお

介護職をされている方を心から尊敬します・・・

舅の容態が急変して体を動かすことができなくなってしまいました。
どうやらイレウス・・・・・・・
またもや・・・・・これで3回目
動けないので救急車で運び入院しました。
病院に入ったので取りあえず介護生活から開放されてます。



それはさておき先日、毎年恒例チートコ忘年会でした。
チーム所沢・・・ダサっ! チームと言えども夫はどのチームにも属してないので
チートコメンバーは陸王Mだけなんですけどね。
集まる方々は夫のお客様が殆どです。
うーん実にガラが悪い

私も遅れて参加しました。
楽しいコトもないとね

楽しい時間を過ごしましたが1名?な若造がおりまして
初対面だったのですが、いきなり「合コンしてください」と言うので
しませんと答えたのに何度も同じことを言ってくるので
「結婚してるし、出会いも求めてませんから」って断ると
「僕は離婚してます!」 意味不明・・・・・・・・

だから何???
夫を知っている、若造の同級生が
「お前。。。TJさんに殺されるぞ・・・・」と忠告したのですが
知らないってことは幸せなことです
その若造がどうなったかはここには書けませんが(笑)

さんざん飲んだ後に夫達一行は●ッパブへと移動し
残った人たちは、同じバーで飲んでました。
ってか私が男ならば●ッパブ行くなら●ープに行くけどな
見るだけ触るだけって逆に辛そう・・・
やらしてくんないなら行かねぇよと世の女性から非難ゴウゴウな
男みたいですが私はそう思う(笑)


忘年会にいらしていただいた中でも一番●クザっぽいザキさんに
ネタ用写真を撮らせてもらいました

驚くなかれ・・・・・・・・・・・・・
ザキさんは公務員♪

zakiさん

ザキさん♪ 沢山のエロエロ話をありがとうございました(笑)

未分類 | コメント:6 |

ネバネバ

本格的に舅が弱ってきました。

日曜日に千葉から甥っ子が見舞いに来るそうで
それで母オロオロ・・・・・

●ちゃん達がお見舞いに来るのに
父さんがあんなじゃ、もてなしが用意できないと
(父は料理好き食べさせるのも大好き)
こっちで用意しなきゃならないとか・・・
で。 しーちゃんどうしよう?!


私 「ほっとけば。」
母 「だって父さんがあれじゃー。甥っ子もご馳走になりにくるわけじゃないけど・・・」

私 「父だって自分が起きれないとなったら頼んでくるか何かするでしょう
   父の判断に任せて、父が頼んできたら、それから動けばいいんだよ」
母 「それでいいかな・・・」

つーか・・・もてなす必要無くないか?


別の件で。

母 「父さんが急に意識が無くなったら困るから聞いておかないといけないこと
   沢山あるよね?」
私 「例えば?」

母 「通帳や暗証番号とか・・・・暗証番号とか・・・暗証・・・」
私 「ほっとけば~~緩和ケアの支払いは自分でするんだから
   下ろしに行けなければ誰かに頼むでしょう」

またもや別の件で。


母 「昼間は先生や看護師さんが着てくれているけど
   夜間に異変があったら対応しきれないから・・・・
   どうしよう・・・・・・」
私 「ほっとけば・・・眠りながら死ねたらラッキーじゃん」
母 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

私 「嫁は他人ですから(笑)でも自分の親でも同じ対応をするけどね
   何百、何千種類もあるパターン全てを予測することは不可能なんだから
   現実が動いた時に速やかに対処することが大事でしょ
   あーなったらどうしよう こーなったらどうしようなんて考えていたら
   寝る暇無いよ!」
母 「しーちゃんみたいに考え方が出来たら楽でいいね」
私 「ネバならない思考で考えないからね」

母 「でもさ~殆どの人がそう出来ないんじゃないの?」
私 「それもその人の選択でしょ。 母さんはネバならない思考を選択しているってこと、疲れるでしょ」

母 「うん」
私 「思考力の無駄だと思わない?」

母 「思う・・・」
私 「じゃ。やめればいい。もっと発展的なことに脳みそ使うほうがいいんじゃない?」

母 「でも・・・・・・・」
私 「でもじゃなーーーーーーい!自分はどうするかだーーーーー!
   自分のした選択に文句があるなら正しいと思える選択をすればいい」

母 「あんたと話すと気持ちが楽になる・・・・」

それって褒めてんの???



母はとってもいい人だし大好きですが
年齢的にも仕方ないのかもしれないけど
母は『ネバならない』基準で思考して疲れてしまう

やるべきことの基準を父基準では無くて自分基準にしている。
父が本当にどうしたいかを考える、聞く、観察するのではなくて
自分がババを引かないようにしているとでもいいましょうか・・・

ネバでいると生きているのが大変です。
ネバ思考をする人は自分の基準を、他人から見たところに設定してます。
だから疲れる
やめたもん勝ち?

文章能力が無いので本当に言いたいことが書けているかどうか・・・

未分類 | コメント:2 |

今年5月から八百屋に正社員雇用してもらった婿。
最初の三ヶ月は研修期間、研修期間終了後半年経たないとボーナスが出ない現実を
昨日、知った。

それまでは、20万弱くらいは出ると信じていたらしい。

長女から「20万持ってこれないなら帰ってくるな」と言われていたのを鵜呑みにした婿

本来は0円のはずのボーナスだが婿の頑張りを評価した上司が
強引に?5万を捻出してくれ現金で渡されたそうだが・・・・

仕事が終わり、これでは家に帰れないと困った婿・・・・
長女に電話して

「あの・・・家に帰っても良いでしょうか・・・?」
とお伺いをたてた。

いいよと言われたものの
これでは男が廃ると思ったのか

コツコツ貯めた自分の小遣いを全て出し20万にして長女に渡したそうな
(よくそんなにポケットマネーがあるな)

長女曰く
「筋は通してもらわないとね」


ひーーーーーーーーーーーーーー
夫・私 「鬼だ!」




未分類 | コメント:2 |
| HOME | NEXT
