つれづれなるまま



スポンサー広告 |

遠隔操作?

一昨日、息子からメールが来た。
息子からメールがくるとイチイチ、ビックリする私・・・・
ビビリながら内容を読む私・・・・・・・・・・・・・・・
(また強制送還か!?)

と思ったら。。。
(黄色字・息子 赤色字・私)

家にジャンパーかコートない?
あったら送ってほしい



わかった。
他に必要なものはあるか?

(たまには母親らしいことも言ってみたりして)


靴下が殆ど穴空いちゃったから
靴下欲しい



わかった。
他に食べ物など欲しいものはあるか?



この日はこのメールに対して息子から返信は無かった。


翌日、靴下とパンツを購入し、元息子の部屋で適当な上着などを
適当に見繕っていた。

すると、息子が使っていたプールタオルが目に留まった
これは息子が長年使ったものだから誰も使わない
迷彩柄を見ただけで息子を連想する一品だ・・・・・

これも荷物に詰めちゃえ(捨ててもいいが、まだ使えそうだし)

次に息子が気に入っていた、ど根性ガエルTシャツが目に付いた。

実はこのTシャツ私の趣味で買ったが恥ずかしいと言って息子は
家の中でしか着なかったが、最初に農園に言ったとき
そのTシャツいいね~と言われてから、お気に入りになった

そんなこんなをダンボールに詰めて、さっさと宅急便で出した。

その夜(昨日)
息子からメール

(先日送信した分への返信として)

今、欲しいのはジャンパーと靴下だね
食には不自由していないから大丈夫
あと、ど根性ガエルのシャツあったら送って欲しい



もう荷物は発送したよ!
・・・・そしてなぜか(怯・・・・
ど根性ガエルのTシャツも送ったのだ・・・・
わし、超能力者かね?


ハハハ すごいね
ついでにバスタオルも欲しかったな



何故か・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バスタオルも入れた(怖・・・・


マジ 怖い 私・・・・・・・・・・・・・



ってこれ無意識にチャネってるんですかね?
親子だと繋がりやすいとか?
息子に操縦された?


ちなみに息子は無給です。
食事はきちんと食べさせていただいているので
それでチャラ
・・・・・・・・つ~かそのくらいの仕事しか出来ていない。
むしろ農園にとったらマイナス

ひたすら根性を鍛えてます。

頑張るのだ!
ど根性ガエル!!!


未分類 | コメント:4 |

ウザ父

1人 昼飯を食べていた(外食)
後から私の隣には、父親と息子(小1。なぜ小1かというのは後ほど)が座った。

メニューを見て

父「〇〇は何食べる?」
子「ちびっこラーメン!」

父「う~ん でもそれは量が少ないから、普通のラーメンの中で好きなのを頼んだほうがいいよ」
子「う~ん じゃあ醤油ラーメン!」

まあ・・・・これは普通ですね
ちびっこラーメンは、おまけがつくとかジュースがつくとか
おこちゃまが飛びつくように設定されているけど
沢山食べる子には少ないでしょう
(次女は未だに、ちびっこラーメンですが・・・)
親としては適切なアドバイスでしょう(たかがラーメン如きと思いますか?)

しかし・・・・・
そこからがウザかった。

たかがラーメンにウザイ親は、その他のことにはもっとウザイと思いますよ。

子供が醤油ラーメンと決めたのに

父 「冷たいラーメンもあるよ」
子 「ここは寒いから、あったかいのがいい(クーラーびんびん)」

父 「外は暑いんだから大丈夫だよ」 (意味不明)
子 「あったかいのがいいの!」

そこからも、いろいろ父はグジャグジャ言ってました
聞きたくないけど、すぐ隣なので・・・・・・・・・
というか人間ウォッチングが好きなだけだったりしますが

その後も、ウザ父は
夏休みの絵日記は(二枚ある)一枚は、田舎に行った事を書きな
二枚目は、今日のこと(どこぞに行くらしい)を書きなね

聞いてる?
じゃあ今、パパがなんて言ったか答えてみ~?


激ウザ・・・・・・・・・・


何を題材に絵日記を書くかまで、親が指定するんですか~?
っていうか、どこかに行かないと絵日記は書いてはいけないのですか~?


あああああああああああ

こういう馬鹿親に、子供の自立性、独創性などなどが
蝕まれていくのですね・・・・・・

馬鹿親。

子供にぶっ殺されないようにね♪




絵日記二枚という宿題で
あぁ一年生なんだなと分かったということです。


未分類 | コメント:0 |

ランキングゥ~

やっと夏休みが終わります・・・・・
夏休みが終わるとすぐにお正月がやってきます(マジで)

それはさておき、私が使用しているFC2ブログにランキング機能がついたようです。
・・・ということを夫に教えてもらいました。

12万なんぼかの内の何位かってのが分かるそうです。
ブログの中ではFC2はマイナーだろうと思っているのですが
(アメブロなんぞに比べれば)
FC2はポンコツパソでもスイスイ動くので好きです。

アメブロは重くて嫌ですね。
人のを見る分には、おっせ~な~と思うくらいですが
(家のPCがポンコツなのが一番の原因ですが、ブログパーツが多いと重い!)

自分が管理するとなったら、スイスイ動く方がいいです。

八百にリンクされているサイト?(ブログ?)にはFC2ユーザーが多いなと思うのは
私だけでしょうか(笑)

あ~そうそう・・・・・ランキングの話でした。

夫が「俺、12万なんぼかの、2万何位だったぜ~~~!(ちょっと自慢げ)」
と・・・・へぇ~と。

アクセス解析もしてないので見るのは日々の閲覧者の数だけ
でも、このカウンターも疑っている。
私の判断が正しければ、私のブログを閲覧している人は
毎日、20~30だと思ってる。

というか、別にどうでもいいが読んでくれる人がいることは
間違いないとは思うけど

息子がいなくなって、アホ息子ネタが無くなったことは
非常に喜ばしいこと。
ヤツがいなくなって困る事と言えば唯一、書くネタが無くなることかな(笑)

いいです!
ネタ無くていいです!!!
ぜんぜん間に合ってます!
米の減る速度の遅さにシミジミと幸せを感じております・・・・・

あ~そうそう、ランキングの話だった
上位にランクされている人のブログはさぞかし面白いだろうと
思って上位ランキングから、見出しだけ見てました。

なぜか、一つのブログに目が留まり
それを読んだら・・・・・・・・・

とても驚きました。

簡単に言えば嫁・姑のバトルものなんですが
姑が本当に酷い

なにに驚いたかって、そんな姑と同居を続けている嫁に驚きました
長く書いているブログなので全部は読みきれませんが
耐え続ける嫁さまは、癌になり、ポリープ沢山、あげくに血尿・・・・・

そりゃそうだ。

言えない・言わないタイプの方のようで
私みたいに我慢と努力が何より嫌いなフーテン野郎が言うのもなんですが

んなバカ姑なんて、あなたが絶叫して怒り狂っても
翌日は平気な顔して、今日のメシは何じゃ~?って言うと思います

だから、姑の理解不能な言動にイラついて怒って
それを外に発散することなく、耐えるから
病気になるのです 不憫です・・・・

でも・・・・・・
自分がこんな能天気野郎なんで
思ったことは言ってしまうので
思っても、メチャメチャ怒っても、それを言えないアワ的苦悩は
わかりません。
それがどれだけ辛いのか分かりません

私は自分の感情は吐き出して(それが攻撃であっても)しまわないと
黙っていることは出来ません(多分)

姑とはすこぶる良好な関係にある私ですが
これは、姑がすこぶる良好な関係にしたい(値する)人だからです。

このブロガーさんの姑のようだったら
即効で同居はやめます。

夫が反対したら子供を連れて離婚します
自分の心の安住が大切です

う~ん
でも、私は同居したことないけど
しても、今と同じだと思う(考えが甘い?)

だって姑のこと好きだもん
同居したら、姑が私のテキト~さに愛想尽かす可能性は高いですが(笑)



あ~このブログの小さな世界のランキングは3000番台から1000番台を行ったりきたりしてます。

それを夫は「お前、やっぱすっげ~な!」とか言ってますが
パパだって5年も続けたら上位になるよ、面白いからね
・・・・と言いました(笑)




未分類 | コメント:0 |

菌。

漫画『もやしもん』より

※もやしもんとは種麹屋のこと

1960年 イギリスで10万羽を超える七面鳥が
ほんの数ヶ月で死亡。

謎の病気は「ターキーX」と名付けられた。

その2年後、ターキーXの原因は輸入ピーナッツの中にいたカビが
生産した毒物を餌と一緒に七面鳥に与えていたからというとこが
分かった。

その毒の名はアフラトキシン。

人にとっても、かなりの毒性があり
肝臓や腎臓にダメージを与えるし
自然界で最も発ガン性の高い物質である。

そんな毒を作り出すのがオリゼー
(日本を代表する菌、デンプンの糖化に優れ多方面で活躍)と
ソックリな、A・パラシティクスとA・フラブス。

日本でのオリゼーデビューは1877年(明9)
日本の地で、オイロチウム・オリゼーという名の学名をもらう

備考
当然、我々(オリゼー)はもっと昔からいるけどね
弥生時代には「かむたち」と呼ばれた我らの祖先も酒作りしてたらしいよ~
文献初登場は奈良時代だけどね~

その後オリゼーはアスペルギルス属200種のみんなと一緒に
現在でも権威あるアメリカの学術書に載せられる。
ただ、紹介のされ方が、アスペルギルス・フラブスの仲間という形で・・・

このアスペルギルス・フラブスと共に
アスペルギルス・パラシティクスという奴
こいつらが件の猛烈な発ガン物質、アフラトトキシンを作る張本人なのです。

日本は猛反発
「オリゼーとフラブスは別物だ~~!」
「日本の食文化なめんなよ~~~~!」

オリゼーの復権のため研究者立つ!

が・・・・・・・・
アメリカは聞き入れない

「全ての判別法で区分け出来ないんじゃ同一菌種だ!」
「サケ飲んだら癌になるぞ~~~~~!」


オリゼーとフラブスは同一と突っぱね続ける


ところが、その本が出てから44年後

「あの本ミスだね~改訂しなきゃ~(フェンネルという人)」
と著者の後継者が言ったのである。

なのに・・・・アメリカ

「しるか~~~~!」
「改訂の必要なし!」
「そもそもオリゼーなんて分類がみとめらんねぇ!」

・・・・・・・・・・と謎の逆切れ

至る現在。




ここまで、もやしもんより引用です。

アメリカ人とひとくくりにするのも、何ですが
日本人の繊細さを、理解することは不可能だと思うのです。
こんな菌をめぐっての戦いがあることなんて
まったく知りませんでしたので

もやしもんには勉強させてもらってます。




未分類 | コメント:0 |

自称美心

以前、体重100キロ超えの恋愛カウンセラーさんをTVで拝見しました。

彼女の言うことは本当にその通りだなと思いました

もてない。
異性と交際できない。
のは、あなたが太っている、もしくは、あなたがブスである(自己判断で)からでは
無いのです。

あなたが、あなたのあるがままを、愛し、認めないのに
誰があなたを愛し、認めてくれるのでしょう

何度も書いてますが
自分自身を愛せない(受け入れない)人に
他者を愛することは出来ません

出来たとしたら、それは愛に似た依存です。

よく自分を愛する、認める、受け入れるとは
どういうことなのか?
と質問を受けます。

たった今、自分のそのまんま、自分で判断する長所と短所を
私ってこうなんだ~ 可愛いじゃん!と認識することです。
自分の短所だけに焦点を当てて自虐的になっても
な~んにもプラスなことはありません

まずは、一度、自分のダメなところを自分で認め
それは責めるのではなくて、認めるのです

そして、改善したいと願うなら
改善へと自分を導けば良いのです。

改善したいと願いながらも
アドバイスを聞かず
でも・・・・・
だって・・・・・〇〇だから出来ないと
出来ない理由を探すが好きな人は一生探せばいいと思います。
それが、その人の求めるところなら

改善したいと願うなら
本気でやりましょう
本気でやれば、その改善したいという心のエネルギーは
潜在意識まで届いて、改善へ向けての道が開かれるでしょう



ブスで(自分で自分をブスだと信じている人のこと)
太っている人は、整形して、ダイエットすれば一時的にはもてるかもしれません

デブでもブスでも、それが自分なんだと受け入れ
明るく生きている人は素敵です。

なんで私はブスなんだろう・・・・・・・・
なんで私はやせられないんだろう・・・・・
と常に自分を攻めるネガティブな人より
一億万倍いいです。

だから、痩せたら。。。とか
整形したら。。。。とか

最初にそこを考えないで欲しいのです。

別に私は整形反対とかは無いです
自分はしないというだけです(もっと年取ったらコラーゲン注射するかも^^)

容姿は、心の現れなんです。

さあ!
今すぐ あなたも心美人!
心パリコレモデル!
心ゴージャス!
心セレブ!

心 イズ フリーダム~~~


限界はいつも己が決める。





未分類 | コメント:7 |

ざけんな!

夫が換気扇の下でタバコを吸っている時に次女が
「ねぇねぇ~パパ~」と話しかけ
そのまま夫は次女の元へ・・・・

あ~だこ~だ夫と次女はラブラブなので
そんな感じで展開していた。

私が酒を作ろうとキッチンへ行くと
そこには火がついたままのタバコが!

これは重罪です。
これのせいで何個、床に焦げあとがあるか!

私 「な~~~~んで火がついたままのタバコがあるんじゃ~~~~!」
夫 「俺じゃないよ・・・・・ たぶん かのんだと思うよ・・・」

私 「てめぇ! コラ! かのん! 小学生の分際でタバコ吸ってんじゃないよ!」
かのん「かのんじゃないよ~~ かのんタバコ吸わないよ~」

私 「パパが自分じゃないって言ってるんだから、かのんしかいないだろ~!」
かのん「だって吸って無いもん~」

夫 「あ!思い出した! 俺がタバコを吸っていたら、かのんが話しかけてきて   

   かのんがあまりにも可愛かったので、つい呼ばれてタバコを吸っているのを
   忘れて、かのんの所に行ってしまった 
   だから原因は、かのんなんだよ~」

私 「ぶっ殺す!!!」
夫 「どっちを???」

私 「おめぇ以外に誰がいる?」
夫 「かの~ん ママがパパをぶっ殺すって~(泣)」



未分類 | コメント:4 |

ファン。

先週末、長野で出店して帰宅した夫が言う

今回も見知らぬ人が
「自分も銀をやってるんです、で。。。TJさんのブログ見てファンになりました~」
・・・・って言われちゃった~と照れくさそうに。

すると次女が「いいな~私もファンが欲し~い」

と言うので

「パパもママもファンが沢山いるんだよ(笑)
で・・・そんなパパとママが、かのんのファンなんだから
かのんは、ファンが沢山~~~(少々無理があるが小学生だからね)
だから、かのんは凄いのだ~~~~~!」と誉め殺してみたら・・・

次女。
エヘヘと照れながら就寝。(親子よのぅ~わかりやすい)

子供の時にさ、親にこう言われていたら
私も、父ちゃんも別の人間になっていたよね・・・
(夫 苦笑)

子供の持つ無限の可能性の芽を摘むのは
いつの時代も、バカ親だということです。

私達は未熟者だったので、3人目でようやくそれが理解できました。

できる人は一人目から、可能性の芽を摘まずに育ててください。



お願いします・・・・・・・


「才能の出し惜しみをするな~!」
って名言ですね。
もっと前に知りたかったな(笑)


未分類 | コメント:8 |

何かが起きているが

秋桜さん・・・・・凄いですね
いろんな意味で凄いです・・・・・・・・・・・・・・・


大したことで無いのでネタにしなかったのですが
一ヶ月前くらいから、チラチラ(キラキラ?)したものがあっちこっちに見えます。
家の中よりも外の方が見えます。

単純に目が悪くなったのか?(老眼?乱視?)
と思って放置してました。

北海道に行くとき飛行機の窓から見ると
大量のキラキラがありました。

やっぱ天に近いところは多いんだな~
と思った程度。

だからどうってことは無いのですが
今までと違う何かが降り注いでいる?湧き上がっている?
何らかのエネルギーという解釈で良いのかな・・・・


またもや、何らかの存在にケツを叩かれまくっているのだが
どうせいっちゅ~ねん!
という段階。 

今後何らかのメカラウロコ的な何かがあるのかもしれないし
無いかもしれない。

ただ普通に生きるだけ
それしかできませ~ん


それはともかく
・・・・最近なんですが人間じゃない人を見かけます。
元々いるのでしょうが、今までは分かりませんでした
人間じゃないというのは低級霊じゃなくて
見た目は人間なんだけど、もう人間じゃない人(にあらず)

今は 「あ!」いた・・・って感じ
分かったからと言ってな~んの得もありません

嫌だから気づかないフリをするだけ。

でもさ・・・・・普通にレジとか打ってるんだよね・・・・・

人間じゃないのにご苦労さんと思うけど


昨日今日、何かといろいろ邪魔されるのは
そいつらのせいか、はたまた私の要領が悪いだけか

昨日から変なんですよ
うまくいかない。

もう長いこと成り行きまかせで生きていますが
全てが計算されたかのようにドンピシャで物事が展開しますので
それが普通になってました。

が・・・・
昨日今日は行動全てが裏目に出る

久しぶりです。

一体何が起きているやら

そんなことより明日の夫の肴は何にするかな・・・・・





未分類 | コメント:8 |

ラーメン屋の怪

よく行くラーメン屋の一つ大勝軒(新所沢店)

中華そばが普通盛りで、麺300g ・・・・多い・・・・・

小盛りもあるが(ちょっと安い) 麺150g  ・・・・物足りない・・・・

なので、いつも普通盛りの食券を購入して渡す時に
「ちょっと少なめにしてください」と頼む
何か残すってのは気分が悪いのでね

チャーシューも大きめのが二枚も入っているので
一枚を夫にプレゼント、本当はもう一枚もいらないから
二枚夫にプレゼントしようとすると夫が嫌がる

私はいつも中華そばを頼むのだが、夫はいつも、つけめん(もりそば)を頼む。
ご存知だと思うが、つけめんは麺を食べ終わったあと
「スープ割りお願いします~」と頼むと残ったつけ汁にスープを
足してくれて、熱々に蘇ったスープを飲むのが
楽しみの一つでもある。

人気店なので必ず待つし店内はいつも満席。
厨房に背を向ける形になっているカウンターに座り

アパレル社員(知らない人)


現場系おっさん(知らない人)の順番で座っていた

両サイドの知らない人は、すでにズルズルと麺を啜っていた。

夫は携帯ゲームをして待っていて
私もそれを見ていた。
すると、両サイドの人は店員さんを読んでスープ割りを注文し
店員さんは器を受け取り厨房へ持っていった。
(実はその時は、そんなこと意識していなかった)

つけめんは麺を茹でてから水で洗うので、その手間が無い分
中華そばの方が早く出てくる。

なので先に私の中華そばが来た。
すると・・・・スタンダード中華そばには入っていないワンタンが入っていた。
あ~間違えたんだな~と思って
店員さんに言おうとした瞬間

どこかで「これ違う・・・」と声がしたので
ああ。。。私のところに来たワンタン入りそばと間違えたんだな~と
思ったら・・・・・・・・・・・・・・

なんと・・・・・

店員さんがスープ割りを注ぐために持っていった器二つを
戻す人を間違えたらしい。
さっきまで別の人が食べていた、もりそばのつけ汁を
飲んでしまって、これは変だと現場系おっさんが気づいた。

するとアパレル社員も
「だよね!!!何で食べた具が復活しているんだ?サービスか?と思った」
とビックリしている。

あわてる店員さん・・・・・・
平謝りの店員さん・・・・・・

スープ割の復活させるのは難しそうだけど
このままでは終われない。
別の器にスープ割りを再現することで何とか落ち着いたが・・・・

普通に嫌ですよね・・・・・
見ず知らずの人が食べたものを一口でもいってしまったら・・・・・
しかも、つけめんにはレンゲを出さないのでじかに器に口をつけますし・・・・


で・・・・・このワンタン入り中華そばは?
誰の??? 

その時、夫のつけめんがやってきた。
なんとそこにも、普段は入っていないワンタンの姿が・・・・・・

???????????

二人にスープを出し終えた店員さんに
これ間違ってないですか?
と聞くと、間違っていませんとのこと・・・・・
ま・・・いっか 面倒臭い・・・食っちまえ!!!

私達が何でワンタン?と話していたら
アパレル社員が、「普通つけめんにはワンタン入ってないっすよ」
と言ってきた。

しっとるわい!

でも結構かっこいい人だったので許す(笑)

スタンダード麺にもワンタンを入れるように変えたのか?
とか思いながら食べてました。

両隣の二人はめでたくスープも飲み干し店を出て行きました
すぐに次のお客さんが案内されて私の隣に座りました。

その男性は中華そば大盛りを頼んでました。
横目で男性の中華そばをチラ見しましたが
ワンタンの姿はありません・・・・・・・・

謎が深まります。

結局真相は分かりません
もし何らかのサービスだったとしても
大勢お客さんがいるところでは聞けませんし

帰りの車中で夫と何だったんだろう~~~と推測してみました。


夫の推測
注文を間違えてワンタンを茹でてしまった!
あのガラの悪い二人はよく来るからサービスで入れとけ~!
でも他にもお客さんいるからサービスとは言えないよ~!

私の推測
夫と同じだけど、少なめにしているが値段は普通に払っているので
それに対するサービス?
でも食べきれないから少なめにしてもらっているので
そこにワンタンを追加されたら、結局食べきれない
真相は分かりません・・・・・・


スープ割りをした器を間違えて別の人に持っていくなんて
いろんなラーメン店に結構な頻度で行きますが
初めて見ましたし、そのラーメン店に通って長いですが
何かサービスをされたこともありません

それが同時に起こったという怪でした・・・・


未分類 | コメント:4 |

かもされてます・・・

もやしもん(漫画)
面白いです。

細菌やウイルス、細胞なんぞの世界が好きなのでツボです。

細菌やウイルスが好きと言うと変態っぽいですが
細菌、ウイルス、細胞なんぞの、すんご~く小さな世界と
宇宙などの、すんご~く大きな世界が好きなんです。

そうそう・・・・
細菌とウイルスはまったく違うのです。

よく、」な~んも知らない(というか興味が無い)オバちゃんが
「風邪の菌がねぇ~」と言っていると、つい・・・・・

風邪は菌じゃねぇ! ウイルスだーーー!!
と叫びたくなる。

何が違うって?

まず大きさが違う
ウイルスはメチャメチャ小さい。
マスクしても防げませんよ~
マスクをすることで湿って湿気に弱いウイルスが頑張れないだけ~
(もやしもんより)

細菌は空気中をさ迷って水などの、かもすものがあれば
生きられますがウイルスは生きた細胞に宿らないと生きてゆけません
ここが大きく違う。

人類最小にして最大の敵 ウイルス
人間の寿命が80年としても
例えば昆虫なんぞはもっと早いサイクルで生きているから
環境に適応する能力は人間の何倍もあるわけだし
ウイルスの世界だって、常にニューモデルになるわけで・・・・・

パチンコ屋とゴト師みたいなイタチごっこ。

予防接種を受けるより
自分の免疫機能を万全にしておけばいいと思う

免疫機能を万全にするには・・・・・

笑う!
ストレス無しで生きる!

これに限るのでは無いでしょうか
あと出来ることは乾燥を避けるくらいしかないよ~

メチシリンに耐性を持ったMRSA
バンコマイシンに耐性を持ったVRE
これらの戦いは水虫との戦いに似ている
(症状のレベルが違うけど)

人類が無駄な抵抗しないでいれば
ウイルスも毎年モデルチェンジしなくていいし
強くならなくていいから、その方がいいんじゃないかと思う
インフルエンザで死亡する人もいるだろうけど
交通事故でも人は突然死ぬからね
見えないものがそんなに怖いかね・・・・

そうそう・・・・・
ばい菌って言うでしょ。
あれは実に失礼だよね

カビを生やす細菌に対して使われるようだけどさ・・・・・

カビがなかったら発酵食品は無いから(酒は酵母のウンコ(生産物)もやしもんより)

何でも抗菌抗菌ってバカじゃないのかと思うので
まさにそういうことが、もやしもんの中には沢山書かれているので
そうだ~! そうだ~! とオリゼーのように叫びながら読んでおります(嘘)

何でも陰陽があるのだから
人類にとって都合の良いものと
そうでないものがあるとしても
それは人間の勝手。

善玉と悪玉が半分くらいづつあって
バランスが保たれているのがベストなのでは(細菌の世界はね)

どっちもぜ~んぶ滅菌したら
敵がいないから、弱~~~い細菌だって繁殖できる
それが、0-157でしょ

今日、風呂に入りながら
洗面器にヌルっとした部分を見つけて

「おお~~~ かもされている~」と滑りさえ
愛しく思えるほど、私の脳は、かもされています(笑)

ゴムパッキンが黒くなってても
Cトリコイデス・・・・・ 働きもんやのう・・・・(アフォ)

乳幼児が嘔吐して下痢する(便が白くなるのが特徴)
超面倒なヤツよ・・・・
ロタウイルスってロタって何語か忘れたけど「車輪」って意味(らしい)
ウイルスの形が車輪に似ているから、そう命名されたそうよ








未分類 | コメント:14 |
| HOME | NEXT
