つれづれなるまま



スポンサー広告 |

ガラの悪さはねぇ・・・・

想像してごらん・・・・・・・・・

プロフィールの写真の人が目深にかぶったニット帽、哀川さん風のグラさん

プラス・・・・・マスクをした人を・・・・・・

気のせいだと思うがコンビニの店員が一瞬、警戒するような・・・・・・

ドラッグストアに入った瞬間
レジの人、そこに並んでいる客の視線がいっせいに注がれるような・・・・・

そこであった知り合いには
「豚インフルエンザ対策?」と聞かれたので(初めは誰かわかってもらえなかった)

(大きめの声で)
いや~~~~
昨日からクシャミが止まんなくてさ~~~~!」
と言ってみた。


二週間ほど前にも同じ症状になった。
一日中、クシャミと鼻水が止まらない(非常に疲れる)

だんだん、ビクウ(漢字がでねぇ!)が痛くなってくる
目の下の骨も鈍痛が・・・・・
そのうち頭が痛くなってきて
首がゴチゴチに凝ってくる

しかし
昨日はバカボン巣立ちの日だったので
高校三年間溜め込んだ教科書を縛ってリサイクル場に持って行ったり
息子の漫画をブックオフに売り払いに行ったり(笑)

クソ汚い部屋を掃除して
非情にも息子の思い出の数々をゴミ袋に分別し(鬼)

階段を登ったり降りたりしていたら
今日は筋肉痛だよ!

服を入れていたクリアのタンス?の中に
たたまれたTシャツの中からエロDVDを発見(爆)

あ!!!

今日送った荷物に入れてやれば良かったな!
一番上に(笑)

どこまでも母性の欠片も無い自分が面白い・・・・・・・・・・・

何を送ったって??

置き方消臭剤多数
靴用消臭殺菌剤多数
抗菌消臭靴の中敷多数
塗るだけで足の匂いを予防できる塗るやつ
絆創膏
イソジン
長女とその夫(姉と義理の兄)からの手紙

などなどです^^


未分類 | コメント:4 |

悪波動を跳ね返す絵

Kさまより、ifさんの絵のリーディング依頼を承りました。

添付されてきた絵を見ると

わお! これは進入禁止だわ~ わかりやす!
と思いました。

絵のタイトルは「悪波動を跳ね返す」でした。

もうそのまんま過ぎてリーディングの必要が無いのでは?
と思うほど(笑)


かーーーーーーーーーーー!!!!

って(笑)エネルギーに満ちてまして・・・・・・
しかしトラブルや不快な出来事は、それを引き寄せてしまう
自分にも問題があるので、その辺の注意と、それらの原因となる
出来事や人間関係を断つ、または距離を置くなどのアドバイスをしました。

この絵を受け取った後、Kさまは先日、交通事故に合ってしまったのですが
以下、Kさまのメールより

4月3日に車の事故にあいました。
『右側の車線を走っていて事故に遭いました。
トラックは左側で指示機を出していました。
ただ、私と前の車の車間距離はトラックが入る十分な距離はなかったです。

なのでそのまま走っていたら寄って来て接触。妹がブレーキを踏み、
ABSが作動し、ハンドルを取られトラックの右タイヤと私の車の左タイヤが接触しました。

タイヤ同士が当たったのと、トラックが左側に寄り、
私の車が左車線に完全に入ったので後続車を巻き込まずに済みました。
かなり大型のトラックで10メートルはありました。トラックはほぼ無傷です。
軽自動車ならもっと大事故になって、死んでたかもしれないと警察やJAFの人に言われました(-_-;)
妹にも私が死ぬかもしれないと思ったと言われました。』

今は事故の後遺症もなく姉妹とも元気です。
事故後も元気だったので妹にタフだと言われる始末です(T^T)
妹は運転してたので吐き気や首の痛みなどがあったので。

こないだの「悪波動を跳ね返す」絵のパワー発揮です。



アルティーワールドに詳しく載ってますが
事故や怪我は偶然ではありません・・・・・

この状態ですと本当に軽自動車だったらトラックに跳ね飛ばされて
死亡事故に繋がってもおかしくありません。

とにかく無事で本当に良かったと思います。

前回、Kさまは恋愛運UPの絵も依頼されて
それもリーディングしましたが
好意を寄せる男性は奥手なので
Kさまからアプローチするといいですよ~とアドバイス(リーディング)しました。

約半年前のことです。

それが今や
超ラブラブだと報告を受けて
私も嬉しいです。

絵からも勿論パワーが出てますが
なによりもKさまの意識が変わることが大切です。

自分が変化する、行動する、意識する
最初の部分の原動力(私は呼び水効果と命名してます)というかセルモーターのようなパワーを持った絵が多いなと
感じます。

未分類 | コメント:2 |

憑依は辛いよ

半覚醒時・・・・・・・・・・

知らないオジさん(お爺さん?)がシリウスに行ってみないか?と誘ってきた。

まあ。見るだけなら・・・・とついていくことにした。

あっという間に地球を抜けて宇宙空間をワープ?しながら
一つの星に降りた。

地球に似ているけど、ちょっと(大分?)違う
上品な建物 恵比寿みたい

だけど決定的に違うのは
物が意思を持っていることでした。

短い時間でしたがちょっぴり観光して
帰り際に男の子の赤ちゃんを受け取りました。

もとの場所に帰ってくるときに引っ憑いてしまったのか
もともと寝室にいたのか
昨日、長女がどっかから連れてきてしまったのか
わかりませんが、肉体に戻ったと同時に憑依現象が起きました。

身体は動きません
やっとベットから這い出して
隣の部屋にいる夫を呼んで
キッチンにあるセージを焚いてくれと頼むのですが
夫は話をはぐらかしてやってくれません

ならば、ほんの少ししか動かない口でやっと出る小さな声で

「助けて・・・・・助けて・・・・・」
と夫に助けを求めましたがダメでした。(偽者)

目を開けようと必死でした

やっとの思いで目を開けることが出来ると
自分の足元に地縛霊がいました。

一瞬ですが見てしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

というのは嘘で別に怖くはありません
顔は動くようになったので
すぐに大声で

「出てけ~~~~~!!!!!」

と叫ぶとその声に驚いて夫がやってきました(これが本物)

来るのが遅い!!!
死ぬかと思ったぞ!

と夫に八つ当たり。

かしわ手を打つと酷いもんでしたよ(音が変)

足元にいたのは私のオーラには入れなかったようですが
凄い威力です。

目覚めてもしばらく身体が変でした。

あ~~~もう・・・・・・・・
めんどくさいなぁ・・・・・・・・


余談ですが
家のバカボン
11回目の試験で何とか合格して
運転免許がとれました。

んでこの時間まで宴てました。

もちろん
明日、栃木へ発ってもらいます!


未分類 | コメント:8 |

あひるげんき

高校一年になってすぐにバイトの面接に行きました。

ハンバーガーショップだけど喫茶店みたいな
テイクアウトもやっているお店でした。

経営者は当時33歳の女性Sさんでした。

実際に求人を募集していた場所は
そのハンバーガーショップではなくて
Sさんが新規オープンする定食屋のウエイトレスでした。

Sさんの父親は地主さんで、兄、Sさん、弟の兄弟。

私はめでたくバイトに採用されました。

定食屋と言ってもファミレスくらいの規模で
私が産まれ育ったのは観光地なので土日や夏などは
すんごいことになります・・・・・・・死にそうです・・・・・・

Sさんは結婚していて女の子が二人いました
その当時は下の子が就学前でした
ハンバーガーショップの裏に自宅があり
ご主人(マスター)はその隣で自動車の板金をしてました。
無口だけどマメな方で店の閉店の作業や開店準備なども
手伝ってくれました。

私はSさんが好きでした。

私のことをとても可愛がってくれました。

定食屋さんは、間もなく原因は分かりませんが
Sさんの弟が経営者になりました。
Sさんは定食屋の経営から手を引いたのです。

弟さんはいい人でしたが経営者としては・・・・・・・
その後、一年くらいは営業してましたが
定食屋は閉めて、Sさんの父が経営する不動産屋の窓口になってました。
(その後、ず~っと経ってから、そのお父さんが所有する別荘地から
温泉が出ました、お金はある人のところに集まる性質がありますね^^)

私はSさんの元、ハンバーガーショップでのバイトを希望して
そっちに行きました。(定食屋の方が家から近かったけど)

野心家なSさんは、バーガーショップの隣の開いている土地に
新たに可愛い土産物屋を作ることにしました。

他のパートの人やバイトたちと、そのお店の名前やキャラクターを考えました。

3坪ほどの可愛い小さな白いお店

「あひるげんき」が誕生しました。

そこの仕入れ品だし、レイアウト、その他雑用全てを任されました
というか・・・・普通にバーガーショップで働きながら(このときは高2になってました)
あひるげんきの入り口につけたセンサーが人が来たことに反応して
バーガーショップで音が鳴るので
ダッシュで、あひるげんきのレジカウンターに行きます。

あひるげんきからお客が出るとまた
バーガーショップに戻るといったかんじです。

暇な時間にオリジナル包装紙を切って
土産物を入れる袋を作ります。

土産物はキーホルダーなど小さな袋を品数分入れてあげるのが基本です
。。。が、入用ですか?と聞きます^^

あひるげんきは小さな店ながら
トップシーズンには一日に最高30万売り上げました。

こうなると一人では無理なので
バーガーショップから梱包要員やレジ要員が追加されます。

私の青春(笑)は、あひるげんきに始まり、あひるげんきに終わったと言ってもいいです。

Sさんはバーガーショップとあひるを経営して
夕食は近所の料理好きな人にバイトとして家族の分を作ってもらってました。
土日はご主人のお母さんが来て家事をしてました。

Sさんの野望は果てしなく
ついに国道沿いに店を持つ!
ということになり、適当な土地があったので
手付けを打ちました

しかし、その土地は土地の金額とは別に整地するのに
莫大なお金がかかること、自営業なので銀行からの多額の借り入れが無理ということで

断念しました。

その時、不動産屋に

「女はこれだから・・・」
と捨て台詞を言われたことをとても悔しがっていました。

Sさんは自分が男だったら絶対にラブホテルをやりたい!
と言ってました(笑)

Sさんは超どんぶり勘定で整理整頓の出来ない人でした。

税務署が来て痛い思いをしたらしいですが
どんぶりっぷりは変わりませんでした。

あひるが大当たりしたことや
飲食店よりも土産物屋はロスがないので
後にバーガーショップはやめて、そことアヒルを繋げて
アヒルを大きくしました。

その少し前に私は埼玉に来てしまったのですが
結婚して今の場所に住んでも誰も知り合いもいなく
妊婦だったので、よく友達やSさんに電話してました。

たまに帰省すると、本当によくしてくれました。

が連絡が取れなくなりました。

マスターが浮気をして(Sさんはそういうことは許せないタイプ)
それが原因で離婚して

別の男性(同級生)と再婚したが
また離婚。

後に三度目の結婚をして土地を売り払い
海外に行ってしまったそうです。

今、Sさんが幸せだといいな~と思いますが

夫婦たるもの、という私の根底にある考え方は
これらを見てきての教訓です。

夫婦生活、家庭生活を円滑に運営していくには

妻は夫より稼いではいけない
妻は夜は家にいないといけない
と思います。

二人の娘さん達は道を反れたりしなかったようですが
かなりのお金を小さい頃から渡していましたから
それもどうなの?と思ってました。

店が忙し過ぎて疲れてくると
誰よりも先にイライラしてました(笑)

子供みたいに可愛い人なんです。

今頃、どうしているかな~~~


バイトしていた時
自分が20才で出来婚して4年後には、元気という名の息子が出来ることは
予測しませんでした・・・・・・・・・・・・・・・。



未分類 | コメント:0 |

未来で小学生になってきました(夢)

私は学校にいます。

多分、今の次女くらいの年齢です。

教室に生徒が揃い、担任の先生がやってきました。

しかし、私ともう一人の友人は、あと5分くらいで始まる
空手のレッスンに行かねばなりません。

でも授業が始まってしまう・・・・・

どうしよう。。。。

とオタオタしていると担任が

「君達は個別レッスンがあるのは?」

といいました。

「ああ。 皆と授業を受けなくてもいいんだ!」
と急いで、空手レッスンの行われる体育館のような施設まで走りました。

そこでは年齢に関係なく
いろんな人が自主練習や、レッスンを受けていました。

自分より小さい子もいるし
ジャグリングを練習している60歳くらいの女性もいました。

人間の身体能力は格段にパワーアップしていました。
少林サッカーみたいなことをしている子もいましたよ^^

私達は急いで保護用のプロテクターをつけている・・・・・

そこで目が覚めました。
とてもワクワクした楽しい気持ちでした。

アセンション後は教育もボーダレスになり
皆が同じ授業を受けることを強制されることが無くなると
いいな~
なんて思いました。





エムニマさんにいただいた本の中の一冊
(エムニマさんありがとう~!)

「宇宙戦争」(ソリトンの鍵)  光悠 白峰さん
の「推薦文に変えて」というタイトルで中山康直さんの文より抜粋。

現在に出現している新人類は、楽しむために地球に来ていることを
知っている。
知っているだけでなく、すでに楽しんで生きている
それが、新人類といわれる超人間なのである

二千年たった今、ふと思えばキリストの言った事が
何をかくそう現実として現れているではないか。

新人類の出現はキリストの再臨でもある
新人類の世界には宗教はない、もちろん戦争もない
当然、競争社会もないから、わかちあいの社会となる

科学は愛の科学としての遊びとなり
その遊びは芸術そのものとなる

そしてそれらを味わえる生命という事実があることが
その生命を活動させる

ありがたいライフに繋がり楽しく豊かな現実とともに創っていく
これは、何も理想ではなく、生命原理として、当たり前のことである
理屈を超えて自然とはそうなっている
我々人間は、その自然から生まれ、育まれているという真実があり
その真実すべてを物語っているのだ

もし、理想だと思ったならば、生命としてあまりにも可能性がない
プランを選択しているということだけである


だから、もう生きている価値を見出さなくても大丈夫

生きていることの確信を悟りの世界に求めなくても大丈夫

生きていることを見失い精神世界に逃げ込まなくても大丈夫

そもそも、そんな暇はない、すでに生きているのだから

生きていることを実感し、表現していくことを忘れずにいこう
それが、どんなに生命として大切なことなのか
むしろ今までは、囚われていて、それができなかったのである

これからは、その当たり前のことが、ありのままに出来るようになる
つまり、生きていることそのものをシンプルに楽しむことが・・・・・

主役は神でもなく、仏でもなく、まして宇宙でもない
もともとの世界のように主役は、かけがえのない、この生命。
最高の幸せとは、生きていることそのものにある。



未分類 | コメント:0 |

久々に真剣に祈ります!

本日・・・・・

10回目の敗北を味わった息子・・・・・・

免許センターまでの定期を購入しようかと思ったのは
正しかったかも・・・・・・・・・・

就職予定の農園社長から着信履歴が・・・・・

身も凍る思いで欠け直すと

いつ来るのか分からない人間をこれ以上待つことは無理
ってことで

そりゃそうです・・・・・・

昨日も今日も試験を受けに行きましたが

やはり今日も落ちました(実は今日、カモワンで受からないと出た)

はぁああああ~~~~


でもね
10回までは想定内です。

しかし息子は私達が予測する最悪の状態をいつも
下回るので、慣れっこです。

ただ、社長に迷惑をかけているのが
申し訳ないと思います・・・・・・・・





未分類 | コメント:2 |

迷える霊との対話より

アメリカ・インディアンの霊的生活

アメリカ・インディアンは生活および宗教観念の単純素朴さと
自然の摂理についての知識が豊富であることから
死後、地縛霊になることは滅多にない。
そして、地上の霊的能力者の背後霊として活躍することが多い

次に紹介するウイックランド夫人の霊団(マーシーバンド)の一人である

シルバー・スターもその一人である。



1924.3.12
シルバー・スターより

インディアンはこれといった宗教やドグマも持ち合わませんので
死後、地上にの霊媒の背後霊になることがとても多いのです。

インディアンは幼少期から万物に宿る聖霊と
死後の楽園について教わっています。

メディシンマンと呼ばれる霊能者は
心霊的法則をよく心得ていて
自然の営みをコントロールする(雨を降らせるなどの)
方法を教えてくれます

私達がこうして地上へ派遣されているのも
霊的に援助したり保護したりする原理を知っているからでして
霊媒が地縛霊に邪魔されないように
門番のような役目をすることがよくあります

白人は数え切れないほどの種類の病気で死にますが
インディアンは大自然とともに生きて
ほとんど病気らしい病気を知らずに自然死を遂げます
その地上時代の健康と体力が
死後も霊媒に良い影響を及ぼします

インディアンのスピリットが人間にとりついて障害を及ぼすといったことは
滅多にありません、それは人間とスピリットとの関係を支配している法則を
よく理解しているからです

私は1883年に北ウィスコンシン州にあるインディアン保留地で生まれました
チペワ族でした。

4歳半ごろに崖から落ちて頭部の負傷で死にました
ウィックランド夫人の背後霊団に加わったのは1893年で
今も門番の役をしています。

初めてウィックランド夫人をコントロールしたの時はチペワ語しか話せませんでしたが

その後、霊団の他のスピリットの方から英語を習いました
インディアンは学校教育がないから何も知らないと思われているようですが
大霊への純粋な敬意と人のために役に立つことをしようと願う純心な気持ちがあります


もちろんインディアンにも真面目な者と邪悪な者とがいますが
邪悪になるのは大霊の存在を理解していない者であり
それに悪い習慣のほとんどは白人がもたらしたものです。

インディアンはもともと怖れることを知らない民族でした
ところが白人がやってきてインディアンを動物のように殺すようになって
インディアンも恐怖心と怒りを覚えるようになりました

そして仕返しをするようになり
戦争になっていきました
白人を見ると敵と思うようになりました
初めから親切な態度で接してきたら戦争にはならなかったはずです

メディシンマンというのは自然界のエネルギーについて勉強して
それをコントロールできるようになった人のことで
雨を降らせたりすることができます
祈る時も、その念力で自然界の生命力を活用するのです

白人のように口先だけの祈りではありません
口ではあまり語らずに輪になって踊って精神を集中します
スネークダンスというのもあります
これは踊りによって蛇に噛まれないようにしてしまうのです
恐怖心が無いからできるのです

白人も恐怖心を無くせば
いろいろと不思議なことができるようになります
白人も太古においては恐怖心というものを持ち合わせてなかったのです
それが地獄と天国の物語が生まれてから
少しづつ怖がるようになっていったのです

霊界には宗教はありません
真理のもとでは、みんな兄弟であり、姉妹なのです
大霊の存在を理解したのちは、みんな同じなのです
未分類 | コメント:0 |

意外な闘争心

空手でオレンジ帯に昇格して組み手が出来るようになった次女。

組み手は二人でしますので
同時にオレンジ帯になった人が自分の主となる相方になります。

次女と一緒にオレンジなったのは男の子が二人

その男の子の一人が・・・・

なんつ~か・・・・
汚いのですよ。

戦後ならアリかもしれませんが

足なんか、いつも真っ黒でして
胴着もクチャクチャのヨレヨレ・・・・

習い事させるゆとりがあるなら
もうちっと子供のケアをしてやれよ!

と放任な私でも思うくらい酷い。

そんなんで次女は相方がS君になったら嫌だな~と言ってました。

しかし・・・・・
もう一人の男の子はまだ一年生で力の差や体格の差がありすぎまして

次女の相方は、今のことろS君。。。。

ところが次女

S君のあまりの足の汚さと臭さで怒りまして

「きったねぇ足で蹴るんじゃねぇ~よ!!!」
とばかりに、猛ラッシュをかけまして
殴られる前に殴る!
蹴られる前に蹴る!
相手を攻め続ける
闘志むき出しの戦いを繰り広げてます。


おお
これぞ私達の子じゃ・・・・・・・・
未分類 | コメント:2 |

ぶったまげ!

いや~

久しぶりにぶったまげました・・・・・・。

驚きのあまり椅子から落ちそうになりましたよ(嘘)

まあ
それは大袈裟ですが・・・・

ず~っと前にブログかコメント欄に書いた事がありますが
私は目を閉じると「目」があるんです

・・・・・狂ってませんよ~(笑)

とにかく
目を瞑ると

目の前には、ぽつ~んと一つの目があるのです。

サルバドール・ダリのEYESって絵にイメージが似ています
目は一つだけで、眉も鼻も口もなく、目だけ
でも、瞼はあります、目は常に開いてます
まつげもしっかりあります。

時々涙を流す時もあります。

でも、それは大分前の話で
その当時はクリアにハッキリと見えてました。

一番酷かった時は?
目を開けているときにも目が見えた時がありました・・・・

いったいこれは何なんだ???
と何度かコンタクトを取ろうと思いましたが
出来ませんでした。

私の目ならば
そんなとこにいないで
私にちゃんとくっついてなさい!

と、自分のサードアイにくっつけようともしてみましたが
それもできませんでした。

いっつもあるので
それは普通になっていて

いつしか忘れていました。

・・・・・が!!!

最近になってまた目が見えるようになったのです
以前ほどクリアではありませんが

間違いなく奴です。


昨日、以前「宇宙人」のタイトルでブログに書いたネタの
Kさんから絵のリーディング依頼のメールがきました。

それから日参のPANDORAへ行きましたら・・・・・・

Kさんの記事がUPされていて
そこに添付されていた絵を見てぶっとびました。

お馴染みの「目」がいるではありませんか!!!
ソックリ・・・・・・・・・・・

つ~かそのもの・・・・・・・。

これは一体どういうことなのでしょう・・・・・・・

いったいこれには何が隠されているのでしょう

Kさんのリーディングに入れるのは早くて2週間後

いったいどうなるのでしょう

目と呼ぶのも何なのでアイちゃんと呼んでます(笑)

アイちゃんは私とKさんをどうしようと企んでいるのだ???


未分類 | コメント:2 |

次女の迷言集

名言


次女(小4)は本当に面白い子です。

折り紙を半分に折って小冊子みたいにしてある・・・・

タイトルは
「かのんの名言集・・・すべてのことをまとめちゃった」
(自分で名言と断言しているところがおかしい!)

1.イジケテルト シゼンニ セスジガ ユガンデクル
  シャキット シテイコー!

2.なやむことを うちあけるなら
  ないひとは それがなやみ
  あ~ あ~

3.たべてねて
  おきてたべたら
  ねむくなる
  じゅうでん じゅうでん

4.じぶんが じぶんが
  すきならば きらいな人は
  じぶんがすき
  すきな人はきらい
  やれやれ

5.そうじはまいにち
  ちょっとだけ。
  キレイ?

6.そとであそんで
  たまににくたらしい
  それは男です!

7.ママにおこられると 
  そのうちママがわすれる
  なんじゃそりゃ

8.すきなひととデートにいく
  あいてのきもちは?!
  きもちがしりた~い!


ヘンテコなイラストも描いてあって
とっても変です。





未分類 | コメント:6 |
| HOME | NEXT
