つれづれなるまま



スポンサー広告 |

地雷撤去と砦建築

突き詰めて考えると「心配」や「不安」「恐れ」などの感情は
自己愛欠如、または自己価値の低さ、自己否定から生まれるのではないか
と思う。

自己愛とは、自分の心を守る砦ではないだろうか。

砦が無いか、または部分的欠如しているので
必要以上に傷つくことに過敏になり

「自分の行動はこれで良いのか?間違っていないか?」
と他者の評価を気にしたり、「それって間違っているよ」と言われることを
極端に怖れるのではないか。

大概の人は子供時代の自分の置かれている環境などに満足していないと思う
もちろん、満足していると言える人もいるでしょうが。

子供はとても傷つきやすいので、大人が何気なく言ったことでも
子供の心は傷つき、その傷は無条件の愛を持ってしか癒せない

傷つき、落ち込むくらいなら、まだマシだが心の奥底に地雷として残る

傷ついた感情の裏側には、傷ついたことへ対してなどへの強烈な怒りも
一緒に封印しているからだ。

その傷だって千差万別だろう。

感受性の強い人ほど傷は深いと思う

意識を自分の内側に向ける人より
意識を外側に向ける人の方が傷は深いでしょう

より、自分がどう見られるか、ということに重きをおくからだ。

この心の傷は大人になっても、老人になっても
自然に癒されることは無い。

歳をとればとるほど、それは「性格」として認識するだろう

私はこういう性格だから!
・・・・みたいな開き直り

でもさ。
一番、苦しいのは自分

自己価値を自分で認めることが出来ず
自己価値を自分の外側に求める

誰かにどう評価されるかという他人の意見を自分の心より優先させる
お金が沢山あることが何よりも素晴らしいことだと思い込む
自分が相手に対して、何かを与えていないと愛されないと思い込む

これらの症状は共依存である。

自己愛を持てない
あるがままの自分を自分が認めない、許さない状態では
他者を愛することは不可能だと私は思う

それは愛に似た「依存」だから

自己愛、自尊心を持たない人は多い
とても多い、それにより様々な問題が発生する

偉そうに書いているが自分もコテコテの共依存症患者だったから
過去形じゃなくて今もそうかも^^

砦が無いから、傷つかないように一生懸命防御するが
もともと砦が無いから、いつも不安で心配する
そうしていないと、いられないかのように

じゃあ、砦を作ればいいじゃん!

そうなんですが、左官仕事です。

まずは、沢山埋まった地雷の撤去作業から始めます
作業員の手足が吹き飛んではいけませんからね

数々の地雷を、とりあえず撤去したら
レンガを一つ手に取り、置きます

レンガの素材は「自分で思う自分の良いところ」です。

一つ一つ積んでは接着剤代わりの「褒め言葉」をヌリヌリしましょう
「いや~今日も仕事頑張ったね」
「買い物してご飯作って偉かったね」などなど

そうやってちょっとづつ、砦を作ってゆきましょう

時折、ふか~~~い場所に埋まっていた地雷があったりしますが
すみやかに、好きなだけ、思う存分に泣いてください。

あの時、泣きたかったけど泣けなかった分の涙を
叫びたかったけど叫べなかった叫びを

もっと私を見て!
もっと私を愛して!

涙や声で自分の外に出してしまいましょう

はい。
地雷撤去作業終了です。

そして宣言します

「わたしがわたしを愛しています」と


そこから、あなたの信条に

人の目気にしてチマチマ生きてられっかよ!


というのが追加されます(笑)

笑ってしまえ

トラウマはウマシカにしてしまえ!

ハッハッハッハ




未分類 | コメント:0 |

オーラチャクラのガルンさんのセッション

ナイスな夫婦の妄想日記の奈美さんが紹介していた
バリのオーラチャクラさんの一時間セッションを受けました

このためにスカイプを用意!
マイクは電気店で1000円くらい

ヒーラー?チャネラー?ガイドのガルンさんがリーディングして、バリのタロットを使いながらセッションしまして
それを、え~こさんが通訳してくれます。

バリ価格? 一時間5000円
は安いです。

まず、オーラをリーディングしてもらいまして
守護存在を教えていただきまして
私のシンボルマークを教えてもらいました。

そこからバリのタロットを使ってのリーディングが始まります

実は。。。。
そんなに聞きたいこととか無かったんですが
まあ、たまには面白くていいじゃないですか~
好きなんですよ。

現在、している二つの仕事のことや
子供達のオーラやタイプも教えてもらいました

おまけに?夫の仕事運も^^


ガルンさんがリーディングした私のオーラの色は黄色・赤
黄色は成功者に多く(ホンマかいな?)
パワフルで自分の意志が強い、誰もが認めるリーダー(自分で書いててこっぱずかしいぜ)

主に守護(プロテクト)している存在は、母方の祖母
これは感じてます。いつも・・・・・
なので言われたときに、じ~~んとちょびっと涙が出ました。
20年前に他界してます。

サボテンを置くと良い婆ちゃんのプロテクトパワーがアップするとのこと
小さいですが3年前からサボテンは飾ってます(殆ど放置してるだけですが)

シンボルマークはヒンドゥー教の神に仕える牛!!!
ヒンドゥー教では神聖な動物なんだそうです

持っているパワーが強いので、人に対して怒ったり
間違っても「てめぇ!この野郎!!」(このような表現ではありませんでしたが^^)
・・・・と怒りを人に向けてはいけないそうです。
まあ。当たり前ですけど・・・・・

普通に生きてて一番、心から「お前も蝋人形にしてやろうか!」と思うのは
夫と息子くらいですけどね(笑)

リーディング家業は適職みたいで・・・・
(これは、誰に聞いても同じだから、本当に適職なのだろう・・・・)

道しるべ的存在。
役割があるそうです。
使命だから仕方ない(らしい)

他者のネガティブを受けすぎないように
適度にガス抜きすることを忘れずにとのことでした。

この他にも、母親のこと、子供達のこと、夫の事、夫の母のことなどなど
盛りだくさんの一時間でした

これで5000円は激安!!!

90分コースもあります



興味のあるかたは、え~こさんへメールしてみてくださいね

e.h@aura-chakra.com
未分類 | コメント:0 |

ラーメンは芸術だ!

自分で書いたくせに、昨日の記事は意味不明で気持わるいですな・・・・

今日は新しく出来たラーメン店をチェックすべく夫とGO!

ネギ味噌ラーメンが美味い店は隣の市なので遠い
近場であの味に近い所は無いだろうかと探していたので
今日行った店には期待してました。
ネギ味噌の下品な味がたまらなく好きなんです
ニンニクを投入して・・・・・・

はぁ・・・・
うっとり・・・・・・。

ハズレじゃありませんように・・・・・・・
祈りました。

結果

イマイチ、イマニ、イマサンくらいでした。
麺は茹で過ぎ
白髪ネギが微妙
変な甘さがある
コーンとシナチクは合わない

まずくは無いけど。


夫曰く
「今日のは分かって無い奴が作っているラーメンだ
ラーメンは芸術品だからな・・・・
麺、スープ、具の調和なんだよ」

だってさ。

ラーメンフリークな夫の変な楽しみ方

美味いラーメンは「ゲップ」も美味い
スープで濡れた髭を後で舐めるとしょっぱくて美味い・・・・

アホだ。。。。。


未分類 | コメント:2 |

日常の異次元にもほどがあるだろ・・・

ここの空気は動かない

止まったまま

人間の感覚だと
何年も開けていない、存在すら忘れられてしまった蔵や納戸の空気と似ている

嫌なものと、アクセスしてしまった時の空気。

動いてない

途方も無い絶望感みたいなものが充満している

広い空間に沢山の屍がある
風化している

どれも生きていないが
何体かは、やくに立ちたいと思っている屍もいる

その気持ちを集めて
私はボロボロな家の修復をした

昨日は網戸の修復をした

それをするのは呪怨くんみたいな女の子

その女の子が、念で、修復した網戸は

魑魅魍魎柄。(とても怖い柄)

たくさんの苦しみのエネルギーで破けた網戸を直した。


今は午前

太陽の光りがある

私は急いで、家の窓を開け
シーツをはがし

布団を干す

洗濯機が、トイレの水タンクだ・・・・・・・・・・

小さい!

シーツは次の便にせねば。。。。。


呪怨くんみたいな女の子(顔は見せない、斜め後ろくらいのアングル)
と、わたしは同一人物(人間では無いが)
なんだな。。。。。。。。。。。。。。


もう。
十分だよ

普通に生きたい

呪怨くんみたいな女の子が、そういった。




未分類 | コメント:0 |

にょろにょろむらつうしん

片付けをしていたら、次女が書いた自作小冊子を見つけました。

その小冊子「にょろにょろむら、つうしん」から


わたしのかぞく

あね
TJかすみ
19さい けっこんしてる。
いまはいえをでていて かれしといっしょ

あに
TJげんき
17さい けっこんしてない
いちどいえをでてかえってきた

※去年夏と冬休みに農園に奉公に行ったことを言ってます

父(ここから漢字)
TJなおき
41さい けっこんしている
はたらいている
マジックがとくい
ゆびわ、ネックレス イヤリング、ベルトをつくっている

※リングとネックレス、ピアス、バックルを作ってます^^


母(これも漢字)
TJしず
39さい けっこんしている
はたらいてる
びようしで えがとくい
おばけやしきで
メイクがかりしてる

※次女の通う学童の合宿で、きもだめしのお化け役をする
高学年の生徒のメイクを一度だけやりました。


小学校3年生の脳味噌のおおまかな人の分類は
結婚しているか、していないかと年齢なのね~


未分類 | コメント:2 |

素敵な靴

長女と都内へ行ったついでにセールをやっているので買い物もしようということになった。

私はいつも車で移動をするので、バックと靴には(も?)無頓着。
バカ高いブランド物とは無縁だと思っていた。

しかし。
歳もそこそことって、超安物のボロボロバックを持っていることを
う~~~~ん・・・・

と感じ始めた。

そんで、一丁
一生使えるモンで高くても買おうかなと思っていた(買ってないけど)

あと、靴ね。

ずっと履いていたブーツが破けてしまった。
リサイクルショップで1000円で購入
その割にはいい仕事をしてくれた。

靴もね・・・・
あまり安物はね

若者じゃないし

って話を長女にしたら。
私も同じことを考えていたと・・・・

う~ん 時差20年。

長女が
「いい靴を履くと、いい良い所に連れていってくれるんだよ!」
というので「へ~~~」と関心していたら

花男のセリフらしい・・・・・・・・・・

私「でもさ~
身の丈の生活が一番じゃねぇか?
高級レストランより居酒屋でしょう~」

長女「ババァになると夢も、チボ~も無いね~」

で。
結局、散々歩き回って 夏物の売れ残りサンダルを1500円で買っただけでしたが
なにか?

居酒屋人生かかってこいや!!!

???
未分類 | コメント:0 |

繁殖力・・・・

徐に長女が聞いてきた。

「親になるのに最も必要なことは何か?」

晩飯用のキャベツを刻みながら一瞬考えて、これしか浮かばなかった。

「繁殖力じゃね?」

長女 「聞いた私がバカだった・・・・・・・聞かなきゃ良かったよ!」

え???
それ以外に何かあるの???

最近、子供が欲しいと真剣に言う長女。

へ~~~~

私は子供が欲しいなんて一度も思ったことは無いよ
常に無計画出産。

出来たから、仕方ないな~

ってそんなレベル。

あるがまま
なすがまま

なすがままならきゅうりはぱぱだ~(天才バカボンより)


未分類 | コメント:0 |

アセンションプリ~ッズ

カモワンの依頼があったので、ついでに自分のことを占ってみました。

「私はアセンションできますか?」

な~んにも考えずにパパっとカードを三枚チョイス
人のことは真剣にやるけど自分のことはいい加減(笑)


カード展開 3枚。

過去 恋人
現在 審判
未来 神の家

人間がシンプルだとカードもシンプル(すぎだろ~!)
と失笑したのでした。

未来に神の家なんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

分かりやすすぎです!
ちょっとは期待してたんですよ。
ドロドロしたカード展開を(笑)

まあ、無い袖は振れないって事だ・・・・・。

ささ。
依頼分の結果をメールにおこして送信せねば!(急~)
未分類 | コメント:2 |

なぜか突然、出産エピソード長女編。

19才の夏。
(今は)夫と産婦人科に行き、妊娠が確定、その足で夫の実家へ行き
妊娠したから結婚すると、当時21歳の夫と19歳の私。

あなたはまだ若いし(ガリガリで不健康そうだし)今回はおろした方がいいのでは?
という母(姑)の言葉に猛烈に悲しくなり、泣きました。

(当時は何も深く考えず、妊娠したから産まなきゃみたいな単純思考です。)

泣いたおかげか?
認められて結婚することになり(端折りすぎ?)

妊婦になり
太った太った。

158センチで45キロだったのに
臨月には60キロ超え・・・・・・。

里帰りして、母親(実母)の信頼している先生のとこで出産することになりました。

実家は伊豆高原で、病院は下田なので車で30~40分くらいの場所。

遠いので大丈夫か?と思いましたが無駄な心配だった。


平成元年の4月22日が予定日だった。

20日の夕方からミシミシとお腹が痛くなる。
とりあえず我慢しながら一晩を明かすが痛くて眠れない

唸る私を見て、母の運転で朝一で病院へ・・・・・

この時点でかなり辛かったが(もう産まれる~と)
病院へついて内診すると子宮口、一指から一指半との判定・・・・・・・・・・

嘘だろ!!!

自分では子宮口全開くらいの痛みだったのに

超ベテラン先生曰く
「今日中に産まれるかな~」

マジ・・・・・・・・・・・・・。

そこで、当時なが~く伸ばした爪とマニキュアを注意される(看護婦に)
母親は、除光液と爪きりを買いに走る・・・・・(アホだ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


昼がきて、夜が来て
痛い。
痛すぎる。
夕方くらいに(埼玉から)夫が来て腰をさすってもらうが
段々それでも痛みを逃がせなくなる

病院に駆けつけた夫は、もう産まれたのかと思って
赤ちゃんはどこ???
と大ボケな質問をした。

そんなに簡単に産まれたら苦労しねぇ~よ!

どわ~~~~~~~~~~!!!
今から帝王切開にしてくれ~~~~~~~~~~~~~

この痛みから逃れられるのであれば
どんなことにも耐えます~~~~~~~~~~~^^

おごごごごごごご。。。。。。。。。。。
ううぐぐぐぐぐぐ・・・・。


深夜、一応、もう一度内診しましょうと呼ばれ
ヘロヘロで分娩室に歩いて行き

ズボっと内診を受けたが。。。。。
まだだね・・・・・と。

聞かなきゃ良かったよ!!!

で病室に帰って陣痛の合間に考えた

そういえば、破水ってのをしてないぞ!

その後、ポン!という音と共にドバ~っとおもらし状態になり
おっしゃ!これが破水じゃな!

ってことはゴールが近いってことだな!

この痛みから逃れられるなら、踏ん張りまっせ!
と意気揚々と分娩室へ

ぬぉぉぉぉ~~~~っといきむも結局、カンシで赤子の頭を挟み引っ張り出しました。


今はカンシは危ないんで使わないらしい。

やっと出たのは22日になったばかりの深夜2時。

長かった
やっとこさ痛みから解放されて
病室へ戻り、3人部屋を一人で使っていたのに
一つのベットで夫と二人で寝ていたら
産後のオムツみたいなのを替えるのに看護婦さんが来て

あら、まぁ~みたいな・・・・・

超恥ずかしかった(らしい)
夫は分娩室の外で長女の産声を聞いて感動して泣いた(らしい)

生まれたばかりの長女を見たときに、最初にしたのは
指の本数を数えました。

次に、その時の長女の顔が、少し前に亡くなった祖母にソックリだったので
「母(私の)に見せて」と言いました。

母はそれが分かった(らしい)

でも、その後長女の顔はすぐに変わってしまい
祖母の面影はまったくありませんが
生まれ変わりなんだな~と思います。

未分類 | コメント:2 |

ifさんの絵の考察一年分

一年以上前だが、モヤモヤしていた時期にvianca殿からPANDORAを教えてもらい。

膨大な記事を読み漁り
そして自分も絵を描いてもらおう!
と決意。

しかし、高い。

う~~~ん・・・・・

メッセージも知りたい
自分の本質ってのも知りたい
才能発揮。。。自分の才能は酒が強い以外はなんだろう?(才能じゃなく体質か!)
できれば金運もUPして欲しいぞ

しかし全部頼めるほど裕福じゃない
・・・・というより私がケチなだけ?

考える。
自分にとって何が一番大事なのか

いろいろ考えて、結局私にとってお金はあまり重要じゃない
(無ければ困るが)
一番は自分が何者なのかという疑問。

これは物心ついた時から変わらない。
生きている間はずっと探求し続ける
それが生きるということだとも思う

絵を依頼するにあたり、自分が最も求めるのは、重きを置く場所はどこなのかを
考えまくり。

結局 「メッセージ」を選んだ。

届いた絵にはペガサスが描かれていた。

「メッセージ」をお願いしたのに何でペガサスなのか?
システムをよく理解していなかった私は「おみくじ」をメッセージだと思った(アホ)

PANDORA内のおみくじの所は意味がよく分からなかったので読んでなかったのだ・・・・

考えた・・・・・・・・・・・
なんでペガサスなんじゃ・・・・・・・・・・・・・・・・

ぺガサスの絵を見ていると叱られているような気持ちになった

「な~~~~にをグズグズしとるんじゃ~~~~~!!!!
ハイハイハイ! 進め!」

みたいな迫ってくる感じ。

そんでおみくじが「正直」

一年たって今となっては、その意味が分かりますが
そん時は分からなかった。

その心のプロセスは端折ります(すんごい長くなるしブログに書いてきたから)

実際、ペガサスにはずいぶん助けられてまして
悪霊三昧な生活からは開放されました。

なぜ闇の世界に引っ張られるかの理由も分かったし
今生はマットウに生きようと思ってます

闇はコリゴリ・・・・・・・。(あかね雲、加藤さんに会ったりジュネさんの解読により理解)

ペガサスの絵におまけとして書いていただいた
壷からモヤモヤ~と天使みたいなものが出ている絵

才能発揮だそうで。
壷はアンティークゴールド

古くから受け継がれるもの
それが才能(というような説明でした)

またもや考える考える考える・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何だろう。
美容は家業だからこれも古いものに入るのか?

美容をしている限り
いつもどこかが流血している手からは逃れられない。

それは家業を継ぐことへの恐怖心?
責任を負いたくないとか?

自分と対話するする

絵を描いてもらったのは一月なので
夏に加藤さんにあったり、ジュネさんの解読を受けたのはその後だったので
その部分はモヤモヤしっぱなし

その後、夫の仕事運Upの絵(ドルイド僧)と私の本質(ハリケーン女神←勝手に命名)を描いてもらった。

昨年も今年も夫はシルバーだけで何とか生計を立てている。

そして最近は自分の役割が何となく分かってきた。

最初に描いてもらったペガサスを見た時の印象と似ているが
私は他者に「オラオラオラ~~~~!!! グダグダ言ってないで、さっさと行動せんかい!」
と言葉は悪いけど、「尻叩き係」なのかなと思う

鞭を持った案内人?(嫌だな・・・・案内されたくねぇ~)

夫などにはいつも普通に言っていることだから得意といえば得意だ。

夫によく言うことだけど「誰かや何かと比較して自分の位置を確かめるな!」
真の自己愛を持たないと、自分の価値を誰かや何かと比較して自分の価値を確かめるような
行動や思考をするんですね、それを烈火の如く突っ込みます(夫には)

そう突っ込むと、あんな親に育てられたから・・・・みたいなことをいいますが
それはもう、賞味期限が切れてます。
いつまで親のせいにするのか!

んなもん自分で断ち切れ~~~~!(一人ヒートアップ・・・)

他人様にはもっと優しくします。
落ち込ませたりするのが本意ではないので


で。
また、こんなに長く書いて何が言いたいかというと

IFさんに絵をお願いするまで、した後、そのもっと後
追加でまた描いていただき、更にその後もずっと考える

考えながら行動し
現在は、ありがたいことにリーディングの依頼は常にありまして
こんなに長文書いているくらいなら仕事しろって感じですが・・・・・・・・・。

用は、考える訓練をしたんだなと思うのです。

思考は未来を作ると、リーディングの文書の中によく書きますが
自分はどうしたいのか
自分は何が大事なのか
自分は何をしていると楽しいのか

それを真剣に考えて自分と向き合い
考えまくり、その結果に基づき行動をすれば
それなりのものに導かれるということ。

真剣に楽しく

ダメな自分も時には笑ってしまいましょう~~~~☆
自分を責めても何の得もありません

責める時間があるならば
どこがどういう風にダメだったかを考えて

ちっとはマシになるにはどうしたら良いかを考え行動すればいいだけ。

で。
今となっては、絵は安いかったなと思います

マジで






未分類 | コメント:4 |
| HOME | NEXT
