つれづれなるまま



スポンサー広告 |

少数派?

昨日プチオフ会しました。

楽しかったです~~~!!!

来てくれた方々、ありがとうございます!

で・・・・・・
お集まりいただいた、自分を含めて4名中3名がジュネさんの潜在意識解読を受けていて

その前に、ジュネさんの潜在意識解読を受けたという方々が、地球以外の惑星での転生をお持ちだということが、結構 普通じゃん!って思っていたのです。(いくつか聞いていたので)

で・・・私がそう話すと、ミニオフ会参加者のSさんが
「いや・・・・そもそも潜在意識解読を受けようと思う人が、そうなんだと思いますよ(地球外の転生を持つ) 世の中、自分の生まれた意味とか、自分の使命(やるべきこと)などを考える人はごく少数で、その中でもマニアックな(一般にはまったく知られない)種類の人は、そうでしょう」

メカラウロコ!

私が会話の中でアセンションと言ったら、本の中で読んだ言葉ですが、人が言ったのは初めて聞いた~と・・・

私は「トンデモ」が普通なので(らしい)
普通に会社員をしている人達の常識を知りません
サラリーマン時代の夫や、妹が言う、会社にいる人間は9割が馬鹿だというので
そうなんだ~って思って、事例を聞いて
自営なら、間違いなく潰れるな~としかバーチャルできません
そういった人々がちゃんと月給を貰っているのが理解できません

ぬるいな・・・・と思います。(偉そうかな)

私が感じた「多く」は世間一般では、すっご~くマニアックなんだ~と
井の中の蛙の私は思いました。

正直、馬鹿(笑)を相手にするのは面倒だと(大変)だと思いました。

今、自分の周りには、そういう人はいないのでラッキーだと痛感しました。

さっき、夫に
「お前は本当にポジティブだな!」
と言われましたが、それが私の普通であって
ネガになってラッキーなことは一つもないのでは?

と思います。
意識してポジ~ポジ~とやってはいないけど(面倒なので)

オチが無いな!
未分類 | コメント:6 |

巨大白龍エイリアンモデル

食前の方は見ないでください。
うんこと言えば・・・・
もう大分前になりますがこんなもので こんなことがありました。

 ぬあああ!!
そんなことを書くはずじゃなかった!

不思議な夢を見ました。
ドデカイ白い龍が私を探していて、隠れたけど見つかってしまった!
龍というより、顔はエイリアンに近い(牙がすごい)顔だけで私の体の半分くらいある

白い龍♂が「怖がらなくてよい。 お前を守護しているのだから」とテレパスで伝えてきた

う~ん・・・・でも加藤さんが守護としてつけてくれたのは白ヘビちゃん♀じゃなかったっけ?
いや・・・・霊体に♂も♀もないのか???

白ヘビちゃんに名前をつけるように言われたが、これといって浮かばなかったので、自分と同じ「しず」にした、自分と同じ名前なら忘れないから。
でもこれは違ったようだ。 何度かメッセージを貰っていたが私は気付かなかった
そこことを夢で教えてもらった。

まあ。 いいか・・・・
特大白龍エイリアンモデルも最初は、怖かった顔も見慣れてしまえば、どうってことないし
(わたくし、ガンガン行きそうなタイプに見られガチですが案外と長いものに巻かれます)

そこから白龍といろんなところに行ったが忘れてしまった。


あ・・・昨日40歳になりました。

愛と狂気の30代がようやく終わり
20歳からの20年は嵐のようだったので
40代は、のほほ~~んとしたいな・・・・と思ってまする

これからもよろしゅうに・・・・・・・・
未分類 | コメント:8 |

レトルトカレー

息子は夏休みが終わってからは自分で弁当を詰めてます。

冷凍食品が半額の時に買い込んだおかずを適当に詰めて、ご飯に何かしら、かけただけの簡単なもの
まあ、それでも自分でやるようになって私はずいぶん楽になりました。

今日、私が朝起きてキッチンに行きシンクを見ると、息子の弁当用の箸だけが洗われずにそのまま置いてありました。

あのバカチン、箸を入れ忘れたな・・・・
くらいにしか思いませんでした。
息子は私が起きるよりも早く家を出るのでね

私「お前、今日、箸忘れただろ~ アホだな~手づかみで食ったか?」
息子「いや・・・・」
私「学食行って、箸をかっぱらったのか?」
息子「いや・・・・そんなことできないよ・・・」
私「じゃ~やっぱり手づかみじゃんか!」

息子「いや・・・・箸は置いていった。スプーン持ってった」

????????????????????
本当に息子の行動は奇妙キテレツ予測不可能

で。ことの顛末

朝、弁当を詰めようと思ったら、ご飯が変だった(確かにいつもより固めではあった)
ヤバイ!と思った息子は(腐りかけだと思ったらしい)とてもこのまま弁当には詰められないと判断して
腐りかけご飯を食べるには、カレーの濃い味でごまかすのが一番だと考えたそうで・・・・
(回避する方向が間違ってると思うが・・・・・)
弁当箱にご飯を詰めて、レトルトカレーのパウチとスプーンを持っていったそうだ。

さすがに教室で弁当箱に詰めた白飯にレトルトカレーをかけるのは恥ずかしかったそうで
トイレに行って(爆) カレーをかけたが、レトルトカレーの三分の一ほどしかかけられない(溢れてしまう)
半分くらい食べてから、またカレーをかけたが、結局、レトルトカレーは残ってしまった。

まだ中身の残る封の開いたレトルトカレー・・・・・・・・・・

勿論、カレーだけを飲んだそうだ(大笑)

息子「トイレでカレー・・・・・・ふっ・・・どうせブログネタにするんでしょ・・・・」
 あったりまえじゃないかあぁぁぁぁぁぁあああああ!

うんこ食ってる時にカレーの話すんな!(夫の定番オヤジギャグ)
未分類 | コメント:2 |

こぶし

明日は次女のエキストラのオーディションに行ってきます・・・・
学校が終わってから、恵比寿まで・・・・・・・遠い!

事前のアンケート用紙。
5枚・・・・
多い・・・・・
長い長いFAX。
紙が無くなってしまったよ



小学校3年生に、ボーイフレンド、女子アナ、演歌歌手、芸人、ダイエットに関してのアンケートは空欄が多いわな。

その質問の演歌部門で

「こぶし」を知ってますか?」
という質問があった。

次女がその質問に
「知ってる」
と書いてあった・・・・・・・・・・

そっちのコブシ(グー)じゃないぞ~~~~~!
未分類 | コメント:4 |

砂糖水

甘いものが苦手な私は、甘いものを食べない、買わない。
フルーツも食べないので、買わない。
全て貰い物ですませる。

しかし、子供達は甘いものに飢えてるのね
たま~に菓子折りなんぞ貰うと、あっという間に包み紙しか残らない。

缶のクッキーなんかあると
「何で家にこんなものがるの! 食べていいの?!」
って感じ。

今日の息子の告白。

中学の時は、おやつは「砂糖水」だった・・・・・・・・・

お湯を沸かし、カップに砂糖を入れ、砂糖を溶かしてから
水を入れ、氷を入れる(らしい)

ジャ~~~ン!!!

冷たい砂糖水の出来上がり!!!

どこぞの大事にされているカブト虫より
貧困なおやつだな・・・・・・・・・。

あ! アイスは夫がポケットマネーで買ってます^^



未分類 | コメント:2 |

振袖<留袖

今日は結婚記念日でした
21年目に突入!

だからといって特に何もありませんが・・・・

私達が結婚した時は、いい夫婦の日ってのは無くて
後から出来たもの。 

だから? って感じですが

自分達はデキ婚。
私は成人式の時に妊娠7ヶ月だったので、もうデブになって
顔パンパンだわ
振袖着れないわで・・・・

いや。 本当は振袖着ましたが、写真を撮っただけで
お腹の張りが酷くてすぐに脱ぎました。

実家へ帰って成人式の時は、大島モドキのアンサンブルを着ました(泣)

なので、長女が20歳になった時、私は40歳なので二度目の成人式じゃ~
長女と一緒に振袖を着てやる~~~!!!(着物好き)

と鼻息を荒くしておりました・・・・・・・

時は流れて20年・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうね。
今となってはどうでもいいわ・・・・ 
40歳の振袖は痛いわね

きっと苦労した演歌歌手にしか見えないわ

すっかり振袖より留袖の似合う年齢になったわ

ぷぅ~~~~~~~
秋の夜空に缶ビールを飲みながらセブンスターの煙を燻らせる
もうすぐ40歳のわたしでした(行動がおっさんですね)

明日は学童のバザーで早起きなので
さっさと寝ないと!

未分類 | コメント:8 |

春夏秋冬

今は落ち葉が降ってくるね

季節の移り変わりは美しい

秋はいいね~
どの季節も素晴らしいけど

冬の間、パワーを溜め込んだ息吹が春
まだ寒いのに、梅のつぼみはちゃんと膨らむ

それを合図に桜も咲く
はかないね

風が吹いて雨が降って桜の旬は短い
だから美しい

昔より桜の色が薄くなっていると思うのは私だけか

春は一気に新芽を炸裂させるよね
キラキラ眩しい光りの中で

おかしい人も息吹ちゃうね
木の芽時。

初夏、濃い緑と青空の境目がたまらない

夏のパワーが好きだけど
都会の夏は嫌い

だから実家(伊豆)に行くと帰りたくなくなる。

夏の終わりは・・・・・・・・・
学生じゃないから悲しくないね
毎年、夫と「あ~子供じゃなくて良かった!」と胸を撫で下ろすよ

ありゃ・・・・・・・
また木々が紅葉してきた!

ハラハラ落ちる落ち葉は風流だね

秋は好きだな~
空が綺麗だし 金木犀の香り、たわわに実る果実や作物
実りの秋だね

実りの秋は冬にそなえる秋でもあるね

落ち葉が全部落ちたら、ちょっと寒々しい風景だけど
今は来年に向けての充電中

クリスマスがあったり
正月があったり
ラジバンダリで

イルミネーションは気にとったら迷惑だね
服を着せられた犬みたい

ドタバタと忙しく日々が過ぎてゆく

今年のリクエストはDSのゲームだ

サンタさんは大変だね。

もう最後(サンタを信じる最後の子)だからね。

ここ数年は長女と夫がサンタ補佐になってるな

めぐる~めぐる~よ~
時代はめ~ぐる~

人生あっというまだぜ!
後悔の無いように!

未分類 | コメント:4 |

会話不成立

長女から、少しでも若いうちにウェディングドレスを着た写真を撮るから、その写真はいるか?というメールがきた。

いや~正直、いらない。
撮影した写真を写メで送信してくれれば十分でしょう・・・と思った
一応、母にいるかどうか聞いてみてから返信しようと、そのまま返信せず

また、長女から「食べたいものある?」とメール
(11月は私の誕生日と結婚記念日があるので、ゴチするという意味)

で私の返信
「虎の刺身。 牙は砕いて薬味にしてくれ」(デトロイトメタルシティのマネ)

長女「だからさぁ・・・・」

このやりとりを見ていた息子が「オラにもメール打たせて~」と

「ならばお前の脳味噌! クラウザーより」(デトロイトメタルシティの読みすぎ)
と返信。

長女「はぁぁぁあ・・・・」

翌日、長女が来た
「ママ・・・・本当にこちらが聞いていることにまったく答えてないよね、会話が出来ない人だね!宇宙人と会話できるかもしれないが、地球人と会話できるようになってよ!」

ごもっとも! (宇宙人と会話は出来ませんが)

未分類 | コメント:2 |

寝てても大変

ゲルマニアで購入したストラップが届きました~

ルンルン!
おみくじがついてました。

「頂上」
????????????
まあ。 そのうち分かるでしょう


今日は靴下の夢を見ました。

日々、オカルト&ホラー&スプラッタな夢が多いので
今日はまともな夢です。

私は掃除、整理をしています。

本当に掃除とゴミの分別、洗濯物を干している夢はよく見ます
綺麗好きでもないのに・・・・・

沢山の靴下があります(自分の物)
その中にいくつか新品があるので
こんなに沢山はいらないから、新品は〇〇さんにあげようと
思って新品の靴下をピックアップしている夢でした。

靴下は社会的立場を表し、干されている靴下は失業を表すと本に書いてありました。
新品の靴下をあげようとしているのは、どういう意味なのかな~?

トイレに行こうと思ったら、家が突然動き出して窓の外の景色が動いている
突然電車になった? いや最初から電車だったのか?
夢の中は、何でもありだから「へぇ~」って納得すんなよ!
そんなことだから、いつまでたっても夢のコントロールが出来ないんじゃ~

一昨日のホラーな夢

罪人の男性、893っぽい 着流しを着て座っている
なんでも、罪の罰として、手足を一本づつ切断されたらしい

その男性は人形職人で、しかも、その自分の切断された腕を加工して
仕事の道具として使っているそうだ・・・・・(孫の手みたい)

その人形の材料も、他の罪人の切り落とされた手足が原材料になっているという
山となっている、半ば白骨化した、手足。

ひぇ~~~と思いながらも。
元?罪人でも、手足が無くても、ちゃんと技術があれば職人として
やっていけるんだな~と思った。

その人が作る人形は、グロテスク雛人形ってかんじでした。

私の立場はインタビュアーみたいでしたね
雑誌の取材みたいな(どんな雑誌だよ!!!)
未分類 | コメント:4 |

ジジィ!

次女と買い物に行った(徒歩)
その帰り、ただでさえ細い道で車がすれ違おうとしている
所へ、ジジィ自転車がその間を通ろうとする・・・・・

オイオイ!

暗くてよく見えなかったが
「あぶねぇ~じゃねぇか!」
「あぶねぇのはそっちだろ! 免許持ってんのか!」
「持ってるに決まってんだろ!」
・・・・と怒鳴りあってました。

はあぁ・・・・・

いつも怒鳴っているは親父です ジジイです

ほんの少しの譲り合いが何故出来ない?

出来ないからジジイ?
未分類 | コメント:0 |
| HOME | NEXT
