つれづれなるまま



スポンサー広告 |

困憊バカボン

はあ・・・・

家のボンクラ息子
只今就職活動に向けてトレーニング中(学校でやってくれる)

履歴書を書く練習
担任の先生に10枚書いて来いと言われ
昨日徹夜で書けたのは3枚(私は0時に就寝してしまった)
一枚の履歴書を書くのに3時間もかかるヤツに就職先など無いのでは・・・

その3枚。 全てボツ

完璧に書けたマスターを失くす・・・・・
重要書類を学校へ置いてきてしまう・・・・・

毎日のように担任から指導の電話がかかってくる
言葉の端々にトゲがある(夫が出ている)

そりゃそうだ・・・・

明日は会社見学。
本番までに一度、予行練習で会社に行っておけと
担任のアドバイス

流石に3年間も担任してれば、息子がどんな子かよく分かっている

そう・・・現地にたどり着けずに受けられなかった試験が何回あったか

今日は担任から電話が無かった
ついに見捨てられたのだろうか

夏休みになってからミッチリ就職講座で
さすがのボンクラ息子も痩せて、今日は目の下にクマがある・・・・

毎年家族で行く海も息子だけお留守番になる可能性が高いな
未分類 | コメント:0 |

あ~面倒くさ!

昨日、娘がやってきて私に訴える。

なんでも昨日、相方と喧嘩をしたそうで・・・・
娘は昨日まで11連チャンで勤務、その日も昼から22:00まで働いて
ヘロヘロになって帰宅したら、先に帰ってくつろぎモードの相方が
ベタベタしてきたそうな(若い証拠ね)

心身ともに疲れていた娘は「疲れているんだからやめてくれ」と
言ったそうだが、あまり聞かずに「俺だって疲れているんだ~」
ってことになって・・・・私は相方の仕事の愚痴を聞いてやっているのに
相方は私が仕事のことを言うと、お前は愚痴しか言わないとなって・・・・

よくある男女のくだらない言い争いになって・・・・
出て行くだの引き止めるだの 激うっざい展開になったそうな

娘はそれを私にウルウルしながら熱く語る・・・・・

男はバカで想像力が無いんだから
疲れてヘロヘロなときは「頭が痛い」とか「おなかが痛い」「気持ちが悪い」などの分かりやすい嘘をいってさっさと寝てしまえ! いくらバカでも 具合が悪いと言っている人間にイチャイチャくっつてはこないだろうから  と・・・アドバイスしたが・・・・・ 年取ればそんな小細工もいらなくなるけどね^^

愚痴は続く・・・
相方は話を聞かないとか何とか・・・・・・・・・・・・・
それで置手紙を書いて出てきたそうで・・・・・・
「今までありがとう、さようなら」
とか書いたそうで・・・・・・・・・・・

あ~~~~~~面倒だ。
さっさと風呂に入りたいのに愚痴は続く

その内仕事を終えた、娘の相方から連絡が入り
謝罪+今から迎えにいくとのこと

相方が迎えに来ると(バイクの音でわかる)
さっさと自分の荷物を持って

娘 「じゃ。帰るね~♪」

だと!


別にいいけどさ
私の時間を返せよ!!!
未分類 | コメント:2 |

裸族

真に変な話ですが
私はパンツが嫌いです。

パンツって下着のパンツで上品な呼び方だと
ショーツ・パンティー?の類

で・・・スキあらばパンツを履きません

この季節 ムームーみたいなパジャマ件部屋着を着ているので
ノーパンでもOK 

寝るときは殆どはいてません

通常の時も(仕事)はいてない時もあります
Gパンを直に履くのはちょっと・・・ですが
スパッツ系のものならノーパンOK

以前 気功の先生に治療中にスパッツをズリっと
下げられモロケツを出されて
別に私はケツくらいどうってことありませんが
先生がビックリしてました

長年、気功治療院をやってるが
ノーパンだったのは私で二人目だそうです

パンツだけでなく服を着るのも実は嫌です。
ワイヤーの入ったブラなんてトンデモありません
仕方なくしているのはユルユルのスポーツブラで
これもたまに装着を忘れます

なのでボディスーツなんぞを装着してる人はすっげ~な
と思います

本当は裸でいたいのだと思います

叶恭子氏が自宅では全裸だと以前聞いたような・・・・

ああ・・・それが許される環境ならいのにな
・・・と言いながら自宅に一人でいる時は
スッパダカでいる私です。

そう・・・・今も^^

寒い季節は靴下(五本指)だけ履く
まるで変質者ですね

本当は海だって水着なんて、シャラクセェもんは着たく無いけど
おまわりさん来ちゃうしね 仕方ない

子供のころ、友達と深夜に家を抜け出して
近所のプールに裸で入りプカプカ浮かびながら夜空を見た

ありゃ~幸せだったな

私が一番、幸せだな~~~~~と感じる瞬間は
海に大の字で浮かんで視界が全部空になる時

穏やかな波に体を預け潮の流れのまま流される(泳いで帰れる範囲で)
海の音が聞こえる・・・・・・・・

下からサメでもくるんじゃないかという恐怖感

たまりませんな!
未分類 | コメント:0 |

餅は餅屋

来年に就職を控えた息子に対して、夫が間違った愛情の雨あられを放出しまくりだした・・・・

あ~~~~~~~~面倒くさいがこのままでは
家の空気がとっても悪い!

大体 その人間、その存在をあるがままを受け入れてこその愛でしょうが
その人間を受け入れていないのに、その人間がどう「行動」「変化」「自分に対する態度」をどうこう言う資格は無いでしょう。(子供のことです)

その子が「何を」「どうするか」が一番じゃなくて
その子が「存在」している「事実」を受け入れ それを「喜び」「愛する」のが一番先でしょう

その子が何をどうするなんてのは二の次

「お前になんか就職する場所はない、3月に家から出したら4月には息子はノタレ死ぬ」
と勝手にわけのわからん心配をして、それを押し付け、嫌がられ 息子をさらに遠ざける結果になる。

夫が息子にしていることはガソリンも入れてない車に
「走れ!OOへ行け! 何で走らないんだ!?この車、欠陥商品なんじゃないのか!」と言っているようなもの・・・・・。

大体、息子が就職できるか出来ないかは私達が決めることでは無い
息子を家から追い出してホームレスになろうがノタレ死のうが私には関係ない
そうなりたくなければ本人が考えれば良いことでしょう

高校三年まで育てたので親の任務は終了です
生きていくのに必要なことは一通り教えたので
後は自分で何とかやってけ

これが私の本音です。

「就職出来ない~」
「一人くらしなんて出来ない~」
こんな親の勝手な思い込むと心配ほど無駄なものは無い。

日に日にそのネガティブっぷりが酷くなっていくので
もう私の手に負えないと思い、あかね雲の加藤さんに電話相談をお願いすることにした。

電話相談の時に私は仕事で家にいませんでした。
たった20分話して終了したそうで(もったいね~)

まあ・・・・夫は憑き物が落ちたようにコロっと変わって
今までの自分の態度を反省して、普通に息子と会話ができるようになりました。

まあ、根が素直なので立ち直りは早いのです

もともと持っているパワーの量が多い人なので
一端、ネガティブスパイラルに引っ張られると、その速度も力もド~~~~ンと
良からぬ方向へ行ってしまうのだ・・・・・。(黒っぽいものがウジャウジャくっ付いて・・・きゃ~~~)

ちょっとくらいなら私が引き戻せるけど
息子との確執は根深いので、私には無理でした。
確実なところで加藤さんにお願いしたのです

夫はとりあえず私の言うことは聞いてくれるので自分で電話したので良かったです
これも拒否したら別の方法を考えないといけませんし・・・

やっぱり「餅は餅屋」です。

そして夫は私に感謝しました。
そしたら、また新たな注文がポンポン~と入ってきました。

目には見えないけどエネルギーがポジティブに転換されたことが分かりました。

未分類 | コメント:0 |

へぇくしょいぃ!

現在、隣の家が建て直し中。
もう棟上をしたので家の骨格は出来ている

隣の家の後ろの家 家から見ると斜め横
そこは老夫婦が住んでいる

普段はほとんど聞こえない、老夫婦家の会話や生活音が
寝室にいると(窓を開けているので)筒抜けで聞こえる
ってことはこっちの音も聞こえてるのよね・・・・
って母に言ったら年寄りは耳が遠くなるから聞こえないよ
聞こえにくいからしゃべり声もテレビの音量も大きくなるんだよ!

あ~なるほど・・・・

道路を歩いていてもTVの音が聞こえる時がある
ベランダに出たときもちょっと離れた家のTVの音が聞こえるわ・・・・・

まあ。 それはいいとして
今朝、6時くらいに

「へぇええきっしょよよん!!!!
チキショウメ!」

って老夫婦家から聞こえたんです・・・・

本物のくしゃみの後に「ちきしょうめ」と言っているのを初めて聞きました。
おまけに一度や二度でなく ビックヴォイスなくしゃみは20秒に一度くらいを30回くらい繰り返しました

朝も早よから・・・・・・・・・・・(年寄りは早起き^^)

お前がチキショウメだよ! 

なんかこのオチ古いね~
ハッハッハッハ(いつも笑ってゴマカス~~テンカス~~って呼ぶのは何かのカスみたいで感じ悪いから最近は「揚げ玉」ってなってるね~~ 真にすみませ~ん)
未分類 | コメント:0 |

バレエの発表会

ka

今日は次女の初めてのバレエの発表会でした・・・・

某市民会館に朝の9時から21時まで缶詰。

ヘアメイク・衣装替えなどなどの裏方を親がやります・・・・・・・・・

はぁぁぁぁぁっぁぁぁぁああああ

疲れた!

最後のカーテンコールの時に従妹や姉、祖母が花束を渡してくれました。

舞台に上がり演技をして拍手を受け
最後に花束をもらうなんて機会が一生にどれだけあるでしょう・・・・

私は花束をいただきチヤホヤされるなんて結婚式くらいでしたわ^^

これって実はすっごく嬉しいでしょうね
次女がコレに病みつきになってしまいそうです(元々女優魂炸裂する獅子座)

初めてやりました 舞台メイク
近くで見ると本当に怖いです。
元の顔が分からない・・・・・

何はともあれ無事に終わって良かった良かった・・・・・・。

未分類 | コメント:2 |

バレてた・・・・・・。

以前、夫の出店相棒を妖怪刺青男呼ばわりしましたが、本人にはバレないだろうと思っておりました。

昨日、妖怪刺青男 改め アメリカ西海岸の匂いがプンプンするストリーファッションブランド 「リオン・カヌート」のデザイナーであり社長の江原君の誕生日ということで近所の居酒屋で飲み会がありました。  何かにつけて飲みたいオッサンの集い?

本当に近所だったので私もちょっぴり?参加しました。

久しぶりに江原君にあったら

バレてた・・・・・・。

「ママさ~(私のこと)ブログで妖怪刺青男とか書いたでしょ~」
「え!? 何でバレた?」

江原君のHPのアクセス解析のおかげでバレていた

ハハハ・・・・・・・・・・・・・・・。

妖怪なんてとんでもない~
筋肉カッチカッチのマッチョボディ~~な妖怪なんていないよね
ライオンが好きすぎて全身に10頭のライオン彫る妖怪なんていないよね~
一晩に生中50杯飲む妖怪なんて・・・・
その後に取りすぎたカロリー消費の為に更にハードトレーニングする妖怪なんて~

ハッハッハッハ~~~~


未分類 | コメント:0 |

感動!

猫の額ほどの我が家の植え込み・・・・

希望して作ってもらった訳じゃなく
設計上できたスペース

手入れが面倒なので手間のかからない植物を植えているが
雑草は生える・・・・生えまくる 頼んだ覚えは無いが

車に乗るたび横目で見ては「あ~草取りしないとな・・・・」
と思うが放置 草取りはよほど心に余裕のある時じゃないとしない。

んでさっき、明日はゴミの日だから少し草取りをしたら
見た目はクローバーに良く似ている草(表面上はプチプチとれて根っこは深いシブトイやつ)
にオクラを逆さまにしたようなモノがくっついていた。

それを抜こうと草を触ると
ぽぽぽぽ~~~~~~~ん!!!
・・・・と無数の小さな種(多分)が飛び散った。

驚いた・・・・
初めて見た。
面白いのでシャベルでペシペシとその草を触ると
またもや ぽぽぽぽ~~~ん と種が飛ぶ

草取りしているのに雑草の種を撒くの手伝ってどうすんだ?
とも思ったが、あまりの面白さに夫を呼んで
二人して種を飛ばしては

「すっげ~~~ おもしれ~~」
と遊んでしまった。

いや~~しかし・・・・・
抜かれるならば、その衝撃を子孫繁栄の種をばら撒くスイッチにしようという(その草がそこまで考えているかは不明だが)
まさに植物界の「肉を切らせて骨を断つ」作戦。

素晴らしい!
凄すぎる!

自然ってやっぱ凄いな~と感動し猫の額ほどの植え込みの前に立ち尽くす
怪しい中年夫婦であった
未分類 | コメント:0 |

災難。

ハプニングとはいつどこで襲ってくるか分からない・・・・。

今日、仕事を終えて帰宅中
そこそこ大きな交差点で右側から左折してきた
トラックの積荷からダンボールのようなものが落ちたのが見えた。

私は交差点を直進した
すぐ前の車が変な動きをした

・・・・その瞬間 
「ドコン!」と車に衝撃が

すると車はサイドブレーキを引いたまま走っているような
重さと焦げ臭さが・・・・・・・・・・・・。

ヤバイ・・・なんだか分からないけどヤバイことになっている
しかしここは交差点の真ん中 停車するわけにはいかない(交通量多し)

ゆっく~りと進んで車を左に寄せ
車からおりてみると
左前輪に大量の新聞紙や広告が挟まっている
しかも摩擦熱で焦げている

ひっぱったくらいではビクともしない・・・・

取り合えず夫にレスキュー電話をして待つ
夫が新聞をひっぱり
私は車をバックさせたり前進させたりして
20分後 ようやく全ての新聞を取り除くことができた

しかしその場はマンションの入り口
そんな大量の新聞を放置も出来ないので
仕方なく車に積んだ

帰宅してすぐにO日新聞に電話して
カクカクシカジカ だから私の車に積んだ新聞を回収しに来い!
私は車に乗っていたから
車が動かなくなったくらいで済んだが
もし歩行者でもいたら大変なことにもなりかねない
(量は新聞二か月分のカタマリ)
何で積荷が落ちないようにしないのか!!!

などと冷静?怒りました・・・・・

まあこのくらいで済んでよかったけど
もし車がどっか故障していたら修理費も請求するから・・・・
未分類 | コメント:0 |

スクリーンデビュー?

二ヶ月くらい前 夫にハーレー雑誌の編集部から
深夜ドラマ(Vシネマ?)のエキストラの出演依頼があった。

夫個人とい訳じゃなく OOでOO時から撮影があるので
ハーレーでこれる人はエキストラでVシネマに出演できるよ
ギャラは無しで弁当つきって内容・・・・。

どんだけ暇なやつが行くんだ?(秩父方面)
と思ったが自営の夫は行きました(笑)

昨日、そのDVDが送られてきました。
しっかりエキストラしてました(ハーレー20~30台くらいの中の1台)

そもそもハーレー軍団はどういう設定の役なのだ?
と聞きましたら・・・・

「暴走族」

だと!!!!

ずいぶん年配な暴走族だね
本当の暴走族が怒るよ!

大体、暴走族はハーレーに乗らないだろ
(映画にはリアリティを追求する私でした ハハハ・・・・)

主人公(多分)が女を人質にとられてボコられているところに
仲間が(中年暴走族) ドドドン ドドドンとやってくるというシーンでした。

くっだらねぇ~~~~~(毒)
未分類 | コメント:0 |
| HOME | NEXT
