つれづれなるまま



スポンサー広告 |

親心

昨日、鳥のから揚げをちょっと多めに揚げてしまった。

弁当用に冷凍しておくかと思ったが一応、長女にメールして
いるならとりに来いと・・・・

バイト終了後に取りにくるというのでタッパーに詰めておいた。

そこで私は何か他にあげられるものを探した

先日生協に行った時、醤油が安売りしていたので
ストックはあったけど購入しておいたことを思い出した。

あ~醤油なら絶対使うものだし
これもあげよう・・・・って思った。
他にも探したけどこれといったものは無かった

はっ!!!!

これが「親心」ってものか!

私にもあったのね~と
新鮮な驚きでした。

しかし醤油一本とは私の「親心」はそんなもんだに~

この話。 母に言ったら「あんたにも親心があったのね~」と言われました。
流石、いつも一緒にいる人は私が本当はどんな奴なのか分かってますね


未分類 | コメント:2 |

クロックス

バカボンが履いているサンダルの底が磨り減り
足の指が出て汚れる
その足のまま家に上がるので風呂場へ行き
まず足を洗う・・・・
サンダルじゃなくて通学用の革靴でも帰宅すると
猛烈な臭いを放つので即効で足洗いに行く

そんなバカボンにピッタリだとクロックスを買ってやった
つま先が出ない構造だから

クロックスをバカボンに渡す時

「このサンダルはね!おっそろしい~履物なんだよ
エスカレーターに乗ると必ず挟まって大事故になるか
足を切断だよ! だから絶対にエスカレーターに乗るなよ!」

っと言ってみた。
いつまでどこまで信じているかな~~~

ハハハ・・・・
未分類 | コメント:4 |

お好み焼き!

長女の引越しを手伝ってくれた妹の彼へお礼代わりに
お好み焼きをしました~(本当はババ~んと飲みに行けるといいんだけどね~はっはっは)

夫が出店の為、車を使われてしまってるので土日は自宅待機してました。

昨日はひたすら掃除 掃除 掃除・・・・・・
いつも綺麗にしときゃ~いいんだけど
物臭なもんで・・・・

無心で掃除しながら
人の心も同じなのだな~と思った
定期的に綺麗にしてあげないと
知らず知らずの内に埃がたまっていくのかな

ただ無心で掃除すると
なんとなく心もスッキリするし

17時からお好み焼きを焼き始め
車が無いので次女の空手の送迎をお願いしたママに
一枚プレゼント

バカボンにパソコンを教えにきてくれていたお友達に
一枚プレゼント

それからバカボンと次女に食べさせて
妹達が来たのが19時

ひたすら焼いて焼き終わったら20時だった
3時間も焼いていたら膝が痛くなってしまった(ババぁだな~)

後からもう一人の奈美ちゃんが来て
残ったお好み焼きを全部たいらげてくれました。

終了したのは2時・・・・・
冷蔵庫にギッチリ入れたビールや缶チュウハイなどが
綺麗さっぱりなくなりました(笑)


昼くらいにバカボンに買い物を頼んだ
「小麦粉」「卵」「焼きそば(三食入り)」を買ってきてもらった。
この時はちゃんと買ってきた。

途中で焼きそばが足りないと思い
バカボンに買い物を命令

「ドラックストア」で(スーパーより安い)
「三食入り」の焼きそば(100円以内)を買って来いと言ったら

「買ってきたよ~」って「一人前」の焼きそばを「スーパー」で買ってきやがった!

しかも一人前で85円!!!!!
値段が体に悪くて食べれないじゃないか!

どんだけ人の話きいてないんだよ!
そんなことだから今だにバイトも決まらないじゃ~~~!!
っと雷を落とし(誰だ怒らないって言った奴は・・・)

ええ・・・勿論やりなおしですよ。
我が家では、うどんや焼きそばは三食入りで100円以下じゃないと買わないんでね・・・・

スーパーで返品(返金)してもらい
ドラッグストアで三食入りを買ってきてもらいましたさ

今日のバカボンはベーコンを刻み、ニラを持って
私に「ネギはどれだけ入れればいい?」
と聞くので無視してましたが(笑)
しつこいので「それはネギじゃないし、だいいち何を作ろうとしているのかを言わないで答えようがない」って言うと

「チャーハンに決まっているじゃないか~ は!!これはニラか!」だと・・・

ベーコン刻む=チャーハン
そんなの知らんし

ニラを束ねてあるビニールテープにご親切に「ニラ」と書いてあるし・・・・・
まあ自分で食べるんだからニラでもネギでも入れときゃ~いいんだけどね

あ~あ・・・・本当に疲れるヤツだよ


未分類 | コメント:6 |

ヘッポコ同棲生活

今日は店に長女がきた。

渋(長女の彼)が髪を切るために
長女いわく ホームシックで三回くらい泣いた・・・だと!

アホか。

一週間しかたってないし
絶対帰れない、会えない距離じゃないし

ここ一週間のヘッポコな出来事を喋り捲る。
横で渋が何か言うと長女は
「お前はうっせ~んだよ!黙っとけ!」
くらいの攻撃をしている・・・・・・

長女の文句なんて
クソくだらない(笑)

違う家に育った二人が生活を共にすれば
当たり前に生じる事柄ばかり

包丁は使ってない時はしまうとか
出しっぱなしとか・・・・

家は出しっぱなし(笑)
システムキッチンに包丁をしまうとこがあるけど
マイ包丁の刃渡りが長すぎて収まらないから

しかし渋に対していつも文句を言ってる女。
これは最悪でしょう

男は逃げるか浮気をするでしょう
これを一番に心配しちゃいました(笑)

んで、渋にコッソリ?
「いつもこうなのか?」と聞くと
優しい渋は

「いや・・・ 今日はこんな感じで・・・・」
って私に気を使ってかこんな返事。

本当に優しい子です。

長女と渋のヘッポコエピソード

パンを焼こうとトースターに入れてタイマーを回す
「チ~ン」となったがパンは焼けていない

これを繰り返すこと3回。。。。

コンセントが入っていなかった。


洗濯をしたが以外に早めに終わったと思って
洗濯物を出したら乾いていた・・・・
すっげ~もう乾いてると思ったら
水道の蛇口が閉まっていて洗われていなかった

ただの洗濯物の餅つき機状態。


茶碗がなくてお椀でご飯を食べているらしい・・・・
食器棚を夕方から組み立てて
出来上がったのが深夜二時だったらしい・・・・
nhkの受信料を払うのは義務なのかと聞いてきた(笑)

そうやって経験して大人になるのだよ

はっはっは~~~~
未分類 | コメント:4 |

最後の晩餐

3月30日は夫の誕生日であり
長女が明日(4月1日)に家を出ますので
長女提案で「最後の晩餐」と称して
近所の居酒屋へ行きました。

勿論、長女のおごりで・・・・

今日は本当の最後の晩餐なので
子供が好きなハンバーグにしました。

私は・・・・

まったく寂しくないのです(基本的母性の欠如か?)
本音としては「やっと一人減った・・・」
だけ

一つ片付いたから
次!
来年のバカボンの就職を考えるのです。

い~のを見つけまいしたよ・・・・

ファ~マ~バカボン!!!

ひょえ~明日は引越しだ(自力)
早く寝なきゃ~
未分類 | コメント:8 |
| HOME |
