つれづれなるまま

色・ブラック・アダルトチャイルド

誰でも自分の中に別の人格や、ある特定の事柄だけに過剰に反応してしまう地雷の一つや二つはあるだろう。

私はいつも自分の中にいる「ブラック」が本来の自分(そう思っている)との開きが酷く自己診断では日常生活が可能な多重人格障害だと思っている。

シャドウとかペルソナなどと呼ばれるものであるが、そいつのぶっ壊れぷりが酷い。 今はグラウディングが、まあまあ出来ているので以前ほど暴走することは無いのだが・・・・

クリスタル様との出会いの中でオーラソーマに興味を持ち
オーラソーマの深さ、色の持つ威力、意味の深さを痛感している。

私は黒が好きである。
下着も殆んど黒で服も黒を好んで着る。
黒と同様に好むのが赤である。
オイラはパステルカラーなんぞのぽわ~んとした色が似合わないのだ!

赤と黒が好きなのだ(スタンダールじゃないよ~)

しかし服以外はピンクが好きである。
自分が身に着けない、物はピンクを選ぶことが多い。

若いときはモノトーンが好きだった。

オーラソーマのヌメロロジー(妖怪みたいだが)から算出されるボトルは愛に溢れ、優しく、分け隔てなく愛を振りまく女神ヴィーナス。
そういう風に言われたのは今回が初めてでは無い。

確かにそういう自分もありだ。
でも私が思う自分はもっとハードなのだ

ヌメロロジーにおいては無かった
「ロビンフット」
私は射手座なのだ。

ロビンフットは射手座とシンクロしている(たぶん)

私が購入した本に書いてあること

「射手座の人は、矢のように進んで行く行動力を持っています。思い立ったらすぐ行動するので結果も早く出せるでしょう。男性的で情熱家な面があり、炎のような激しさで怒ることもあります。旅がちな人が多いのも射手座の特徴です」

そうそう!これこそインパワーの私である。
しかしもう一人おるのだよ・・・・

ロビンフットからしたら真逆な存在が、仮にそいつをマリアと呼ぼう
マリアは保守的で「誰かの為」に生きるのが好きだ。
献身的で母性てんこ盛りでチキンハートだ!

ロビンフットも「誰かの為」に生きるのが好きだが種が違う

上手く言えないが・・・・

そしてもっとやばいのが「ブラック」なのだ。
こいつは本当に危険。

様々な気づきの中で「ブラック」の「怒り」の影の「悲しみ」を少しづつ溶かしている

「ブラック」の激しい欲求の原点は「愛されなかった」事へ対しての激しい怒り。

偉そうに人にいろいろ言うが私も強固なアダルトを抱えたまま生きている。 

それを、その存在(感情)を余すところ無く味わうのが裏番長の楽しみでもある。
未分類 | コメント:14 |

アバンダンティア

夫がサラリーマンをやめてしまい、久しぶりに国民健康保険&国民年金に加入するはめになったが、高いな~!相変わらず・・・・

サラリーマンの時も結構な額が引かれていたが引かれた金額が振り込まれるのであまり自覚がないのだよね。 しかし自主退職なんで失業保険が出るのは三ヵ月後、それまではひたすら貯金が減ってゆく日々・・・

といってもじゃあすご~く焦っているのかと言えば全然平気なのだ(笑)しかし払わなければならないものは払わねばならん
年金問題もむかつくのでいっその事、無年金になろうかと考えていた。

あるお客さんとの話の中で「無年金になろうと思って~」っという話をすると「あるお金は無くなる可能性があるけど、払ったお金はなくならないのよ」とふか~い事を仰った。 その通りだと思って、ほったらかしにしていた国民年金の支払い用紙を眺め月額14100円x2=28200円はやっぱりたけ~~~~と払うのをしぶっていた(しかも二が月分だから56400円・・・・

またちょいとアバンダンティア姉さんにお願いしてみた。
(*アバンダンティアは豊穣の女神で金銭的困難を救ってくれます)

一昨日ポストに投函されていた、はがきが二枚
一通は国税還付金、一通は児童手当振込みのお知らせだった。

還付されるほど税金なんて払ってね~ぞと思いながらシートを剥がすと住宅所得減税だった。 そうそう去年自宅を立てて今年、税務署に行って申告をしたのだった。 夫に行かせたので忘れていた。

それで還付金が約8万円。

児童手当は4ヶ月に一度なのでいつ出るとかは忘れている事が多い
自治体によって違うかもしれないが3人目は月額1万円X四が月=4万円が入金されてますというお知らせ。

ははっは いつも生かさず殺さず的な豊かさをありがとう
ってただたんに私が忘れているだけなんだけどね(笑)
それで国民年金払ったよ!

んで昨日、また飯田橋の整体院に行ったついでにヤロー(フラワーエッセンス)がなくなったのでネイチャーワールドに行ったらまあまあ満員御礼よ~ 前回来た時に気になって気になって仕方なかったtoniさんのカードを買ってしまっただよ~~~!!!

あまりカードを増やしたくないのにマジックにかかってしまった。

家まで待てず電車の中でカードを開けてシャッフル(妖しい)
新しいカードよ、よろしくね。早速だけど私にメッセージをくれないかい? と一枚カードを引いてみた。

Angel of Abundance 豊かさの天使

尽きることのない豊かさが現実化しようとしています。

ブレの無い、相変わらずそのまんまリーディングだよ!

んで新しいカードと仲良くなるのにワンカードリーディングをやろうかな~と思ってご希望の方がもし、いましたらメールでも下さいな。
toniさんのカードでリーディングいたしまする。


未分類 | コメント:17 |
| HOME |