つれづれなるまま

昨日の夜、夫が飲みに誘われたからと出て行った。

早く寝ようと思っていたら長女がいろいろ話してきて
その話の内容は心のどこかではいつか、この日が来ると感じていたがヘヴィーだな・・・と思っていた事だった。

「高校を卒業したら、結婚する(入籍)から」

親としては一発目の返答を考えたさ!
一般的に渋が「ちゃんとした仕事」についてから・・・とか(笑)

もう一人の私が思考する。

「ちゃんとした仕事」って何だ?
「会社員」か?
ちゃんとしてない「会社員」なんて沢山いるぞ

どんな仕事でもアルバイトでも本気でやっていればそれは「ちゃんとした仕事」だ。

夫だって会社員になったのは結婚して子供がいて10年くらいたってからじゃないか! しかも勤続9年で「もう限界、俺はこのままじゃ笑って死ねない」とやめやがった!

「ちゃんとした仕事」
これは言えない・・・・・却下

次に思い浮かんだのは
「しばらく子供は作らないほうがいいよ」

あ~~~~!!!
19歳で出来婚したオイラが言える事じゃね~~~!!

これまた却下。

最終的になんて言ったと思う?
だっせ~よ

「孫の面倒は見ねえ~ぞ!」

・・・である。

そしたら長女
「絶対みるね」って強気だよ!

あ~あ・・・・ 婆ちゃんになっちゃうよ。

未分類 | コメント:21 |

持ち物は?

今週末、日本のハワイ 映画「フラガール」でお馴染みのスパリゾートハワイアンズ(昔の呼び名は常磐ハワイアンセンター)に行く。

次女の保育園時代のお仲間達と

行けるはずだった人がドタキャンになったり
行けないはずだった人がやっぱり行く~とかいろいろあったけど
結果的に大人9名、子供9名の8家族の参加となった。

まあそれはいいんだけど一人の親から「持ち物は?」と質問があったので「子供か!自分で必要だと思うなら持ってこい!」と答えたのだが・・・まあそいつはアホな奴なので(笑)いいとしても
昨日、同じ内容で電話があった。 職業は小学校教員である。

同じ内容で電話をもらった奴には「小学生か!」と答えたぞって言ったら小学生並で~っす教えて~~と言われたので
「水着はいるよ・・・」って(笑)
「やっぱり水着いるんだ!う~ん 困った。いろんな意味で困った」だと そりゃオイラにはどうにも出来んぞ!(特に腹の贅肉)

緊急連絡網を回した方がいいのかな
日本のハワイのメインはプールですよ~
水着は必要ですよ~
現地にも売ってるでしょうが・・・

プールに入らないならムームー着てフラフラしてていいけど
小学校二年の子供と行くんだから、そばにいないとね。
未分類 | コメント:9 |
| HOME |