つれづれなるまま



スポンサー広告 |

おとな買い?

Pht06011506.jpg


これは何に見えますか~?
レシートです。 長さが分かりやすいようにと母の携帯なんぞを置いたりしてみました・・・

料理の鉄人(妹)は一人暮らしなので我が家のご飯を作る前に当然買出しに行くのだがその私の買いっぷりが「おとな買い」だと言う(笑)
だって五人家族で息子は食べ盛り、夕飯の前にカップ麺を食べて残ったスープにご飯を入れてペロリ。30分後に出された本当の夕食もペロリ+どんぶり飯をおかわりするのだ。

さぞかし大きくなるのかと期待したが全部うんこで出してしまっているみたいで160cmくらいしかない。 アメ車並に燃費の悪い奴なのだ。

近所のドラックストアは生鮮食品意外は何でも揃っていて安いので冷凍食品半額の時に「おとな買い」をする。(弁当用)

おやつ代わりに食べるカップ麺もまとめて10個~15個くらいは買う
ここは缶チューハイも安いので行った時は10本くらいは買う
酒は重いので基本的には生協で頼んでいるけど足りなくなる(来客などで) 
買物の途中でいくら車できたからといっても駐車場まで運ぶのは私一人じゃないか~と気づき満タンになったカゴ二個持ってレジへ
私の後ろに並んだ人は不幸だ・・・・レジはアッというまに渋滞して店内放送で助っ人を呼んだ。

大きい袋を5袋何とか腕に通し車まで耐えた。
二週間に一度くらいはこの程度の買物をするので別にそんなに辛くもないけど。

その後、鉄人を駅に迎えに行きそのまま今度は食材を仕入れに近所のスーパーへ 鉄人曰く貧乏子沢山家庭の買物は7時半に行くと言う。

日によって違うが半額シールが貼られたものをひたすらゲットする
半額シール商品によって我が家の向こう三日間のメニューを組立てる。

昨日は半額ひき肉(大)を3パック(ハンバーグ)半額アユ(父ちゃんの肴)半額金目のカマ(明日の煮魚)半額骨付きチキン(塩コショウで冷凍)半額豚コマ肉(明日明後日のカレー用)他野菜多数をゲットした。

近所のスーパーなので行けば2~3人の知り合いに逢う
他人が見れば妹と私はソックリだそうで、ばったり逢った知り合いに「じゃ~まったね~」と帰ろうとしたら呼び止められて

「ソックリなんだけど妹なのかお姉さんなのか?聞かないと気になって今日寝むれないから教えてくれ」と・・・・

半額商品ばかりを狙う双子みたいな姉妹がいたらそれは私達です(笑)

これだけ買っても三日後には冷蔵庫スッカスカになるよ
未分類 | コメント:18 |
| HOME |
