つれづれなるまま



スポンサー広告 |

嫁&姑のコンサル

好奇心旺盛な母はクリスタルさんのコンサルを受けた。

最後にクリスタルさんからの「愛のおまけ」がついていた。
「母と私の関係について」
世間で言うとこの嫁と姑。

自分で呼んで面白いな~と思ったのでその部分だけアップすることにしました。

「あなた様(母)としず様の魂が選ばれてきたのは同じボトル「チャリティー」です。困った人を見るとほっておけない奉仕心をお持ちのようで常に信頼しあう関係ではないでしょうか?
前世では何かの繋がりがあったのかもしれませんね
今度は姑と嫁という他人の関係で何かを学ぼうばれることでしょう
あなた様はお嫁さんのしず様を見て、また、お嫁さんのしず様は、あなた様を見て口に出さずとも愛のエネルギー交換で自分に足りないものを学びあい、共感しあう仲のようです。

お二人とも「愛の人」です(笑)

そして物事を実際に行動に移すといったようなエネルギーがお強いのはあなた様の方みたいです。
彼女(私)はヴィーナスそのものの感性ですので(笑)あなたがグイグイ引っ張って、彼女の愛や美しさを創造性と遊び心を持って引き出してあげると彼女自身があなた様の恩恵を感じ、自分の存在や他者に対しても光を増し始めるでしょう。
そしてあなた様によって引き出された、しず様の心からの美しさがあなた様の創造性に輝きを増し、もっと他人との関係を持ち今度は他者からの恩恵があなた様にとって、どんどん与えられる事と思います。」


本当にここに書いてあるとおりで見た目は私がイケイケで母は柔和そうなんだけど実際は私の方がのんびりしていて、母に「あんたは野心が無い!」って言われる(笑)
逆に母は負けず嫌いで物凄い頑張り屋、でも姉がいて妹なので依存心も強いの。 店を移転&新築する時も、一人先走って「店の名前も、電話番号も代えて新規一転するんだ」とか言うし・・・・

そんなにすっごく遠くなるわけじゃないんだから今までのお客さんに来てもらおうよ~別に宣伝はしなくていいよ~と宥めた(笑)

以前、朝出勤するといつも元気な母が真っ暗な顔してるの
「どうしたの?」って聞くと「私もうダメかも・・・・」といつになく弱気
、そんでよ~く聞くと血便が出たそうで、本人は末期の大腸がんだと思い込んでいた。
それでもっと話を聞くと健康オタクな母がありえないので「昨日トマト食べなかった?」と聞いたら「食べた」と・・・・

トマトの皮は消化悪いんだよ~!!! 一件落着。

こんなことは日常茶飯事。

以前は母が70才くらいになったら店の経営や収支の管理を私がやってあげなきゃな~と思っていた。 しかし店兼住宅を新築したら母は欲が出たらしく(笑)65歳引退を70歳に伸ばしたので、あ~そうか!と考えて生涯現役で働いてもらうことにした。めざせ あぐりだ!

確定申告もやって引き続きやってもらおうと思った。
金勘定してる方がボケないからだ

だから母に「ず~~っと私にお給料ちょうだいね、確定申告もやってね」と告げたのであった。

健康オタクな母にいつも言う
「何歳まで生きるつもりだ!私より長生きしないでよ!」

これお客さんに言うとウケるんだよ。
未分類 | コメント:17 | トラックバック:0 |

コパイバ②

指2


私は患部に直接塗ってみました。
パセリにそっくりな香りがします
特に刺激は無くて痛くない

するとどうでしょうカチカチに角化した表皮がペロリと剥けると新しい皮膚が・・・もうできているではないか~!
新しい皮膚はまだ薄く裂けやすい、薄いので赤く見えますがちゃんと皮膚ができている。

上の写真は昨日のです。

指3


そしてこれが今日の朝です。
だんだん人間の手に近づいてきましたよ~
早く人間になりた~い~

みなみちゃん本当にありがとう。

未分類 | コメント:18 | トラックバック:0 |

コパイバ①

指1


永年悩まされてきた手荒れを完治させるべく気孔の先生の力と母と家族、妹(料理の鉄人)の協力のもとここ二ヶ月くらい耐えてきた。

気孔に行くと翌日に強烈な痒みと汚れたリンパ液(膿)と血が爛れた傷口から溢れてくる。それがすむと急速に角化する。角化した皮膚が剥がれ落ちる、また気孔へ、翌日の痒み・・・・と何度繰り返したか

最初から先生には本当に完治するには半年かかると言われていたので長期戦は覚悟していた。

そんな一進一退を繰り返す私のもとに届いた「コパイバオイル」
愛すべき友人みなみちゃんからだ。
なんでもアマゾンに生息する木?から抽出したオイルで強力な殺菌力と皮膚の再生に長けているそうで
後ほどネットで調べたらとても高価なものだと知って
こんな高価なものをポンと速達で送ってくれたみなみちゃんの優しさと太っ腹さに涙ちょちょぎれる想いでした。

上の写真はオイルを塗る前の状態。
角化してますな~先週の金曜日に撮影したもの
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
