つれづれなるまま



スポンサー広告 |

コパイバ①

指1


永年悩まされてきた手荒れを完治させるべく気孔の先生の力と母と家族、妹(料理の鉄人)の協力のもとここ二ヶ月くらい耐えてきた。

気孔に行くと翌日に強烈な痒みと汚れたリンパ液(膿)と血が爛れた傷口から溢れてくる。それがすむと急速に角化する。角化した皮膚が剥がれ落ちる、また気孔へ、翌日の痒み・・・・と何度繰り返したか

最初から先生には本当に完治するには半年かかると言われていたので長期戦は覚悟していた。

そんな一進一退を繰り返す私のもとに届いた「コパイバオイル」
愛すべき友人みなみちゃんからだ。
なんでもアマゾンに生息する木?から抽出したオイルで強力な殺菌力と皮膚の再生に長けているそうで
後ほどネットで調べたらとても高価なものだと知って
こんな高価なものをポンと速達で送ってくれたみなみちゃんの優しさと太っ腹さに涙ちょちょぎれる想いでした。

上の写真はオイルを塗る前の状態。
角化してますな~先週の金曜日に撮影したもの
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

パスポート

いや~夫と結婚して18年、出会ってから20年・・・・・
昨日、初めての体験をしましたよ~

銀の加工の手順の一つに「真空脱法」という重要な(どれも重要だけど)作業があるのですが、その作業中に喉の渇きを覚えキッチンのある二階へ行ったそうなんです。

夫は何かしらを飲んで風呂のお湯を抜いておこうと夫の脳は考えたそうで風呂に行くと風呂があまりに汚いことに気づいたそうです(昼間見ると汚いのがよくわかる)何故かそこから風呂の大掃除を始め(いつもは浴槽しか洗わない)風呂が綺麗になったら次はトイレだ~!と続いてトイレ掃除(我が家では流せる掃除ブラシシャットを使用) いや~トイレも綺麗になった~とシンクを見ると、てんこ盛の洗物が! これも全部洗って夕飯のご飯のセットまでしてあった・・・・

そんなこと今まで一度だってやったことないのに。

私は帰宅して風呂のお湯はりをしようと風呂に行くと何だかいつもと景色が違うな~と思って見ると
綺麗になっているではないか! 私の目が悪くなったのか?
トイレに入って用をたし立ち上がると便器の中がブルーになっていた、とうとう青いおしっこがでるようになったのかと思った。 洗物とご飯セットは娘がやったと思った。

そこで夫が作業部屋から出てきて一部始終を聞かされた。

ちょっと一杯のつもりで飲んでいつも間にやら掃除三昧
気づけば真空脱法を失敗(長時間放置したため)
その作業に使うシリコンゴムみたいなものはとても高価なのだ
失敗した分のシリコン代、約二千円

私の感謝、プライスレス(笑)

再来週に高校の修学旅行で沖縄に行く息子。
その話をしていたら夫が息子に
「じゃあお前は俺も持ってないパスポートを所有するんだな!」
「???パパ、沖縄は日本だよ」
夫、しばし沈黙・・・・・・・・・・・・・・

飛行機に乗るにはパスポートがいるんだと思ってたんだって
夫は一度も飛行機に乗ったことがない。

夫なおピー40歳、お前の明日はどっちだ?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

数日前、朝の集団登校(小学校)でランドセルを背負って行く次女の背中を見て
大きくなったな~としみじみ・・・・

家に入って長女に「かのんが自分の足で歩いて学校行ってるよ~偉いのう~」って言ったら
長女が「かOOも自分の足で歩いて学校行ってるよ。なんでかのんしか誉めないの?」と言うので

「かOOちゃん自分の足で学校行って偉いね~」と言ったら満足そうに「うん」だとさ
しつこいようだが長女は高校~三年せ~い
その日以来、朝 学校に行く時「自分の足で歩いて学校いってきま~す」と言って登校する。

昨日、彼氏の縮毛矯正につきあって二人で店に来た。
そのさい母(長女にとったら祖母)に花束を持ってきた。

私は母の日にカーネーションは買わない。
高いし前もって大量に仕入れるので花が良くないからだ
律儀な兄夫婦からきちんと届くのでカブってもね~

だから兄夫婦からのカーネーションが枯れるころ
半分の値段で活きの良い花を買う
今年はカンパニュラ、素晴らしいピンク色をしていて店の白い壁に映える。

昨日、長女が買ってきたのがピンクのバラとガーベラー、かすみ草、アイビーの花束だったので
店はピンク色の花が沢山~ 贅沢だわ~~

私の店での仕事の中に植物のお手入れがある。
開店の時に沢山の胡蝶蘭をいただいたので花が終わってしまったけど
霧吹きで水蘚を濡らす。

他にもアンスリュームやゼラニユム(二十年物)ベコニアなどなどの枯れた花をとり枝を切ったり結構やることがある。 その作業をしているといつも「花や草木はなんて素晴らしいのだろう」と思う。

ただ咲いているだけでどうしてこんなに美しいのだろう。

野菜を作ったりするのも好きである(虫がつかないもの限定)
これからの季節はプチトマトとゴーヤがお勧め!
今は手の調子が悪くて何もできないけどね


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

sleep

相変わらず手の調子が悪い。
月曜は店が超忙しくって無理をしたせいかもしれない。
昨日も鉄人がきてくれた  感謝。

鉄人を待ちながら夫が子供飯を作る(親知らずを抜いて死にそうなのに)

何もできない自分に腹ただしさを感じカードを切った。
いつまでこんななんだ!

「Sleep」
寝てろってか!!!!

むかついたんで性懲りもなく又、引いた。

「Sleep」
・・・・・・・・・。

しつこい私はもう一枚引いた。三度sleepが出ないように(笑)そのカードをよけた。
「pause」(小休止)

ここでやっとダメダメモードな自分を受け入れた。
本人同様、上の人もしつこいな!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

裏原宿

シルバーの聖地?裏原宿に行ってきた。

電車嫌いな夫、ハーレーちゃん(10歳)で行きました。
それにしても家のハーレーのタンデムは日本一乗り心地が悪い!
購入時のノーマルの時はあんなにお尻に優しいフカフカシートだったのに
現在はリアフェンダーにボルトとナットで簡易固定されたミニ座布団・・・・
ロデオマシーンなんか目じゃないくらい下半身の筋肉が鍛えられるぞ~

何度ハンドルを変えたことか、何度色を塗りなおしたことか、勿論自分でやるけど
カスタムの果てはラットか・・・・。夫のシートはせんべいみたいだぞ

CCバーにあまり体重をかけるなと言われているので発進時と停止時のGを
両足で耐える・・・・あまりにケツが痛いので帰りにケツ休憩をとったほどだ。

裏原到着。 数件のシルバーショップを素人のフリして巡り
お台場なんかよりよっぽど楽しい。
シルバーのセレクトショップ店員の金髪Tatoo姉ちゃんが言うには
この辺は治安が悪くて駐車禁止もよくやるので気をつけて下さいと・・・・
10年前の私なら盗んでます。ってさ何でも本当に盗んだバイクで岩手から
東京にきたんだと(若さだな~) 良い子はマネしちゃダメよ~

そんな話を聞いたら心配になるじゃないか~
駐輪場は無いし駐車場は30分で300円と馬鹿高い!
そんなんじゃゆっくり散策できないじゃないか~!
と怒りながらバイクを止めたところまで歩き始めると駐禁オヤジを発見!
夫は走ってハーレーちゃんの元へ 無事だったがもうここにはいれないので
もっと散策したかったけど、そのままプラ~っと目黒方面を流して
山頭火でラーメン食べて帰ってきました。

交通安全週間か都内はおまわりウジャウジャで
夫の天敵、白バイも発見したし

教訓。 裏原散策は電車で行きましょう。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今朝、出勤の車中でいろいろ考えていたら男性は「腹」を見せるな~と思った。

友人Nの夫ミッキー(私の夫の悪友)はいつもベルトの上にのったメタボ腹を「見てよ、これ~」と言ってシャツをめくる。
別の夫の友人もメタボ腹を見せてた。夫と同級生なので「それはまずいんじゃないか?」と真面目に言ってしまった。 この間、家に泊まったシドも「俺って出べそなんですよ」と言うので「見せて」と言うと素直~に美しい出べそを見せてくれた。
昨日来たお馬鹿も「腹がメタボっすよ~」と30歳とは思えないメタボ腹を見せてたし・・・・私の周りにいる人が変なのか? そうそう奇人よっし~も見せてた。

女性はそんなことする人いないな~と反芻している時に気づいた。
私、腹見せてるわ・・・・誰にでもって訳じゃないけど妹とかに・・・・
意味も無くTシャツ捲り上げて腹見せて、ぽ~んと叩いたりしてるわ

う~~ん。。。私はおっさん????

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

愛すべき馬鹿

今日は予約もないので家でまったりしてます。

次女の友達を預かっております。
二人で水着に着替えて家の前の私道でホースで水をぶっかけて遊んでます

どれどれと様子を見に外へでると何やらパパ小屋に来客あり
我が家は普通の玄関とパパ小屋の入り口、玄関が二箇所あるのです

誰と思えば私達、昔、宅配すし屋を経営していたことがあって
まあ三年で借金とともに倒産しましたがね
本当に辛かったけどこの経験がいろんなところで役にたってます。
夫からの絶大なる信頼もいただきました。

若いときの苦労は買ってでもしろといいますが本当に買ってしまいました。
しかも高額・・・・・・。 当時夫27歳、私25歳 若いな~

んでデリバリー要員としてバイト(主に高校生)を数々雇ってきた。
本当に愉快でお馬鹿な奴らで困難な経営とは裏腹に楽しませてもらいました。

そのバイトの中の二人が来たのです。
当時の高校生も三十路・・・・・
しかしお馬鹿っぷりは全然変わってなかった。

Hは配達に行かせたら全然帰ってこなくて理由を聞いたら(なかなか言わなかった、言ったら首になると思ったんだと)なんと「すり抜け」が出来ない・・・・・すり抜けしなきゃバイクの意味が無い、車と同じじじゃないか~!ってことで中で夫の助手(巻物、軍艦、丼物、シャリ炊き)に任命した。
不器用で何度も夫に殴られてたな~失敗はいいんだよね、それを隠すから怒られる。
しかし飼い主には従順な犬タイプ。 法的にはすり抜けはNGです。

Sは、あ~言えばこ~言う要領のいいカツオみたいな奴で結構いいとこの坊ちゃん。
高校を退学になったけど北海道の高校に編入した。
Hと反対に配達がメチャメチャ早い! 器の回収も誰よりも早かった。
理由を聞いたら信号で止まらない(信号無視じゃなくて・・・ね・・バイクだから方法はいろいろ)
前にいるバイクは全部抜く。そりゃ早いさね 何故かヤングマンがかかると全裸になる習性を持つ

風の便りで結婚したと聞いたのに二人ともXがついたそうだ・・・・馬鹿
給料をキャバクラでの擬似恋愛につぎ込んでメタボリックな腹になっちゃいましたよ~あはあは、と笑う・・・馬鹿だ!
車に女性が乗っていたので彼女かと思えば「あいつも同級生でX2なんすよ~あはあは」馬鹿の集いだ!

日焼けしたいんすよ~ 馬鹿だ・・・・マグロ漁船にでも乗れ

そんな愛すべきお馬鹿連中の突然の訪問でした。
偶然通った道で確かTJさん家はここらへんだよな~って話していたら
夫がドアを開けて作業していたのでみつけたそうだ。

息子があまりにもでかくなっているのに驚いていた
しかも子供が一人増えてるし
最初に奴らにあったのは高校一年せいの時だったな~
しみじみ・・・・・ああ時の流れが


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーラソーマコンサルテーション

クリスタル様に遠隔コンサルやっていただきました。

ええ・・・そのまんまです。
思い当たる節があるどころじゃなくて「節」しかありませんでした。

では私の魂解剖展開図を紹介します。

* 内なる数(魂レベルと関連します)
ボトル36「チャリティー」ヴァイオレッド/ピンク

まはるだ様に書いていただいた「私」の絵とリーディング
私の出すエネルギーが聖母マリア、サンダルフォン、ラファエル
自分では意外だったけど湯けむりツアーの時、ヴィオラさんとヴィアンカさんに
母性は強いと思うと言われ・・・消化不良気味ではあるが腹に落とした。

ただ真剣に世の人々が「気づき」を経て自己愛を持ち産まれてきたことに感謝できる日が
くることを祈っている。 あなたはわたしである。
全ての行動の原点にはそういう思考がある。 エゴっていうのが正直よくわからない。
善人ぶってる訳じゃない 善人なのだ(笑)

後ほども登場する内容だが「困って」いる人はほっておけないし全力でそれを助けようとする。
それが少し前の自分、今は少し進化して「情けは人の為ならず」的思考をするようになった
多分、このくらいで丁度良いのだろう。私が一番大切にすべきは家族である。

ボトル9「クリスタルケイブ」ターコイズ/グリーン

まあ簡単に言えばハートチャクラの開放ですかね~
オイラのハートチャクラはいつも開店したてのパチンコ店同様
ジャンジャンバリバリです。 枯れることはありません。
大放出の愛パワーは、ええ仕事して伝書鳩みたいにオイラのハートに返ってくるっく~


* 外なる数(環境による思考形態や本能的な反応と関連します)
ボトル35「カインドネス」ピンク/ヴァイオレッド
ボトル8「アヌビス」イエロー/ブルー

ほほう~カインドネス・・・・。
これも痛いところ突いてます。
ヒーラーにピッタリボトル(笑)自分を愛し他者を愛す。
人に尽くすあまり自分を蔑ろにしがち・・・・・
あ~~~耳が痛い 最近は大分気をつけてましになったのよ~

こんな貰いベタな私、だから今「手」がこんななのよね~
そういう意味もあると感じている。誰かの力を借りるしかないし私は感謝するしかない。

ただ受け取る。簡単なようで難しい・・・・。きょえ~~だから納得なのよ~
「大丈夫だから」じゃなくて「ありがとう、お願いするね」と言うのだ!私の口よ!

ハイ!次のアヌビス。このボトルは後ほども出てきます。
ええ、そりゃ~そうでしょうよ、なんたって私のオーラはイエローとブルーです。
名前と誕生日しか伝えてないのに何故バレた???
クリスタルさんと実際にお会いしたことはありません、しかし同じ匂いがします(笑)
遠く離れた九州からもプンプンにおいます。


* 使命数(全ての潜在的可能性と関連します)
ボトル71「ジュエルインザロータス」ピンク/クリアー
ボトル8「アヌビス」イエロー/ブルー

いや~照れちゃいます。 蓮の花の中の宝石
まあ簡単に言えば「愛の人」ってことらしいです。
ええその通りです。 何もいうこと御座いません・・・・

またもやアヌビスさんだし


* 誕生数(生命誕生のときに持ってきた今生の再生目的と関連します)
ボトル34「バースオブヴィーナス」ピンク/ターコイズ
ボトル7「ゲッセマネの園」イエロー/グリーン

ヴィーナスですよヴィーナス!女神っすよ!
自己の持ち合わせている二面性、そのバランスをとるってまさに今生の目的と同じじゃないか~
ちなみに今生の最終目標は「統合」。

ゲッセマネの園は以前、ヴィオラさんが紹介してましたね
イエローは明るくポジティブ、グリーンはそれに穏やかさが加わりドスンと芯が座ったかんじだそうです。

実際はのコンサルテーションには「数」ボトルの説明とクリスタルさんの解説が(たっぷり)つきます。

オーラソーマコンサルテーションは自己をより深く知る為にとても有効な方法の一つだと思います。
今なら出血大サービスでお得な情報を教えちゃいますので
一度試してみたいと思われるかたはメールを下さいな~~~

クリスタルさんに直接メールしていただいてもOKです。お気に入りブログに入ってます。
しずの紹介って書いてね~ん

余談ですが意外とピンクが多かったな。ピンクは若返りカラーだからね~


未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 |

珍獣シリマルダシ

息子はだいたい17時くらいに帰宅する。

疲れ果てて(部活などはやっていない)腹ペコで帰ってくる。
私はだいたいそのくらいか、もう少し遅い時間に帰ってくる。

当然、夕飯が出来上がるまで待てないので何かしらを食べている
どんぶりお茶漬けとかカップラーメンの麺を食べ終わってからそこにご飯を入れたり
餅、パンなどなど、とりあえず空腹が満たされると次は当然眠くなる。

そのまま自分の部屋(スペース)へ行き寝てしまう。
ご飯の時間に呼んでも起きやしない!
面倒なので勝手にせい~っとほっておく、変な時間に起きてくるときもあるが大抵はそのまま寝てしまう。18時に寝てしまった人は多分2時くらいに目が覚めるだろう・・・

私達の寝室は風呂の真下なので寝ながら「あいつ今頃風呂入ってる」などと思う。

食べてない夕飯を温めて食べているのか、そうやって用意しておくと姉がバイトから帰ってきてから食べてしまうことがあるが何とかしているのだろう・・・・
そしてなぜかはわからないけど今朝は一時間早く出て行った。
ドアの閉まる音がしたな~そんなに早く学校行って校門開いてんのかな~と寝ながら思うだけ(6時くらい) んでそんな時間から起きているから翌日も帰宅して何か食べて寝てしまって変な時間に起きる・・・・
今も寝てしまっている。

昨日、自分が寝る前に息子が生きているかチェックしに行ったらパンツを履かないでケツ丸出しで寝ていた。
上半身はタオルケットがかけてあったのでよく分からなかった。
今、思えばケツに定規でも挟んでやればよかったと思う

今日、帰宅した息子に何で昨日ケツ丸出しで寝ていたのかと聞いたら
「ケツが暑かった」

三階の夏は厳しい・・・・。 息子は高校二年


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

伊豆旅行

・・・と言っても本当は疲労感はまったくなく
3時間しか寝ていないとは思えないくらい元気だった。
気を使わない人達との旅行はこんなにも楽しく疲れないものなんだとビックリしている
(元々気を使う方ではないけど)

「天使の会」というタイトルをつけるのに抵抗があるからだ。
だって私、人間だし~(笑)

次女が一歳の誕生日を迎えた時に家族にビデオカメラを向け記念に一人づつ
次女の一年の成長を振り返って一言と息子にカメラを向けるとアホづらで
「可愛かったです。」と言うので皆でもっとマシなコメントはないのか~!って突っ込んだ。
その後に長女に聞くと息子の真似をして「可愛かったです~」と・・・
勿論、お約束通り次にカメラを向けた夫も息子の真似で同じことを言った
私もそれに続いた。

何が言いたいのかと回りくどいが「可愛い」は「可愛い」なのだ。
「楽しい」は「楽しい」それ以外の言葉が見つからないくらい今回の旅行は「楽しかった」のである。

viancaちゃんと一緒に行ったので車中も楽しかったし
別に切符を購入したヴィオラさんもすぐ近くの席だったし

依女さんのお話はとても素晴らしく、誰でもすぐに実践できるものだったので
その日から「くう~」に色々聞いたり、出来事を一緒に楽しむことができた。
次の日には「仲良し」になれたと思う。 素敵な気づきを与えて下さったを感謝します。

ヴィオラさんのお話もゆかりさんのお話もとても興味深く素晴らしいものでした。
最初に「レイキ」の話をしてよかったと胸を撫で下ろしました(笑)
人様の講義を聞きながら分かりやすく喋るのはこうするんだ~と感じながらも
私には向かないな~と・・・。

ずっと子供の相手をしてくれた、きぬちゃん本当にありがとう。

海岸でのリリース。
特に手放すものが浮かばなかったので何も持っていかなかった。
唯一もう勘弁して欲しいのは「手荒れ」なので海で手を洗うことにした。

素晴らしい天気に恵まれ美しい空と海のもと貴重な体験ができた。
妖しい宗教団体と間違われなかったよね!?
綺麗に旋回する鳶、ワンコの乱入、カラスの声、雲・・・・・。

旅館へ帰ってお風呂へGO~~~!!!

人の下着はマジマジ見てなかったな(笑)
子供の髪を洗ってくれた奈美ちゃん本当にありがとう。

ショート宴会タイムを経て本気飲みモードに突入!
1ℓの焼酎を購入したはずだったが朝見たらあと1cmしか残ってなかった。
どんだけ~~~~

普段からテンション高めの私ですがいつもより二割増量でハシャギまくってました。
以前から言っていた「サザエダンス」のアチューメントを強引にしたり・・・・
それはそれは飲みっぱなしの喋りっぱなし踊りっぱなし?

子供をほっぽらかして、はしゃぐ駄目母の代わりにこどもを寝かしつけてくれた方々
本当にありがとう。 体をボリボリ掻くのを心配してくれてありがとう。

ず~~~っと皆のマッサージをしまくっていた、みなみちゃんご苦労様でした。
「オラの酒がねえ~~!」(ぷぷぷ)
次の日腕が痛いって・・・・・当たり前だよ~~

気づけば三時・・・・・・・旅館の人、他の宿泊客の方々
うるさくしてしまってごめんなさい。

なのに朝はスッキリ起きて二日酔いもない。
朝風呂に皆で入りご飯もおかわりしてしまった!

スプーンが沢山出てくる夢を見て(皆の分も)寝起きのボケた頭でとなりに眠るセクシーな
Ⅴちゃんに「スプーンが一杯・・・・」と訳の分からんことを言ってしまった。
帰宅して夢判断の本を見ると「スプーン」は「散財」だった。
そのまんまじゃないか~~~~~!!!

そのままタル~んとカラオケに行き、前日の喋りすぎで声が出ないこと・・・。
シラフで歌ったのは初めてかもしれない。
自分が音をはずしまくっているのが良くわかってしまったよ!

帰りの電車ではVちゃんが寝るのを邪魔し喋り捲ってしまった。
レイキの話で電車を待たなくなったとか座れるようになったと言ったが
東京駅から山の手線に乗るときホームの階段を上っている時に電車がやってきて
次の駅で目の前の席が空いた。

その後池袋から西武線に乗るのだが面倒なので特急に乗ろうと指定券を買った時
最後の一枚を買えた。 う~んラッキーである。

名古屋チームは細やかな気遣いのできる素敵な女性でした。
素敵なネームプレートをありがとう記念に大事にするね
お土産をありがとう、昨日種を植えました。
また逢える日を楽しみにしてます。

ゆかりさん・・・・・「ヒッパレ~ヒッパレ~~皆でヒッパレ~」
これしか浮かんできません(大笑)
意味はここには書けません。
私より丹下セットが似合うなんてジェラシーさえ感じます。

奈美ちゃん企画、調整なのご苦労様でした。ありがとう
来年は伊勢神宮よろしく!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
